休んデブデブ | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

北勝富士と朝乃山が休場だそうです。


北勝富士はまあ当然としても、朝乃山は出てくるかなと思ってたけどな。

でも倒れたときに、爪先が引っ掛かって、その時に足首ひねったかしたんだろうな。


それにしても休場が多いな。

貴景勝、高安、高安、北勝富士、朝乃山、北青鵬、碧山。

それも重症者ばっかりだよな。


前々から思ってるんだが、条件付きで公傷制度を復活させても良いんじゃないかと思うんだよな。

例えば年1回だけとか、復帰の場所は9勝しないと番付が上がらないけど負け越しは倍速で落ちるとか。


治療期間が2ヶ月と4ヶ月じゃ全然違うんだから、しっかり治させると言う事も大事だと思うんだけどな。


それにしても霧島と琴ノ若は大チャンスになってきましたよ。

まあ霧島は横綱と琴ノ若をぶっ倒さない限り優勝はないけど、琴ノ若はあと2~3負けても目があるし、横綱大関なら負けても印象悪くないですからね。


こうなったら横綱大関のダブル昇進が見たいですね。