今日は七草 | 通りすがりのかずきん一筆奏上!

今日は七草

おはようございます

朝から仕事の合間に飲む

ブラック☕珈琲が

美味しいです

 

新年より

新規俳句誌冊子の

おばあちゃんの

原稿を作成している

かずきんです( ̄∇ ̄)

 

さて

 

今日は七草粥の日

 

お正月から

胃も肝臓もフル稼働

今日は家族みんなで

心も体も休めるために

優しい優しい

七草粥を🌙夜

いただきます🍴✨

 

 

昨夜は

しゃぶしゃぶサラダ玉葱ドレッシングと

実父から年越しそば にと

届いた横綱ラーメン

もう既にこってりメニュー🤣

 

かずきんが小学校の頃から

常連の店 横綱ラーメン本店

本店までは なかなか食べに通えないので

いつも父が

お持ち帰り用の横綱ラーメンを

持たせてくれます

刻ネギマシマシで

贅沢にいただきました🍜✨

 

そして年末にリメイクした場所

大広間の畳の上に

ジョイントマット70枚程

敷き詰めました🎶

 

机とか家具を設置しなかったら

合気道の道場みたいな

広さになってました🤣笑

白いので 余計かな?

オマケにゴミや髪の毛が

落ちると直ぐわかる(゚ロ゚屮)屮

おかげで

掃除機を

かけやすくなりましたけど🌻

 

今年に入り

まだまだ寒波が南下してくるみたいで

屋外のビオトープ池の子たちは

ひたすら じーっとして

寒さに耐えてます

 

亀の秀喜くんは冬眠

イチローくんは仕事場の

室内でヒーターの入った中で

のほほん✨と生活しています

( ´艸`)

※まだ年齢が若いので…ね

 

寝室にいるベタ達も

寒そうなので春になるまでは

大広間にお引っ越ししようかな…

とか考えたりしてますが

 

かずきん 365日

暑がりなので

寝室に暖房機具はないんです

🤣爆笑

だからベタ達は

少々寒いのではないかと(゚-゚)

 

春になるまで

三ヶ月ありますからねー✨

 

玄関前は寒いだろうし

キッチンも深夜は冷えるので

ちょっと大広間に

お引っ越し考えます🌷

 

 

お正月休みも

全くイラストが描けなかったので

※賀正イラスト 待ってた方はすみません

週末は少しペンを取ろうかと…🖋

 

10日には

次女もマンションへ

帰ってしまうので

 

週末は

ゆっくりのんびり

しておこうと思います

( ´艸`)