オメガモンロックシード制作 その1 | 仮面ゆるゆライバーのデジタルワールド放浪記

オメガモンロックシード制作 その1

先日中古屋で電王ロックシードを二つ購入してきました。
何となく「オメガモンロックシードとかデュークモンロックシードとか造ってみたい」っていう思いつきから、断面はどーいう絵にしたらいいかなぁとか考えるようになり、遂に制作開始って感じです。


{5897C95C-0CC9-4B16-88FC-F60057881CA9}

{60AC6C51-D7E3-4D64-95A8-2B8C3BD4DB78}
用意した道具
・電王ロックシード
・エポキシパテ(タミヤ)
・デザインナイフ(ダイソー)
・彫刻刀
・指サック

電王を削っている最中に、彫刻刀が親指にぶっ刺さったため、指サックを購入して傷が塞がるまで作業中止してました。
今日、再開&削る作業終わりましたよ!!

{59B7A466-ECEE-4382-BFC7-DA2E744DA786}
親指にぶっ刺さった時の進捗状況はこんなん。
丁度一週間前の事だった。

{55B97244-48FE-4583-AFC3-1D9F607F1C31}
削り終わったらこんな感じ。

{2FF9F1D8-83B3-4080-9A4E-EE16A011F35B}
横から見てもそこまで凸凹が残ってなさそうなので、パテ盛る段階へ突入しようかと思います。

{0EB6089F-2F91-4246-9FA9-C872323FCD9D}
比べるとこんな。

パテも今日やりたかったけど、素手だとパテがベットリとか聞いたのでビニール手袋買ってから出直してきます。
不器用だから失敗しそう・・・