シンデブ順発表 | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

初場所の番付が発表されました。


高安が小結に再昇進。

宇良が新小結に昇進。


なんだかんだと高安はこの辺りの番付をウロウロしてますね。

でもじゃあこれ以上昇進したり、優勝できたりするのかと言うと、それは難しいでしょうね。


そして宇良が新小結です。

ようやく三役に昇進できましたね。

前頭筆頭まで昇進して、よいよ宇良が三役かと思ったら、膝をケガして序二段まで陥落してしまいましたもんね。



十両は大の里と島津海が新入幕。


大の里は初土俵から所要4場所のスピード昇進。

アマチュア力士の付け出し規定が変更となったので、恐らくスピード昇進はこれで最後になるでしょう。


稀勢の里の二所ノ関親方が部屋を開設して初めての新入幕力士です。

楽しみな力士がまた上がってきましたよ。



初場所は来年1月14日初日です。

楽しみですね。