神谷       宮内さんすげー

秋田       歌ってらっしゃった

鈴村       それも良いわ

神谷       超聴きたい

鈴村       聴きてぇよ

神谷       そっか、昭和平成令和の初代ヒーロー登場なんだ。仮面ライダーとクウガと

    ゼロワンってこと?

鈴村       そうだね

秋田       そうですね

神谷       そっか、それ言われると、そっかゼロワンって令和一番最初のライダーなん

    だもんな

鈴村       そだよ

神谷       そうだよね。これがやっぱりさ10年、20年経つとさ初代ライダーって言われ

    るようになるんだ

鈴村       そうなんだよ、不思議だよね

神谷       なんか変な感じ

秋田       うん

鈴村       クウガんときもちょっとそれは思ったんよ。なんかこれが初代ライダーにな

    るんだなとなんとなく思ってたけど、

神谷       一応BLACKBLACKRX

鈴村       平成ってくくりでいうとね、でもあの子達は昭和っぽくされてんのよ

神谷       くくりとしてはね

鈴村       くくりはBLACKなんですけど、でもクウガなんだろうね。きっとね

神谷       そうだろうな、へぇ〜 うわ、なんかすげー

秋田       笑 ちなみに

神谷       何ですか

秋田       私たち、仮面ライダーGIRLS

鈴村       何やったの?

秋田       昭和・平成・令和のどこに出たでしょうか? クイズです

鈴村       え? 絶対平成だろ?

神谷       平成だろ?

秋田       正解は、昭和です

神谷       え!

鈴村       なんで?

秋田       何と私たち

神谷       年齢詐称?

秋田       ショッカー枠で出たんです

鈴村       そういうことか!

神谷       お前ら何、ショッカー枠なの?

秋田       今年はショッカー枠で出させていただいて

鈴村       じゃあショッカーになったの?

秋田       そうなんです。ショッカーガールズで出させてもらったので、仮面ライダー

    GIRLSでより先にショッカーガールズが横アリに立ってしまいました(苦笑)

鈴村       あら

神谷       笑 うん、なんか軽くショックだな

秋田       そうなんです、ショックです

鈴村       残念だったね

秋田       でもショッカーを20人引き連れて

鈴村       え!

秋田       ズラズラズラズラ、ショッカーが出てくる中、私たちが、どセンターでドー

    ンって出て、幹部みたいな

鈴村       めちゃくちゃカッコいいじゃん

神谷       ショッカーの幹部だぞ

鈴村       そうだよ

秋田       カッコ良かったですよ、私たち

鈴村       幹部よりは下だよね

神谷       そうだよね

秋田       ショッカーの中では上ですよ。喋れるから

鈴村       幹部はだってほら、死神博士とかだから

秋田       でも、ショッカーの中では上だから

神谷       ショッカーの中では喋れる奴

秋田       そうです、喋れるショッカー上なんで

鈴村       あ〜そっか

秋田       だから上でした!

鈴村       でもな喋れるショッカーな「毒薬はどこにある!言え! 言え! 言えな

    い」って言って、バレバレだったりするからね

神谷       そうだね

鈴村       バカだからなあいつ

神谷       ちょっとな、あいつら

秋田       じゃあ私たちもバカなのかな?

神谷       所詮、所詮ショッカー

鈴村       そうなんだよな。

神谷       まぁ一般人からしたら恐怖だから

秋田       ショッカーは怖いから

神谷       幼稚園児からしてみたら、超恐怖だから

鈴村       確かに 幼稚園児って 笑 あ、次の話題に行けと

神谷       あ〜ん

鈴村       さて、話題変って、秋田は久しぶりにミッションをこなしてきたようだ

    な!

知里       そうなんです! 『魔進戦隊キラメイジャー』のキャストの方に、インタ

    ビューしてきました! 早速ですがその模様をお聴きください。現場の秋田

    さーん!

