Bパートメール&トーク】

鈴村:「さて、今回の特撮に関するおたよりのテーマは、TV放送終了後も、話題に事

    欠かない、【キュウレンジャー】について!」

神谷:「ありがたいっすなぁ」

鈴村:「じゃあちょっとこれを読みましょうかね」

秋田:「はい」

 

☆ラジオネーム[あつぽん]さん(男性)

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、オッキュー! キュウレンジャーファイナルライブツアーの浜松に、急きょ神谷さんもゲスト出演されましたが、久しぶりにキュウレンジャー関係のお仕事どうでしたか? 普段SNSもマイペースに更新するナーガの山崎大輝(やまざき・たいき)くんも神谷さんに食事中にいたずらされたことを喜んで報告していましたよ。

 

神谷:「オッキューは挨拶じゃねえよ。はい、ファイナルライブツアー、今全国周っ

    てる最中なんですけど、浜松公演の方にお邪魔させてもらいまして、マネー

    ジャーの方から「神谷さん、浜松なんですけれどもイベント出ます?」って

    言われて「あぁ、良いよ良いよ別に」そのあとQRで仕事だったんで、「その

    あとQRでお仕事なんですけど」「別に良いです、近いじゃん」って言った

    ら、浜松町じゃなくて、浜松市なのね」

全員:笑

神谷:「全然近くねぇの」

鈴村:「全然近くない」

秋田:「遠い」

神谷:「びっくりしちゃって俺」

鈴村:「でも行くことにして」

神谷:「行く行くって言って、1日3公演ある中で、2公演だけ出演させていただきま

    して、トークショーの部分と最後のライブのところでキュータマダンシング

    一緒にやったりとか」

鈴村:「ヘェ〜」

神谷:「僕、武道館で踊れなかったんで、夢叶ったみたいな、みんなと一緒にキュー

    タマダンシングやらせていただきましたね。朝10時からイベントやんの

    よ。子供達のためにやるから、トークショーやってる間、子供達がウェ〜

    い!ってなっちゃってるから、話聞いてないなと思いながら、俺はそれでも

    楽しいって思いながらずっと喋ってましたけど」

鈴村:「トークショーは面白いよね」

神谷:「実はその前の前の週あたりにGロッソ観に行ったんですよ。ルパンレンジャー

    朝見てて、シアターG ロッソで公演中みたいなCMが流れて、あ!やばい!行

    かなきゃって」

鈴村:「間も無くね、ルパパトになっちゃうんでしょ」

神谷:「そう、それで素顔の戦士たちっていうか、彼らが出ている公演がもう終わっ

    ちゃうから、やべーいかなきゃって、それが終わってからファイナルライブ

    ツアーに入ったんだけど見に行かなきゃと思って、朝、仕事の前に」

鈴村:「ダッシュで」

神谷:「ルパンレンジャー最後まで見てる場合じゃない!」

全員:笑

神谷:「もう録画してあるから後で観ると思って見に行って。やっぱGロッソはGロッ

    ソで凄いね今」

秋田:「新しくプロジェクションマッピングとかも入ってますもんね」

鈴村:「俺、実はまだ行ったことないんだよ」

神谷:「健一、あれ行ったほうがいいマジ!」

鈴村:「行きたいんだよ」

神谷:「2600円っていう破格の値段で、あれだけのショーを見させてくれるので

    あれば、超安い。だってワイヤーアクションとかで客席に降りてきたりする

    んですよ」

鈴村:「行きたいわ〜」

神谷:「無茶苦茶だよ。一番無茶苦茶だなと思ったのは、公演が終わって会場出る

    じゃん、で、時計見たら間の時間が20分とかしかない。で、1日6公演やる

    のよ。」

鈴村:「すげー」

神谷:「バカかなと思って 笑」

秋田:「体力が…」

鈴村:「凄すぎるね」

神谷:「デタラメなスケジュールなのよ彼ら、朦朧としながら彼らやってたみたいで

    すね」

鈴村:「3日で18公演って」

秋田:「考えられないですよね。体力絶対もたない」

神谷:「凄いですよ、今やってるファイナルライブツアーも含めてなんですけども、

    是非本人たちがやってる公演の方もこれで最後になっちゃうんで、ぜひ見に

    行ってあげて下さい。」

鈴村:「キュウレンジャーもいろいろあるみたいですよね、このメール読みましょ

    か」

秋田:「はい」

 

☆ラジオネーム[お腹がすいたらみかん食べよ]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃんラジレンわ!『宇宙戦隊キュウレンジャーVS.スペーススクワッド』の追加キャストが発表されましたね。ボウケンジャーで高丘映士(たかおか・えいじ)を演じられた出合正幸(であい・まさゆき)さん、ウィザードで大門凛子(だいもん・りんこ)を演じられた高山侑子(たかやま・ゆうこ)さん、そしてカクレンジャーで鶴姫を演じられた広瀬仁美(ひろせ・さとみ)さんという豪華キャスト!特に広瀬さんは女優を引退されているのでまさかまさかの出演にとても驚きました。この御三方が演じるキャラクターが作品にどのように関わってくるのか、今からとても楽しみです。

 

神谷:「おれ知ってる!」

鈴村:「そうだそうだ、おめぇ知ってるわ」

神谷:「ただすげー前に録ったから、もうおぼえてな〜い」

鈴村:「いやいや、それはお前ポンコツ過ぎるだろ」

神谷:「ただ、初号試写がもう間も無く始まるんですよ、それは見に行こうかなと

    思って」

鈴村:「これ、公開は夏でしょ?」

神谷:「そうなんです」

鈴村:「8月だもんね」

神谷:「これね、坂本F監督なんですよ。忙しいんでFさん、これまた公開近くなった

    ら言いたいこといっぱいあるんで言いますけれども、とりあえず追加キャス

    トの中で、鶴姫当時13歳」

鈴村:「あれ13歳!!!」

神谷:「すごくね」

鈴村:「やばくない!そっか」

神谷:「そう、だからキュウレンジャーの小太郎と同い年なのよ。」

鈴村:「ウェ〜すげ〜」

神谷:「2人ともしっかりしすぎててびびった。だからカクレンジャー見てたし、鶴姫

    にお会いしてるんですよ、撮影の時じゃなくて打ち上げの時にね。もう、す

    ごいお綺麗で、若々しいわけ、これはすげーなと思って。これは本当に見も

    のですよ」

鈴村:「これは凄いね。スペーススクワッドもまただからシリーズ化して行ってるっ

    てことですね、これね」

神谷:「してほしいなとは思うんですけど、いろいろ言いたいことはあるんですけ

    ど、言えないやつなんですよね。」

鈴村:「まだまだ大分あるからね」

神谷:「ありやす」

鈴村:「じゃあちょっと小出しにできる限りやって行こうよ」

神谷:「そうですね。キュウレンジャーの方で私、ショウロンポーやらせていただい

    て、スペーススクワッドの方はナレーターなので、そのコラボでもあるか

    ら、全力で推していきたいところではあるんですけれども」

鈴村:「それはガンガン押してって下さいよ。よろしくお願いします。」

神谷:「以上、今回の特撮に関するおたよりのテーマは、【宇宙戦隊キュウレン

    ジャー】でした。特撮に関するおたより、投稿お待ちしております!」