シンデブ順発表 | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

夏場所の新番付が発表されました。


阿炎が西関脇に再昇進。

朝乃山が東小結に再昇進。

大の里が西小結に新三役昇進となりました。


この三人に若元春が居ますから、今場所の三役陣は面白そうですよ。

大の里は元稀勢の里の二所ノ関親方からの初三役力士です。

所要六場所は昭和以降では二位のスピード記録だそうですよ。

ただ、朝乃山が巡業中にケガをしてしまったのが気になりますね。

朝乃山は近頃ケガをしがちで、なかなか思ったような相撲が取れない状況だけど、何とか頑張って欲しいです。



そして意外だったのが尊富士の前頭六枚目までの昇進。


これまで幕尻優勝は貴闘力と徳勝龍の二人で、貴闘力は小結、徳勝龍は二枚目に一気昇進させたから、てっきり前頭筆頭かそれに準ずる番付になるだろうと思っていたが、六枚目だと役力士総当たりにはならんかもしれないね。


まあケガの回復がまだ十分じゃないだろうから、むしろそれで良かったのかもな。



そして入幕は五人で、新入幕が時疾風と欧勝馬。

欧勝馬は元琴欧洲の鳴門親方からの初入幕力士です。

これは鳴門親方嬉しいでしょうね。

でも部屋設立から、ちょっと時間が掛かったね。

まあ部屋設立から一人も関取出さないで定年になる親方だって居るんだし、一人出てホッとしたかもね。



さてよいよ夏場所が近づいてきました!

楽しみですね!