ジェナ:「お届けしているのは、『有言実行三姉妹シュシュトリアン』ED主題歌、矢

     野顕子(やの・あきこさんで【あなたには言えない】です」

神谷 :「本当に素晴らしい曲で」

鈴村 :「名曲」

稲田 :「この時間にぴったりの選曲ですね」

鈴村 :「何人か寝たでしょうね」

神谷 :「ただシュシュトリアンのエンディング主題歌としては全く合っていない」

全員 :「笑」

神谷 :「ことでおなじみなんですよね」

鈴村 :「そうですね」

神谷 :「本編でめちゃくちゃやるわけですよ」

稲田 :「はいはい」

神谷 :「で、続くっていうテロップが出て、一体この話どんな話だったんだろ

     う?っていう余韻をすべてこの曲で誤魔化そうっていう」

稲田 :「帳消しにするわけですね」

神谷 :「本当にそういう感じなんですよね」

鈴村 :「多分、だから大人が思ったんでしょうね。終わりよければ全て良しって」

全員 :「笑」

神谷 :「まさにその通り!この曲にぴったりの絵なんですよ。そのエンディングの

     絵がね」

鈴村 :「なるほどね」

神谷 :「雪子、月子、花子、というね3姉妹がウエディングドレスを着てメリー

     ゴーランドなんかに乗っかっていてですね、リアルな子供の時の写真、赤

     ちゃんの頃からの写真がオーバーラップしていってそして、ウエディング

     ドレス姿の彼女たちになるわけじゃないですか。そんなね、すてきな絵を

     44のこの私おじさんはどんな顔して見ればいいかわかんないわけですよ。

               あんなに本編がめちゃくちゃだったのに、E.T.おばさんとかが出てきて、子

     供達から巻き上げたゲームソフトを売ってですよ、仕送りしようなんてい

     うのを」

稲田 :「笑」

神谷 :「懲らしめた後にこの曲が流れてくるわけですよ。もう、どんな顔して見た

     らいいか、わからない」

鈴村 :「そうですね」

稲田 :「しかもそんな、ウエディングドレスを着て、素敵な人生を歩みそうなとこ

     ろに流れそうな曲があなたには言えないって、その花嫁は旦那さんに何を

     隠してるんでしょう 笑」

神谷 :「ま、いろんなことを隠してるんでしょうね」

鈴村 :「この曲を選んだことはあなたには言えないって意味なんでしょうね」

神谷 :「シュシュトリアンは本当に面白い作品でね、僕、お父さん役をやっている

     佐渡稔さんが物凄く好きなんでね」

鈴村 :「はいはいはい」

神谷 :「お父さんの気持ちとしては、3姉妹たちがウエディングドレスを着てる姿

     に涙するんでしょうけども、本編を見た後だと、もうどういう気持ちでそ

     の姿をみたらいいか全くわからない」

全員 :「笑」

神谷 :「ぜひこれ、見ていただきたいですね」

稲田 :「本編からの流れでぜひね」

鈴村 :「最終作品ですからね」

稲田 :「不思議にもほどがある」

神谷 :「不思議過ぎですよ。その後、予告が流れますからね」

稲田 :「また戻されるわけですね」

神谷 :「一体、来週はどんな話なんだ?ワクワクしていいのか?何なのかもう、本

     当に不思議な気持ちに、E.T.おばさん、また出てくんの!っていう」

全員 :「笑」

神谷 :「ちょっと、そういう感じで不思議な気持ちになれるエンディングですね」

鈴村 :「最高のサウンドでしたね」

稲田 :「それではここで、CMです」

神谷 :「コマーシャル」

 

ED

 

M.IN      【スペードエース若き獅子】/ささきいさお、ザ・チャープス        

 

