2016/09/29に書こうとしたもの | 仮面ゆるゆライバーのデジタルワールド放浪記

2016/09/29に書こうとしたもの

公開日に「デジモンアドベンチャーtri.第3章」見てきました。
夜行バスで新宿に着いたのが朝5時で、急いで電車で渋谷へ。
チケット持ってないとBD買えないのは知ってたけど、BDの整理券貰った後にチケット買ってから物販…ての出来ないんね。
「地方勢がBD買うのほぼ無理じゃん!」ってイライラしながら当日券の列並んだよ。
{45A0F332-F8A5-4568-83AB-A5CAB036C0E6}

{F26EB659-65DF-463F-B155-D9CC1AF2B896}
チケット買って物販の列に並んでたら、上映する階の階段近くにサイン入りのポスターがあった。
第1章のはサイン無かったけど、抽選で誰かの手に渡ったんだっけか?
{450C5A6B-E17E-4543-A68B-FC985367FA3C}
無事に劇場限定版を買うことが出来たから良かったよ。
初の劇場限定版!
でも、中身って一般販売のと同じなんだっけ?

{4D3704CB-4008-4682-ACF3-0DDECA27FDBA}

{F13ABEEB-4A36-420D-B167-60593A799790}
映画を見終わって渋谷から新宿まで歩く途中で見つけた。
東京の地理分からんけど、原宿ってこんなとこなんだねぇと。


新宿バルト9で毎回恒例の展示物見てきた。
{5D35A625-D650-4C6A-8967-0F938448EC5F}


{9E00672C-11CB-4B6B-8101-69537E6BE3C9}

{D05C5861-B61E-455C-8E4F-216B19EE8FD7}

{8CA78FDF-5729-48FD-B594-FD59D5891772}
下の階でマクロスとかサンジゲンとか有るの知らなかったし、ccさくらもあったの驚きですわ。


翌日、折角第3章のBDを買えたから、友人を呼んで一緒に観てた。
初見だと泣きそうになったポイントも、2周目だからそんなことないやって冷静に見れた。

「第1章の進化シーンの時には、0と1の配列に2が混じってたし、もう感染してたんじゃないか?」とか
友人「なんでウォーグレとかメタガルみたいにワープ進化しないんだろ?」
俺「エンジェウーモン達の矢を受けてないからじゃないんか。」とか色々考察しながらワイワイ観るの楽しいね。

でも、超進化上映は無いだろ…