オメガモンロックシード制作 その2 | 仮面ゆるゆライバーのデジタルワールド放浪記

オメガモンロックシード制作 その2

どーもお久しぶりデス。
一応完成したんで更新させてもらいますね。

デザインナイフで形を整えて、紙ヤスリでデコボコをなくして、マスキング。
削ったけどパテで隠れないから赤い電王の角部分を隠すために、シルバーのスプレーを全体にかけました。{9C607880-E199-4C63-9733-785CC315CC47}


途中の写真は撮り忘れたけど、
シルバーが乾いてからマスキングしてパールホワイトのスプレー、
乾いたら目元をマスキングしてツヤ消し黒、目の青と黒って感じで塗装していきました。
角と眉毛は持ってる塗料の中で一番マシだと思ったから金。

目に水色が無いからって青を使ったけど、瞳孔が分かりづらいな。
なにより、パールホワイトのスプレーをかけても下のシルバーが見えるからって重ね塗りし過ぎて気泡が入ったりで汚い仕上がりに・・・
{8C6D5C54-A9EB-4C5B-8DF7-DB9831AC5842}

マスキングテープを剥がすとこんな感じ。
{B3A22BE0-8AEE-40EB-AFED-0F6AEB72B2B7}

ベースにした電王ロックシードと比較。
ヒンジ部分のマスキングが雑だったからシルバーに汚れてる・・・
{FA2ADEC4-5B38-4202-95D2-FC7DBBF0F788}

戦極ドライバーにセットするとこんな感じに
{98CD3EF0-8F44-452E-9AA8-5A35CC5C1016}

フェイスプレートとロックシード断面のシールも、イメージは頭の中で完成してるけど、画力が足りないから厳しいかもなぁ