鈴村       ではここで番組からのお知らせ!

 

鈴村       『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の「おはなしCD」とサントラの第3弾がそ

    れぞれ219日に発売となります。いよいよ最後となるサントラの第3弾で

    は、リュウソウジャーの終盤を彩ったBGMを収録!おはなしCDの第3弾では

    ついにオトちゃんも登場します。

    さらに!3月より放送開始となる新番組『魔進戦隊キラメイジャー』の主題歌

    情報がついに解禁!オープニング・エンディングを収録したCD48

    (水)に発売されますのでお見逃しなく。詳しくは日本コロムビア公式HP

    ご覧ください。

 

仁美       「仮面ライダーゼロワン」主題歌・「REAL×EYEZ(リアライズ)」のCD

    が、

    3形態同時に122日に発売!また、「REAL×EYEZ」フルバージョン、

    劇場作品「仮面ライダー 令和・ザ・ファースト・ジェネレーション」の主

    題歌『Another Daybreak01 Movie Editionは各種サイトにて配信中!

    そして!『仮面ライダービルド』の主題歌、PANDORA feat.BeverlyBe

    The One」が英語バージョンになって蘇る!Beverlyによる全て英語詞のセル

    フカバー、BeverlyBe The One (English Ver.)」!こちらも122日に配信

    開始!詳しくはavex仮面ライダーサウンドウェブをご覧ください。

 

神谷       祝え!新たなる物語の誕生を!『仮面ライダージオウ』TVシリーズ最終話の

    その後を描くスピンオフ作品、Vシネクスト『仮面ライダージオウ NEXT

    TIME ゲイツ、マジェスティ』が228日金曜日より期間限定で公開となりま

    す。「ジオウ」レギュラーキャストは勿論、ここだけでしか見られないレ

    ジェンドライダーキャストの競演も必見です。422日に発売となるBlu-

    rayDVDはただ今絶賛ご予約受付中! 詳しくはVシネクスト公式HPをご覧

    ください。

 

健二       バンダイスピリッツより仮面ライダーシリーズのグッズのご紹介です!

    「仮面ライダーゼロワン」より全高約18㎝の仮面ライダーバルカンフィギュ

    アがゲームセンターに登場!シューティングウルフのメカニカルなアーマー

    が見事に表現されていますのでぜひ、クレーンゲームで手に入れていただけ

    ると嬉しいです! 123日(木)よりゲームセンターで登場予定! 商品の詳

    細はバンダイスピリッツの情報サイト「バンプレストナビ」をご覧下さい!

 

健二       以上、番組からのお知らせでした。引きつづき、仮面ラジレンジャーをお楽

    しみください

 

 

 

Bパート:ワールド特撮サテライト】

NA         ワールド特撮サテライト!

 

神谷       こんばんは。キャスターの神谷浩史です

仁美       こんばんは。アシスタントの井坂仁美です

神谷       そして、今回の解説は特撮研究家、そして声優の鈴村健一さんです

鈴村       こんばんは。鈴村健一です

神谷       鈴村さん、今夜もよろしくお願いします

鈴村       こちらこそ

神谷       さて、今夜のトピックスの前に、まずこちらのメールをご紹介いたしましょ

    う

井坂

 

ラジオネーム[きなこもち]さん(女性・17歳)

スーパー戦隊44作目の、魔進戦隊キラメイジャーの情報が発表されました。

モチーフは「宝石」と「乗り物」です。キラメイジャーにはそれぞれ魔進という意思を持つ乗り物の相棒がいます。意思を持つ乗り物が相棒というのはゴーオンジャーを連想します。魔進といえば仮面ライダードライブの魔進チェイサーを連想します。チェイス役の上遠野太洸(かとおの・たいこう)さんがツイッターでキラメイジャーに反応されていたので、上遠野さんがキラメイジャーに出演したらいいなと思います。さらに、28日に映画「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」が「劇場版騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」と同時上映されます。シリーズ史上初の試みで、テレビ放送がスタートする前にキラメイジャーが見られるということでとても楽しみです。

  

神谷 とのことなんですが、ここでトピックスです!

 

SE

神谷       「鈴村健一、『魔進戦隊キラメイジャー』に出演決定!!」

 

全員       拍手

鈴村       うん、いやぁおめでとうございます

神谷       おめでとうございます。ということで、鈴村さん、『魔進戦隊キラメイ

    ジャー』と、担当される役について、そして最終回について、お話をおうか

    がいしたいと思います

鈴村       最終回、最後はブーンって言ってボーンってなります

神谷       なりますか

鈴村       なりますね

神谷       役的には

鈴村       えーと、ブーン、ボーンってなります。ちょっと待ってください、それはま

    ずいです

神谷       役です

井坂       はい、役

神谷       一体どう言った役でしょうか?

鈴村       キラメイジャーっていう作品はですね、どういう作品かと言いますと、先ほ

    どきなこもちさんもおっしゃってましたけど、宝石と乗り物っていうのが

    テーマになってますけど

神谷       ほほぅ

鈴村       キャラクターたちが変身するために必要なものがね、不思議なパワーを秘め

    た美しい宝石、キラメイストーンというのがありまして、このキラメイス

    トーンに選ばれた戦士たちが戦う物語になるんですね。

神谷       なるほど

鈴村       で、今回、このキラメイストーンの一つの声をやっております、鈴村さん

神谷       キラメイストーン役ですか?

鈴村       そういうことです。キラメイストーンの役をやっております

神谷       キラメイストーンが喋る?

鈴村       そうです、石が喋ります

神谷       石が喋る?

鈴村       石が喋る

神谷       石が意思を持って喋る 笑

井坂      

鈴村       ちょっと一人でウケてるんですけど、大丈夫ですか?

神谷       続けてください

鈴村       その、レッドキラメイストーンっというレッドをやっています!

神谷       鈴村さん、レッドなんですか?

鈴村       そうなんです!レッドなんです!

神谷       主役じゃないですか

鈴村       言うなれば、主役の相棒!テーテレテテ♪ です 笑

神谷       続けてください

鈴村       続けます。ちなみに、このただの宝石だけではございません。これ名前が魔

    進戦隊キラメイジャー、魔進、これは魔族とかの魔、魔法の魔ですね

神谷       魔進チェイサーと同じですね

鈴村       そうなんです。進むとかいて魔進なんですけど、この魔進っていうのはです

    ね、乗り物として出てきます。

神谷       マシンなんですね

鈴村       そうなんです。マシンとかかってるんです。ちなみにこのレッドキラメイス

    トーンはマシンの形にもなることができるんですけど、これが魔進ファイ

    ヤーという消防車型のマシンになります。

神谷       ファイヤー

鈴神       ファイヤー

鈴村       やめてくれ!それじゃない

神谷       違うんですか?

鈴村       同じカテゴリーに入れるけど、それではない。今はやめてくれ

神谷       はい

鈴村       好きだ。でも今はやめてくれ。っていう事なんですけど、

              このキラメイストーン形態も喋りますし、この魔進ファイヤーの乗り物状態で

    も喋ります。

神谷       おいしい役じゃないですか!

鈴村       おいしい役です!つまり相棒です、テーテレテテ♪!

神谷       相棒だ〜 鈴村さん、ありがとうございました。『魔進戦隊キラメイ

    ジャー』期待しています

鈴村       すっごい面白そうです。あの王道の、で、テーマは煌めくですから、キャッ

    チフレーズが良いですよ

              キラッと参上、カラッと解決ですから