2        東映こねたまつり!

 

鈴村       このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから、新鮮で斬新

    な「ネタ」を募集・紹介します。今回のお題は、

              【全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?】で 

    す。それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

              じゃあこの辺からいってみましょうかね

 

ラジオネーム[明るみ大使]さんからの[全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?]「坂本・F監督がメイン監督」

 

神谷       まあね

鈴村       ママをね撮りますよ

神谷       撮りますよ

秋田       脚から

鈴村       ローアングルで

神谷       えぇ 続きまして

 

ラジオネーム[奈良のせんとくん]さんからの[全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?]「ファミレスで作戦会議」

 

鈴村       これは良いですよ

神谷       これはね

鈴村       ものすごいドリンクバー行きますよ

神谷       行きますよ、そりゃそうですよ。当然子供達もいますからね。子供たちをド

    リンクバーにね放ってね

鈴村       行きますよこれは 次

 

ラジオネーム[しばやまに登るバンザイたくや]さんからの[全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?]「移動手段は、ママチャリ」

 

鈴村       本当にママチャリだからね

秋田       ガチなやつってことですね

神谷       そうね

鈴村       ママチャリですよ。だから最初のころは現場駆けつけるのに遅いんですけ

    ど、そのうち、あれ?え?ちょっと!電動!とか

全員      

鈴村       途中で電動が入ってくる

神谷       そうなってくるよね

鈴村       あいつ速ぇ〜ぞみたいな

神谷       ご褒美にね買ってもらったのよ

鈴村       そうなのよ

神谷      

鈴村       CMで玄田哲章さんがね「DX電動ママチャリ」っていうCMが入る

神谷       それは入った方がいいね

鈴村       いいですね

神谷       続きまして

 

ラジオネーム[たっく]さん(女性)からの[全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?]「変身後の名前が「ひろくんママ」「けんちゃんママ」など子どもの名前が入っている」

 

全員      

鈴村       これ良いな

神谷       これ良いよね

鈴村       これが良いよ。結果だから敵組織に、「ひろくんままとは何だ?」って言われて

全員      

鈴村       どうも子供の名前のようでございます。そいつを襲うのだ!

神谷       バレちゃってるから

鈴村       幼稚園がヤバイことに

秋田       狙われる

神谷       全国のひろくんが狙われるって話だよね

鈴村       全員ひろしだ!

神谷       そうそうそう。全員ひろしか、ひろが付いてる名前の子が全員拐われちゃう

    から。ひろゆきとか

鈴村       そういうのがね

神谷       一体どれなんだ?「ママのところに帰りたいよぉ〜」「何だこいつら邪魔だ

    な」

鈴村       これおもろいな

神谷       そういうやつ

鈴村       それやって欲しいな。どれにしようかな、どれも良いんですよこれは、えー

    と、これ行こうかな

 

ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?]「次回、『姑、襲来!』」

 

秋田       恐怖

神谷       今あるのかな?仲良いんじゃない

鈴村       今はね、でもそうじゃない人もいるんですよ

神谷       いるんだろうな

鈴村       だから、ピンクんとこは仲良いけど、グリーンのところは仲が悪いみたいな

    エピソードがあるわけ

秋田       かわいそう

神谷       あ〜そういうこと

秋田       辛い、グリーン

鈴村       そういうのがあんの

神谷       最近さボケが始まってきちゃって

鈴村       そういうのあるんだろうね

神谷       あ〜そっか、ちょっとご高齢だもんねなんてね、そういうことか

鈴村       で、徘徊してる時に狙われる

神谷       狙われちゃう

鈴村       何だ、あのババアは!徘徊しているぞ!って、敵組織が

全員      

神谷       けんちゃんママのお母さんが!みたいなこと、ちょっと意味がわかんないも

    んね

鈴村       けんちゃんママのお母さんが巨大化したわって

神谷       みたいな、めんどくさい話になっちゃうな。はい、続きまして

 

ラジオネーム[ラジバーガー]さんからの[全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?]「「やだ!スーパーのタイムセール終わっちゃう!」というエンディングがやたらと多い」

 

全員      

鈴村       止め絵で終わるやつね

神谷       そうそうそう

秋田       締め方が

鈴村       もうこりごりだぁのやつのパターンね

神谷       「今日はどこだったっけ?」「かすみよ、スーパーかすみ!行かなきゃ」

鈴村       行かなきゃって言って、最後ワイプになって終わる

神谷       フゥ〜ってアイリス処理ね

鈴村       笑 アイリス処理やって欲しいな

神谷       サンキューストア行かなきゃ!

鈴村       今日は大根が安いのよなんつってね。もう一個行くか。これにしようかな

 

ラジオネーム[穀物連鎖]さんからの[全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?]CMが化粧品ばかり」

 

全員      

鈴村       これはあるでしょう

神谷       最後に勢いだけのやつ行くか

 

ラジオネーム[うずまきのぶ]さんからの[全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?]「最強の必殺技がビンタ」

 

全員      

神谷       はい、ということでお時間でございます。ということで、「東映こねたまつ

    り」現在募集中のお題は、

 

 

       ■【あのヒーローがパーソナリティーデビュー!その番組のタイトルは?】

 

       ■【平均年齢75歳。『シニア戦隊シルバー5』どんな展開がありそう?】

 

       ■【ヒーローがみんな幼稚園児「子ども戦隊チルドレンジャー」どんな展開

    がありそう?】

 

        ■【全員が主婦の戦隊「婦人戦隊ママレンジャー」どんなことがありそう?】

 

        ■【新たに結成された昭和担当仮面ライダーレディース、どんなメンバー?】

 

 

              5つです。ママレンジャー良かったですね。楽しいメールがたまった順に紹

    介していきますので、投稿お待ちしております。以上、東映こねたまつりで

    した!