六本木カローラ カスタムその7 | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

さあさあ六本木カローラのカスタムですよ。



ってカスタムと言うほどではないんだけど。








これ買った

バイクを知らん人にはこれだけ見てもナンジャラホイですよね。








これ!
バイクのサイドに付けるボックスです。

正式にはパニアケースと呼ばれる物です。
これあると長距離ツーリングがスゲー楽なんです。
泊りがけになると、荷物の積載が結構な悩みのタネで、今まではサイドバッグとシートバッグでやってたんだけど、これは安い代わりに取り付けが面倒くさいのと貴重品が入れられないんですよね。
まあシートバッグは簡易的に外せるんで、持ち歩けば良いんだけど、邪魔な事もありますから。

そこでこのパニアケース
ちゃんとロックも付いてるし、なによりハードケースなので少しぐらいの雨ならそのまま走っても中は濡れません。
そして取り付けも簡単。
キーでロックを解除して車体に取り付け、そしてまたロックするだけ。
サイドバッグなんてそのまま取り付けると、車体に擦り傷がスゲー付くから、マスキングテープ等で養生してから付けないといけないから、かなり面倒くさいんですよね。

でもこれ高いんです(笑)

純正品でも多分10数万円するし、社外品だと30万円とかするヤツありますよ。

それが奥さん!
本日限りのご奉仕価格!

BMW純正パニアケースが!
左右セットで!
それもキー付きで!

なんと!

なんとなんとなんと!




5万円です!



アンミカ「やすーい」



ヤフオクに5万円で出てたんでポチりました(笑)

まあキーはエマージェンシー用のキーが付いてきましたが全然オッケーですよ。
それにエラいキレいなヤツで、ホンマに使ってたん?って思うほどでしたよ。

良い買い物でした(自己満足)


それでは






振り分け荷物!





って振り分け荷物はチンコじゃなくてパンツで分ける荒業ですよねぇ





んなワケで








ババーン!
フルパニア仕様だぁーっ!



バイク人生初のトップケースの付いたフルパニア仕様バイクが完成しました。
これでいつでも夜逃げが可能となりました(笑)

まあ長距離ツーリング行く予定はまだないのでしばらくは使わないですが、この地震の被害の件が終わったら、仲間と久しぶりに泊りがけツーリングに行きたいですね。