稲田 :「さて、今夜は、ラジレンサウンドストリートの最後の曲、6曲目、稲田セレ

     クションで『ジャッカー電撃隊』挿入歌、「ささきいさお、ザ・チャープ

     ス」で、【スペードエース若き獅子】を聴きながらお別れです。

     この曲が、ビッグボンバーの時に流れる曲なんですよ。だから、私は子供

     の頃、この曲をビッグワンの曲だと思って聞いておりました。

鈴村 :「ビッグワンの曲だと思ってました僕も」

稲田 :「そうしたら、この曲のタイトルがなんと【スペードエース若き獅子】皆さ

     んご存知の通り、ビッグワンの登場によってセンターの座を追われるわ

     けです」

神谷 :「そうですね」

稲田 :「そして最後に彼は自分の曲も取られていたと」

鈴村 :「はぁ〜」

神谷 :「悲しいですね」

稲田 :「えぇ、この曲自体は申し分なくかっこいい曲なんですよ」

鈴村 :「深い話ですね。ジャッカーは最初4人で戦ってましたからね、なんですけ

     ど、ちょっとシリアス展開過ぎるということで、明るいキャラクターが欲

     しいということでビッグワン」

稲田 :「ビッグワンがね」

鈴村 :「ゴレンジャーのアオレンジャー、それから仮面ライダーV3でおなじみの宮

     内洋さん」

神谷 :「ヒーローの中のヒーロー」

鈴村 :「急遽投入されるわけですよ」

稲田 :「オープニングから乗っ取られますからね。一人だけなぜか赤い文字で名前

     が、みんな白い文字なのに」

鈴村 :「そうでした。4人はね、なんかね金魚のふんみたいになっちゃいました

     よね」

稲田 :「毎週ピンチになってビッグワンに助けられる」

神谷 :「助けられるという構図ね」

稲田 :「そんなこの曲を聴きながら」

鈴村 :「そうですか…」

稲田 :「ここで番組からのお知らせです」

 

ジェナ:「仮面ライダーゼロワン」主題歌・「REAL×EYEZ(リアライズ)」のCD

     が、122日に通常盤・DVD同梱盤、「DXライジングホッパープログライ

     ズキー(主題歌バージョン)」の3形態同時発売!「REAL×EYEZ」フル

     バーションと合わせて、劇場作品「仮面ライダー 令和・ザ・ファース

     ト・ジェネレーション」の主題歌『Another Daybreak01 Movie Edition

     各種サイトにて配信中!詳しくはavex仮面ライダーサウンドウェブをご覧

     ください。」

神谷 :「『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の「おはなしCD」とサントラの第3弾が

     それぞれ2020219日に発売決定です。いよいよ最後となるサントラの

     第3弾では、リュウソウジャーの終盤を彩ったBGMを収録。おはなしCD

     第3弾では、ついにオトちゃんも登場することが決定しました!詳しくは日

     本コロムビア公式HPをご覧ください。」

稲田 :「 劇場作品「仮面ライダー 令和・ザ・ファースト・ジェネレーション」が

     ただ今公開中です。1秒たりとも見逃せない激しいアクションシーンと、壮

     大なストーリーを見届けに、是非劇場へ足をお運びください。限定デザイ

     ン目白押しの劇場版グッズは、全国各地の劇場および東映ヒーローネット

     にて絶賛販売中!詳しくは劇場版公式ホームページをご覧ください。」

健二 :「バンダイスピリッツより仮面ライダーシリーズのグッズのご紹介です!

    「仮面ライダーゼロワン」より全高約18㎝の仮面ライダーバルカンフィギュ

     アがゲームセンターに登場!シューティングウルフのメカニカルなアー

     マーが見事に表現されていますのでぜひ、クレーンゲームで手に入れてい

     ただけると嬉しいです! 123日(木)よりゲームセンターで登場予定!

     商品の詳細はバンダイスピリッツの情報サイト「バンプレストナビ」をご

     覧下さい!」

健二 :「以上、番組からのお知らせでした。さて、番組ではリスナーの皆様からの

     メールをお待ちしております。アドレスは、すべて小文字toei@joqr.net

     toei@joqr.netです。」

神谷 :「はい」

鈴村 :「健二帰れ!もうお前! 帰った」

稲田 :「あいつ、健二っていうんだ」

鈴村 :「あいつ健二」

神谷 :「もう2度と来てほしくないですね」

鈴村 :「危ないやつでしたね」

稲田 :「健二なりに頑張ってましたね」

鈴村 :「頑張ってたみたいですけどね、もう2度と来ないで欲しいですね。

               しかし、今日はなかなかね、ラジレンジャーらしいというかね、こういうこ

     とはなかなかないですから」

神谷 :「なかなかないでしょうね。おそらくこの番組以外ではかかりにくい曲が目

     白押しですね」

稲田 :「まだまだ僕はこのね、二作品では収まらないぐらいかけて欲しい曲を用意

     してますんで」

神谷 :「ちょっと聞いたんですけどね、かなりパンチの効いた曲をね」

稲田 :「なかなか捨てがたい曲が」

神谷 :「ありましたね。しかもまだこの番組で流してない」

稲田 :「これはぜひ取っておいてください、しかるべき時に」

鈴村 :「またね、それだけ言いに来て欲しいですね」

稲田 :「ということでね、楽しい曲をいっぱい聞きましょう。みんなで」

鈴村 :「そうですね。本当に楽しかった時間っていうのはあっという間です。もう

     これで今日は終わりです。」 

 

鈴村 :「ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」  

神谷 :「神谷浩史と」

稲田 :「稲田徹と」

ジェナ:「仮面ライダーガールズ、鷲見友美ジェナでした!」

稲田 : 「『東映公認』!」 

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史』!」

稲田 :「『稲田徹の』!」

鈴神稲:「『仮面ラジレンジャー』!」 

稲田 :「次回もラジオの前で」

鈴神稲:「ぼくたちと握手!! 」