Aパート:メール&トーク】

鈴村       改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!

神谷       改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!

仁美       改めまして、 アシスタントの仮面ライダーガールズ、井坂仁美です

鈴村       さて、今回の番組前半は、パーソナリティとアシスタント宛のメールをご紹

    介いたします!

神谷       なんだそのぼんやりしたコーナーは

鈴村       そうだな、でも読むよ

井坂       お願いします

鈴村

 

ラジオネーム[あやね]さん(女性・18歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃんこんばんは! 13日に、イオンモール富谷(とみや)で行われた仮面ライダーGIRLSミニライブに参加しました!

初めてガールズちゃんたちのライブを見たのですが、とてもかわいくて、ダンスはもちろん、歌がとっても上手くて本当に感動しました。仮面ライダーメドレーで電王のClimax Jumpを聴けて、電王世代どんぴしゃの私はとてもテンションが上がりました! ライブ終了後すぐにアルバムとミュージックカードを買って、特典会で神谷さんグッズを持っていたら、それに気づいてくれて「これからもラジレン聴いてね!」と最後まで手を振ってくれて、すっかりファンになっちゃいました。

今後ライブがあったらまた参加したいです!

 

神谷       正月早々

鈴村       みんなが来るからなイオンモール、なんぼあっても良いですからねイオン

    モールはね

井坂       新年早々、宮城の方に行ってきまして

神谷       宮城なの?

鈴村       宮城なのか!

神谷       富谷ってどこにあるかわかんなかったけど、宮城なんだ

井坂       仙台からも車で30分ぐらいかかったとこなんですけど、行きまして、ちっ

    ちゃい子もたくさん集まってくれて、ガールズの特権であるライダー曲をカ

    バーできるっていうのを、イオンモールとか、初めての方にもわかりやすい

    ように主題歌のメドレーとかをやらせていただいて

鈴村       喜ぶでしょ

井坂       やっぱ、電王って結構前じゃないですか。でもみんな知ってるんですよ

鈴村       いいじゃんいいじゃん、子供達みんなやってくれんの?

井坂       そうなんです

鈴村       うわあすげ。え、それで行くと、おじさんも営業できちゃうんじゃないの?

井坂       できますよ全然

神谷       お前、そんな時間ねえだろう

井坂       確かに

鈴村       あるある

神谷       いつやんだよ!

鈴村       隙間で行くイオンモール

神谷       お前、これ以上隙間でそういうことすると死んじゃうぞ、マジで

全員      

鈴村       そっか

神谷       ちょっとやめてそれは

鈴村       わかりました、でもいいなと思って

井坂       ラジレンに来るテンションがさらに下がっちゃうのは、私は嫌です

鈴村       そのガチトーンで言うのやめてくれる?

全員      

鈴村       すっごいふっつ〜のトーンで

井坂       あ、今日疲れてらっしゃるんだなっていう

神谷       そんなことないよな?

鈴村       今日はもう元気爆発アンパンマンですよ!本当に、すごいですよ

神谷       バカにすんな!

鈴村       すごいぞお前、見たかこのやろう

神谷       今年46歳だぞ!

井坂       お〜!

鈴村       そうだぞ、アラフィフだぞ

神谷       こわっ

鈴村       やだね〜やだね〜

井坂       いつの間にですね

鈴村      

神谷       ずっとこういうトークしていくんだ。でも良かったな。あやねさんこれから

    もね、よろしくお願いしますね。

井坂       是非是非応援してください

鈴村       さぁじゃあもう一通行こうか

 

ラジオネーム[ニートになりたいOL]さん(女性・30歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃん、らじれんわ~。近頃、ライダーや戦隊を演じた役者さんたちがYoutubeデビューしていますね。出演作品のゲストを呼ぶことが多く、特撮ファンとして嬉しい限りです。皆さんはもしゲストに呼ばれたらどんな動画を撮りたいですか? 誰のチャンネルに呼ばれたいなどのリクエストはありますか?

 

神谷       もう今、ユーチューバー、ユーチューバーやな

鈴村       そやで

神谷       本当に

鈴村       みんなユーチューバーや

井坂       そうですね

鈴村       ディケイドの井上さん、井上正大さんとか

井坂       やってますね

鈴村       カブトの水嶋ヒロさんとかは、料理するチャンネルやってて

神谷       へぇ〜

鈴村       この間、鯖味噌作ってたよ

神谷       あらそう。ユーチューバーっすか

鈴村       ユーチューバーやってないの、ガールズは?

井坂       やってないです。あ、ちぃとジェナがなんか、曲あげてたのに、急に2個あ

    げて終了したやつあったよね

神谷       エイベックスから怒られたか

鈴村       怒られた?

神谷       そういうわけじゃない、飽きた

鈴村       飽きちゃったのかな

神谷       秋田だけに

井坂       編集とかもね、自分でする人とかじゃないと出来ない、なかなかね

神谷       それが好きじゃなきゃな

鈴村       出来ないのよ、難しいのよ。録って出してプーってわけにはいかないから

神谷       上手いことやってる人はやってますよね。これが(お金)すごいらしいっすよ

井坂       へぇ〜

鈴村       うまくいけばね、うまくいかないと地の底みたいだよ

神谷       大変ですよね

鈴村       大変みたい、持ち出しばっかりで、だけど、今の時代になって気づいたこと

    が一個あるんですよ

神谷       ん?

鈴村       特撮とかを語るチャンネルをやってる方、結構いるんですよ。それを見てる

    と自由に語るなと思うわけ、こういう風にやったらいいんだと思ったんすけ

    ど、東映公認のラジオ番組をやっている以上、僕はやったら多分怒られるん

    です

神谷       そりゃそうだよ

鈴村       だから僕は儲ける事できない、ユーチューバー

神谷       あと、意外と自由に喋ってるよ

鈴村       あ、この番組で

神谷       うん

鈴村       じゃあもっとギャラもらっていいんじゃないですか!

神谷       なんでギャラの話になるんだよ

鈴村       ユーチューバーになったら儲かるっていう話がありましたから、

井坂       ちゃうちゃうちゃうちゃう

神谷       お前、文化放送で何年ラジオやってんだよ!全然儲かんねぇのわかってんだ

    ろ?

鈴村       わかってる。びっくりするぐらい儲かんない

神谷       だろ?

鈴村       でもね、ここの駐車場顔見知りですから

全員      

神谷       ちっちぇ事ですげー満足してる

全員      

神谷       わかりますけどね、そんなもんですよね、そういう小さい喜びで僕らは満足

    しちゃうんです

鈴村       それでいいんです

神谷       それでラジオで喋っていくんです

井坂       素敵

鈴村       それが好きなんです、はい

 

神谷       ということで、今回はパーソナリティとアシスタント宛のメールでした

    が、現在募集中のメールテーマは、

 

               ■【パーソナリティに勧めたい90年代の東映特撮作品】

 

               ■【女性にお勧めしたい東映特撮作品】

 

               ■【別れ】の3つです。

 

            すでにたくさんの投稿が届いていて、順次ご紹介していきますので、すぐに読

   まれなくてもがっかりせず、毎週気長に聞いてくださいね」

 

仁美      いつもおたより、ありがとうございます。東映特撮に関するおたより、パーソ

    ナリティとアシスタント宛のメール、投稿お待ちしております!!