セントポーリア | 通りすがりのかずきん一筆奏上!

セントポーリア

はい こんにちは

チュー

今朝は室温7.4℃🌡

でしたキョロキョロ

 

でも

心配していた

積雪はなし

朝はゆっくり

通勤できました口笛

 

ただ

今夜はちょっと

雪の結晶怖いなぁ雪だるま

 

よく食べるごはんのお供

 

一番好きなのは照れ

たらこと白ご飯ハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

花束今日の誕生花

セントポーリア

花束花言葉

『小さな愛』

 

シクラメンに

よく似た感じの

お花だけど~

気になって

 

調べてみたおねがい

 

ピンク薔薇セントポーリアは

多年草

熱帯アフリカ東部

山岳地

開花時期が

9月~6月

耐寒性は弱いみたいです

 

ピンク薔薇シクラメンは

多年草

北アフリカから中近東

ヨーロッパの地中海

沿岸地域

開花時期が

10月~3月

耐寒性はやや弱い

 

こうやってまた調べると

育てたくなる

悪い癖😂笑笑い

 

 

シャコバサボテンも

そうだったけど

葉の形で

花の種類も変わるよねかに座

 

ずっと

カニシャボテンだと

勘違いしてた

我が家の

シャコバサボテン

赤が満開です音符

 

そして

シャコバサボテン

白色がそろそろ

開花してきました音符

 

昨日の節約夕食

写真の撮り忘れ🤣

レトルトのおでん

温めていただきましたキラキラ

 

かずきん…低体温で

動けずだったのでショボーン

ダンさんが

後片付けしてくれました拍手

 

感謝音符感謝音符

 

 

 

今夜は

冷凍庫に備蓄してた

冷凍食品

ニッスイの

皿うどんが

夕食メニューになる

予定です三毛猫

 

明日は無事に

かずきんが

岡山へ行けたか

 

詳細は

InstagramX

確認してください🎶

 

 

クローバー今日のお言葉

 

水にぬれなければ

泳ぎはできない

全身ずぶぬれになけば

度胸がすわる

 

相田みつを