令和六年 大阪場所 千秋楽 | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

尊富士優勝おめでとうございます!



いやーシビれた一番だったな。


立ち合いはいつもみたいな押し込むのではなく、張り差しを選択。

張りに効果があったようには見えなかったが、豪ノ山の右上手が少し高かったのか、尊富士の左がすぐに入ってそのまま寄って出る。

でも良く見ると左足だけで前に出てるから、それほど押し込めなかった。

そこで尊富士は意を決したんでしょう。

右足でも前に出て、豪ノ山を押し込んで最後はがぶり寄りであおりながら寄り切った。


ホンマ、今できる事を全部出し尽くした相撲でした。


それにしても尊富士は強いわ。

相撲の実力も強いけど、何より心が強いですよ。


この力士がどんな風に成長するのか、これから本当に楽しみです。





豊昇龍に大の里はすくい投げで豊昇龍



なんちゅう体勢で投げてんの(笑)

豊昇龍の足腰の強さが見事に出ましたね。

でもあんな強引な投げになると言う事は、日に日に豊昇龍と大の里の差が縮まっていると謂う証拠でもある。


きっと大の里は三役に上がるので来場所も当たる。

しかもこんな最終盤ではなく、まだ疲れの少ない中盤で当たる。


豊昇龍は勝てますかね?




霧島と琴ノ若は上手投げで霧島



あちゃー


木村庄之助差し違えました。

まあ進退伺いを提出なんですが、ホンマ式守伊之助時代から差し違えが多い。

そのせいでいつまで経っても木村庄之助2昇格できなかったワケですよ。

まあ理事長は受理しませんが、定年間際でこれはちょっとイメージ悪いですよね。



え?

相撲?


どうでも良いよ二桁負け越ししてるような大関の相撲なんて。


新大関の琴ノ若お疲れさん。

来場所から頑張れよ!



大栄翔と平戸海は引き落としで平戸海


大栄翔は9敗でこれで三役から陥落となります。


足が全然前に出てないよな。

気持ちばっかり前に出ていて、上体だけが前に出る。


ケガなのか気持ちなのか分からんが、かなりの重症で、このままズルズルと番付落としていきそうな予感がしますね。



若元春と朝乃山は寄り切り若元春


この一番、個人的に注目してたんです。

それは朝乃山の現在の実力がどのレベルなのかが分かる一番だからです。


断言します。

朝乃山は大関には戻れません。


朝乃山の実力が落ちたと言うより、周りの実力が上がったのに、朝乃山の実力が全然変わってないと言う印象ですね。


若元春に四つで組み勝てないのに、大関なんて全然無理ですよ。


来場所は恐らく三役に復帰ですよね。


負け越す可能性高いよ。




さて今場所も無事終わりました。


結局十五日間横綱大関安泰の無い正に荒れる春場所でしたね。


まあ見てる分には面白かったけど(笑)


来場所は色々大変ですよ。

まず照ノ富士ですよね。

マジで来場所に進退が掛かると思います。

でも状態から考えると、かなり厳しいとも思いますよ。


そして不甲斐ない大関陣。

マジで霧島の陥落あり得るし、貴景勝もまたカド番になる可能性雅ありますよ。

豊昇龍も相撲内容が良くないから横綱に上がれそうもない。

期待出来そうな琴ノ若も今場所は10勝止まりでしたから、来場所にどこまで上がるのかが気になります。


何せ幕尻の力士に優勝された事を恥じて欲しいですね。



それでは来場所を楽しみに待ちましょう。