★第381回放送レポート

 

鈴村        こんばんは! パーソナリティの鈴村健一です!

神谷        こんばんは! パーソナリティの神谷浩史です!

仁美        こんばんは! アシスタントの仮面ライダーガールズ、井坂仁美です!

全員        

神谷        噛むんじゃねえよ!

鈴村   そこ、噛むなよ〜

仁美        ではまず、1曲お聞きください。この番組で、解禁となります。『仮面ライ

                ダービルド』主題歌、Beverlyで、「Be The Oneenglish Ver.

 

M.IN      Be The Oneenglish Ver.)」/ Beverly                                                       

 

井坂       お聴きいただいたのは、『仮面ライダービルド』OP主題歌、Beverlyで【Be

               The One】です!

鈴村       english version

神谷       これ、どうした?

鈴村       これはどうしてイングリッシュバージョンが出たの?

神谷       急に、説明しなさいよエイベックス

鈴村       うん

神谷       え、何?

鈴村       急に作ったのね

井坂       へぇ〜

神谷       笑 まじか、急に作った。何かVシネとかで流すとかでもなく?

鈴村       じゃなくて、急に作ったのね

神谷       急に作りたくなっちゃった

鈴村       すごいな

神谷       まじか!誰が? Beverlyが?

鈴村       すげーな

神谷       イカすな

鈴村       良い曲なんだよ。やっぱさ、ビルドのオープニングがさ、独特だったからさ

               当時もさ、すごいインパクトあったし、今聞いても良い曲だなと思うね

神谷       はい

井坂       うん

鈴村       イングリッシュバージョン

井坂       海外の人がより、仮面ライダーに興味を持ってくれると良いですね

鈴村       そうなると良いな、そうなって欲しい。

              さ、ということで、今回のOPの話題は、『仮面ライダーゼロワン』について

              です

神谷       急にね

井坂      

神谷       仮面ライダーつながり、急にゼロワン

鈴村       メッセージ着てますよ、読みましょう

井坂       はい

 

ラジオネーム[沖一海]さん

仮面ライダーゼロワン18話見ました。なんと、人間がマギアに?謎の敵も本格的に出てきて、これからの展開が楽しみです。個人的にはあの謎の敵が亡ではないかと思います。

そして何と言っても一番驚いたことと言えば、天津 垓の年齢が45歳だったということ。垓が自分のことを永遠の24歳と言っていましたので、これからネタキャラになる匂いがプンプンです。

 

鈴村       するな

神谷       ん?なんだ24歳って、そんな良い時期か?

鈴村       そうだなぁ〜

神谷       何やってた?24歳んとき

鈴村       え〜24歳ん時は、初主演をやったけど、そのあと鳴かず飛ばずになる

神谷       あれ?

井坂      

鈴村       びっくりするぐらい売れなくなった

神谷       バビル二世?

鈴村       バビル二世より前です。時空転抄ナスカ

神谷       ナスカだ!

鈴村       はい、それをやったあとですね

神谷       ナスカ懐かしい

鈴村       はい、そのあと鳴かず飛ばずになります

神谷       うわぁ

鈴村       27歳までお前誰だよって雰囲気

神谷       僕、何もしてなかったです

鈴村       嘘でしょ

神谷       テレビ見てました。時空転抄ナスカも見てました

鈴村       見てましたか? 24歳んとき何してました?

井坂       ガールズですね。ガールズで、なんで

神谷       何年前?

井坂       3年前

鈴村       まだそんなもんか

井坂       なんで挿入歌をもっとうまく使えないかなって思ってました

鈴神       あ〜

神谷       それは東映に対する

鈴村       そういう

井坂       東映とエイベックスですね 笑

神谷       お〜い、言われてるぞ!

鈴村       そうか。お前も急にBe The One english ver.みたいのやったら良いんじゃな

               い?急に

井坂       笑 急にね神谷

鈴村       急にやったら良いよ

井坂       ちょっと、作ったらガールズ流してくれますかね

鈴村       流してくれるんじゃない

神谷       急に作ろう

鈴村       永遠の24歳、ネタキャラになりそうですね。仮面ライダーもサウザーって出

               てきたからね

井坂       うん

神谷       サウザーだよ

鈴村       おっしゃ〜でおなじみのサウザーです

神谷      

鈴村       笑 知らない人は何を言ってるかわからない

神谷       何を言ってるかわからないでしょうね。調べてください

鈴村       今後も楽しみですな

 

神谷       ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!」

 

 

井坂  お2人のトークを見て初めてパーソナリティの教えが理解できたのです。

               トークは人の心を映すという教えが」

 

 

神谷       それではそろそろ始めましょう、『東映公認』!

 

鈴村  『鈴村健一』!

 

神谷     『神谷浩史の』!

 

鈴神        『仮面ラジレンジャー』!!

 

神谷         今夜も、ラジオの前で

 

鈴神       僕たちと握手!