和風オムレツ | 通りすがりのかずきん一筆奏上!

和風オムレツ

はい あっという間に終わってしまった

三連休でしたが…

メダカさんのお世話やプチDIY

裏庭の草引きやら

何かとする事が多かったかずきんです

 

前回 我が家の和風オムレツの作り方を

アップしてなかったので

今日は軽~く レシピ紹介します♪

 

まず きのこ類を細切れにします

今回はしいたけとエリンギを使いました

そしてピーマンを細切れにします

今回 パプリカが安かったので

彩りを考えて赤と黄色のパプリカも用意

これだけでも綺麗です♪

そして 次は薄切りにしたにんじんを

湯がいて これも細切れにします

今回はものすごいカラフルな

具材となりました( ´艸`)

この時 水分補給も忘れません 笑

キッチンって 結構 熱がこもりますからね

 

それから オリーブオイルで

合挽ミンチを味の素と塩こしょうで

炒めていきます

色が変わってきたら

切った野菜の食材を一緒に

炒めて火を通します

ある程度すべての食材に

火が通ったら 冷ましておきます

そして 卵をボールに溶いて

冷めた具材を混ぜていきます♪

あとは これをフライパンでオムレツのように

形作って焼くだけです

食べる時にかつお醤油をかけて

いただきます♪

 

これをオートミールと食べると

また絶品( ´艸`)

手間は掛かりますけど

さすがに 美味しい♪

作り過ぎたかな?…とか

思っても ぺろっと

和風オムレツは なくなりました(≧∀≦)

 

一度 みなさん 美味しそう♪って

思ったら作ってみてくださいね( ´艸`)

 

さてさて こないだ100円均一DAISOで

手作りうちわが作れるものを

発見♪

昨夜 早速…筆ペンで落書き

鬼滅の刃のロゴ

一応 ある程度の下書きをして

ペン入れ

なかなかのクオリティー

娘たちが『母 やばい!』笑

筆風の円に

オリジナル感 出すぎですけど…

うちわの素材が和紙のようだったので

にじむのを恐れましたが

赤を入れました♪

こんな感じ( ´艸`)

これ以上 色を重ねると

ゴチャゴチャしそうだったので

シンプルに仕上げました

裏面は推し組を描いて

ここで睡魔が襲いストップ 笑

今夜は時間あれば

色を塗っていきます♪

 

今日は ナミさんがバイトの面接に

行くから…一緒に行って

コンクリート接着剤

買ってこよう♪

 

裏庭大改造もしないといけないんで

何かと時間がなくて

大変です(;゚ロ゚)

 

お盆休みに出来たら良いけどなぁ