神谷:「そろそろ始めましょうかということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦

    う君を応援するよ!「理想を掲げて何が悪い!その為にオレは喋る!」それ 

    ではそろそろ始めましょう、『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!!」  

神谷:「今夜も、ラジオの前で」

鈴神:「僕たちと握手!」

 

Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX

 

鈴村:「潰れる、ラジレンジャーレッド」

神谷:「流れる、ラジレンジャーブルー」

知里:「溢れ出る、ラジレンジャーイエロー」

3人 :「3人揃ってラジレンジャースクラッシュドライバー、ブラァ」

 

神谷:「こんなん、ユニゾン無理だよ!合わせる気が一切無いんだから」

鈴村:「笑 無い」

神谷:「我が道行った結果、ああなった、ついにベルトの声にまでなったからね」

鈴村:「できないよ、あんなの」

神谷:「すげーブランドですよ」

神谷:「誰にも真似できませんから、あんなものはね」

鈴村:「唯一無二」

神谷:「そうです」

鈴村:「そんなわけで決まったな、今回の名乗りはどなた?」

知里:「今回の名乗りは、ラジオネーム[お前は誰だ俺の中のお前は万丈だ]さんの

    投稿でした。メッセージもいただいています。」

 

【仮面ライダービルドに登場するスクラッシュドライバーの音声で名乗りを考えてみました。もしよければスクラッシュドライバーの音声担当の若本規夫(わかもと・のりお)さん風にお願いします。ではアデュー】

 

神谷:「できねぇんだって、のりピーはのりぴーでしか無いんだから」

鈴村:「ちょっと自己紹介も規夫風にやってごらんよ」

知里:「改めまして、アシスタントの仮面ライダーガールズ、秋田知里です!今週も

    よろしくお願いします!」

鈴村:「結構うまい」

神谷:「意外と誰でも出来んだな」

秋田:「難しい」

鈴村:「おのれ!なかなかうまいじゃないの」

秋田:「ありがとうございます」

鈴村:「俺が一番好きな若本さんは、美味しんぼの岡星さん」

神谷:「笑 ノーコメンツ」

 

鈴村:「さて、今回の話題は、最近の東映特撮の動きについて!」まずこれから行き

    ましょうかね。」

秋田:「はい」

 

☆ラジオネーム[かえのん2号]さん(女性・21歳)

いつもの皆さんこんばんは!先日、Vシネマ「炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX(グランプリ)」のBlu-rayDVD発売が決定しましたね!ゴーオンジャーは特に大好きな戦隊だったので、10周年目の今年は何かやって欲しいとずっと思っていました。詳細を知った時は思わず涙が出てしまいました。また彼らを観られる日が来るなんて!Blu-rayDVD926日水曜日発売です!また、テレビシリーズのBlu-ray Box88日から発売されますのでぜひ!

 

秋田:「凄いですね、宣伝してくれて」

神谷:「ゴーオンジャーちょっとびっくりしましたよ。全然知らなくって急に来た」

鈴村:「急に来たよね。」

神谷:「僕、東映に通ってたじゃない、なんだったら。だからスタジオスケジュール

    とかもある程度把握できてたはずなのに、全く知らなかったのこれ」

鈴村:「結構ねスタジオ行くと貼ってあるの」

神谷:「謎のやつが、そこでネタバレされんの」

鈴村:「そうだよね、あ、これやんの!とか」

神谷:「なんだよ!ネタバレされんのやめてもらって良いですか!ってキレてたんだけ

    ど、これはノーネタバレですよ」

鈴村:「確かに」

神谷:「知りたかったもん、むしろ」

鈴村:「そうだね、まだ撮ってないんじゃない?」

神谷:「いや、撮ってると思います。おそらく撮りきって終わってると思います」

鈴村:「じゃあ浪川さん、ドルドル言ったんですかね?」

神谷:「言ったんじゃないですか。覚えてればね」

鈴村:「覚えてないんだよね、緑茶ハイで全部流れてっちゃうからね」

神谷:「あいつ、覚えてない可能性あるから」

鈴村:「ドルドル!ドルドル!って言ってたけどね」

神谷:「キュウレンジャー出てた事ももう怪しいですからね、彼ね」

鈴村:「何気にいつもラスボスっぽいやつやってるからね、あいつね。そっか、これ

    注目ですね。もう1通行きましょうか」

 

☆ラジオネーム[おっかあ]さん(女性・17歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズさんこんばんは!『仮面ライダーアマゾンズ』劇場版の詳細が公開になりましたね! 主題歌のタイトルが【EAT KILL ALL】ということで前回まで引き続き、【ARMOR ZONE(アーマーゾーン)】、【DIE SET DOWN(ダイッ・セット・ダウン)】と言葉が掛かっていて、今回は「生きろ」ときたか…と思わず鳥肌を立ててしまいました。映画公開日までにアマゾンズの復習をしっかりしておこうと思います!

 

神谷:「うわぁ、ほんまや EAT,KILL ALL

鈴村:「イーキーロー イートキルオール」

神谷:「これ空耳じゃないですか、完全に」

鈴村:「毎回、だから、Armour ZoneDIE SET DOWNでもう出し切ったと思ったけど、

    あるんですね、凄いですね」

秋田:「内容が、EAT,KILL ALLだったら、食べて全部殺せなのに、日本語っぽくなる

    と生きろになる」

神谷:「すげー」

秋田:「真逆」

神谷:「天才だな」

鈴村:「アマゾンズ凄いねそういうとこ」

神谷:「はぁ〜これは誰の手によるものだ?マイクスギヤマさんすげーな、猛烈なる

    才能だな。まだまだいるないろんな才能」

鈴村:「アマゾンズが劇場版になったり、他にもプレミア音楽祭っていうのがあった

    みたいですね。これはオープニングアクトはガールズがやったんだって」

秋田:「そうなんです」

神谷:「これ何なの?」

鈴村:「劇場版の公開プレミアムイベントだったみたいですよ」

秋田:「あの、EAT,KILL ALLのバックダンサーとコーラスを仮面ライダーGIRLSが担当

    しておりまして」

神谷:「関わりあるんだね」

秋田:「そうなんです。そこで発表だったので、曲も披露させていただいて、今回振

    り付け絢ちゃんが考えてくれて」

鈴村:「あ、そう!凄いじゃん!」

神谷:「へぇ〜」

秋田:「アマゾンズの狩る感じの手をブン!って前にやったりとか、皆さんで一緒に

    踊れる動きになってるんで」

鈴村:「けものフレンズみたいな」

秋田:「笑 けものフレンズかどうかは、ちょっとわかんないんですけど」

神谷:「急にぶっ込んできたな」

鈴村:「う〜ガオ〜って感じだったわけ」

秋田:「ガオ〜って感じの振りにも注目していただけたらなと思います。」

鈴村:「で、安西さんっていう方からメール来てましたけど、バスケを諦めずに最後

    までやってほしいという事で」

秋田:「違う話になってますね 笑」

神谷:「安西先生といえばね」

鈴村:「違う?」

秋田:「違う作品ですね」

神谷:「バスケがしたいですでお馴染みですからね」