★第383回放送レポート

OP

ワイズルーのグレイテストラストショータイム】/ワイズルーCV: 緑川 光)

 

 

鈴村       こんばんは! パーソナリティの鈴村健一です!

 

神谷       こんばんは! パーソナリティの神谷浩史です!

知里       こんばんは! アシスタントの仮面ライダーガールズ、秋田知里です!

               お聴きいただいているのは、 ワイズルー(CV: 緑川 光さん)で、【ワイズ 

    ルーのグレイテストラストショータイム】です! こちらは、 現在、主要音

    楽配信サイトで好評配信中です!

 

鈴村       ということで、今回のOPの話題は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』につい

    て感想メールも届いています!

秋田       はい

 

☆ラジオネーム[ほしのこ]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、ラジレンわ

リュウソウジャー第43話拝見しました。ドルイドンを産み出すエラスの元へ集結するリュウソウジャーたち、いよいよ最終決戦ですね。それにしてもマスターブラックの行動の真意は何なのか?そして、クレオンがワイズルーの心臓を手に入れて、もしや

とこれから最後まで目が離せませんね。

 

鈴村       どうなるんだろう

神谷       どうなんすかね

鈴村       ワイズルーはさ

神谷       うん

鈴村       あれで終わりってわけにはいかんだろ

全員      

神谷       無言 笑 ラジオにあるまじき

鈴村       だって、クレオンが仲間になりましょうよって言ってたもん

秋田      

鈴村       あいつらと一緒に戦いましょうって、だから、めっちゃ美味しいとこで、光

      さん来るわよ

秋田       わ、まさかの

鈴村       どあほーって言って

神谷       そうね、遠くから「どあほー」「どあほー」「どあほー」

鈴村       って来るよ

神谷       走ってくるな、きっとな

鈴村       君が好きだと叫ぶと思うよ多分

神谷       叫ぶかもしれないな

鈴村       たぶんだけど

神谷       楽しみだな

全員      

神谷       違うんだ、俺、ずっとこの曲聞いちゃってんだよ

鈴村       凄いよねこれ

神谷       上手だなと思って

鈴村       本当に、なんか凄い

神谷       色々上手だなと思って

鈴村       なんか全部ハマってんのよ、あの日の話にもあってるし、ワイズルーが全て

    はショータイムみたいなこと言ってたのの、総決算ぽいとこもあったし

神谷       そうそうそうそう、キャラ的に凄い上手だなっていうのと、話的に上手だ

    なっていうのと、あとやっぱり緑川さんのキャラのね作りかたもそうだった

    し、なんかすげー良い感じの散り際と言ったらあれなんですけど

鈴村       だからもう一山あんだって

神谷       あるかね

鈴村       あるんだよ

神谷       あ、ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!

 

鈴村  私の役目は終わりだ。終幕

              もう緑川さんにやってもらわないと成立しないよ

神谷       オープニングだし

鈴村       ほんとだよ

 

神谷       それではそろそろ始めましょう、『東映公認』!」

鈴村  『鈴村健一』!

神谷  『神谷浩史の』!

鈴神  『仮面ラジレンジャー』!!

神谷      今夜も、ラジオの前で

鈴神    僕たちと握手!

 

Aパート:メール&トーク】

 

鈴村        改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!

神谷        改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!

知里        改めまして、 アシスタントの仮面ライダーガールズ、秋田知里です

鈴村        さて、まずこのメールをご紹介しましょう、超英雄祭の感想です!

秋田        はい

 

ラジオネーム[アンク]さん(男性・22歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃん、こんばんわ。英雄祭とても楽しかったです。今年の英雄祭は、年号縛りだったので昭和・平成・令和の初代ヒーローが登場してきて感無量でした。松岡さんがエターナルに変身したり、宮内さんがRXの主題歌歌ってる中10人ライダーが登場したり、ゴレンジャー・ジェットマン・バイオマン・マスクマン・ターボレンジャーが5人揃ってガワ登場したので、もちろん歌も感動しましたが、動いている事に感動です。臨場感が肌で感じられて、音楽の音が胸に響く、これぞ、英雄祭だなぁ~と実感しました。三時間が一瞬に思えるくらい幸せな時間でした。

 

鈴村       良いなぁ

神谷       良いなぁ

鈴村       凄いな。ゴレンジャー、ジェットマン、バイオマン、マスクマン、ターボレ

    ンジャーって渋いな

神谷       すげーね。渋いね

鈴村       渋めの来たな

神谷       おぅ

鈴村       凄いな

神谷       十作品目までのキャラクター登場ってこと?

鈴村       そうなるね、これはね

神谷       すげー

秋田       今回は初めての横浜アリーナで大きかったので、ライダーとか戦隊もすっご

    い数出て、凄かったです。凄い幸せでした

鈴村       呼んで欲しかったよ、これ

神谷       まじかよ

秋田       カッコ良かった