 

======================================

魔進戦隊キラメイジャー』キャストインタビュー 

======================================

 

秋田            はい、現場の秋田知里です!こちらには、先ほど制作発表会を終えた

        ばかりのニューヒーロー、魔進戦隊キラメイジャーのキャストのみな

        さんにお越しいただきました。みなさん、よろしくお願いします。

キャスト一同  よろしくお願いします

秋田            お願いします。先ほど行われた制作発表会で魔進戦隊キラメイジャー

        がお披露目されて、放送スタートを楽しみに待つばかりとなりまし

        た。そこでみなさんに質問です。今、ラジオの前のリスナーさんにそ

        れぞれが一番アピールしたいことは何ですか?一人ずつお答えいただ

           けると嬉しいです。小宮さんからお願いします。

小宮            キラメイレッド:熱田充瑠(あつたじゅうる)役 /小宮 璃央(こみや り

                            お)です。

                 僕がみなさんに一番見てもらいたいところは、この番組のラジオのメ

        インパーソリティの鈴村健一さんが僕の相棒である魔進ファイヤーの

        声を担当させていただいてるということで、本当にあの、アフレコの

        収録の時にお会いした時、キラキラしてて凄いカッコ良かったって事

        を、直接伝えたいんですけど、このラジオで伝えさせていただきま

        す。めちゃくちゃかっこいいです!鈴村さん!カッコいいです!好き

        です!

秋田            ありがとうございます。それでは、木原さんお願いします

木原            はい、キラメイイエロー:射水為朝(いみずためとも)役/木原 瑠生(

                            はら るい) です。

        アピールしたいところは、まぁ私生活も今回のこの作品もそうなんで

        すけど、僕にとってこうやって今、活動してる中で一番大切にしてる

        のが、今回のキラメイジャーの中のキラめいたりするっていうのが、

           今を頑張ることによって、どんどんこの先に見える何かがどんどん輝

        いて行くんじゃないかなと思うので、それを作品の中でもそうです

        し、一つの言動とかで、どんどん発信していければと思います。

                   そして、鈴村健一さんと神谷浩史さんもそうですよね。普段アニメと

                            かでお世話になております、本当にありがとうございます、はい!

秋田                    お二人大人気です。ありがとうございます、それでは新條さんお願い

                            します。

新條            はい、キラメイグリーン:速見瀬奈(はやみせな)役/新條 由芽(しん

                            じょう ゆめ) です。

                    私がアピールしたいところは、私は陸上の選手でそこがキラメいてい

        るところなんですけど、やっぱり陸上シーンが一番注目してみていた

        だきたいなと思っています。それぞれ、みんなキラメイている所があ

        るっていう役の設定なのでそこはやっぱり注目のところかなって思い

        ます。

秋田            ありがとうございます。笑顔がキラメイてます。ありがとうございま

         す。それでは水石さんお願いします。

水石                     はい、キラメイブルー:押切時雨(おしきりしぐる)を演じます、水石

                             亜飛夢(みずいし あとむ)と申します。

                             そうですね、個人的には時雨くんの役者としての顔と素の顔のギャッ

                             プをみなさまに楽しんでいただけたらなと思います。

                             あと、全体としては個性的なキャラクター、そしてキャストなんです

                             けど、もう今の時点でチームワークがしっかり取れているので、そこ

                             の成長もぜひみなさんこれから、見守っていただけると幸いです。よ

                             ろしくお願いします。

秋田                     ありがとうございます。チームワーク楽しみにしています。それでは

                             最後に工藤さんお願いします。

工藤                     はい、キラメイピンク:大治小夜(おおはるさよ)役/工藤 美桜(くどう

                             みお)です。キラメイジャーとしては、個々に職業が全員違うので、

                             その活動も楽しんでもらいたいなと思いますし、

                             小夜としては、普段は結構ほわほわしてたり、ニコニコしてて落ち着

                             いてる感じなんですけど、お仕事してる時はキリッとしてたり、戦っ

                              てる時も時雨くんと同じようにギャップがあるので、そこも見て欲

                              しいなと思います。

秋田                      ありがとうございます。みなさまのキラメく姿、楽しみにしておりま

                              す。それでは、最後に魔進戦隊キラメイジャーのオープニング曲を

                              聞いてお別れです。

                              みなさんで曲紹介をよろしくお願いします。

小宮                      はい、それでは聞いてください。魔進戦隊キラメイジャー主題歌、大

                              西洋平さんで

キャスト一同       魔進戦隊キラメイジャー

秋田                      ありがとうございました!

キャスト一同       ありがとうございました!

 

M.IN      魔進戦隊キラメイジャー/大西洋平