Bパート:メール&トーク&ミュージック】

神谷:「さて、番組中盤は吉田「仁美」さん宛のメールをご紹介していきます」

黒田:「では、ご紹介します」

 

☆ラジオネーム[おっかあ]さん(女性・17歳)

みなさんこんばんは!「スーパー戦隊主題歌を担当されるメインボーカルの方が女性というのはタイムレンジャー以来だ」と、私の中では記憶しているので、

「吉田さんがパトレンジャーの主題歌を歌う」と発表された時はすごく驚いたのを覚えています。質問なのですが、吉田さんは「Chase You Up!パトレンジャー」を歌う際、数少ないスーパー戦隊主題歌女性ボーカリストとして、何か気をつけた点などありますか?

 

仁美:「やっぱりスーパー戦隊シリーズの楽曲が歌えるということで、すごく力んで

    レコーディングに参加しちゃったんですけども、全然いらないって言われて

    笑」

鈴村:「笑 その力み要らない」

仁美:「頑張るとかしなくて良い」

鈴村:「そうですか」

仁美:「なるほどと、全て用意したものを捨てるところから」

鈴村:「凄い。串田アキラさんも同じこと言ってたんです。」

仁美:「本当ですか!?串田さんでも!?」

鈴村:「串田さんが、サンバルカンのレコーディングの時に、気合い入れて行かな

    きゃって気合い入れて歌えば歌うほどダメで、抜いた時に、いつも通りそれ

    で良いのよってなったって話、ささきいさおさんも似たようなこと言って

    た。みんな言ってますよ。」

仁美:「やっぱり歌える喜びで、すごく前のめりな気持ちで気合いばっかり入っ   

    ちゃって」

神谷:「それはしょうがない、なるよ」

鈴村:「なりますよね」

仁美:「どうしても歌いたかったので、でもやっぱり、ヒーローはいつも余裕であ

    るっていうことをその時思い出させていただいて、絶対勝つんだから!」

黒田:「なるほど~そうですね」

鈴村:「本編が始まって見て思うけど、ルパンレンジャーは華麗というか余裕を感じ

    るけど、パトレンの人たちは割とテンパり気味ですよね」

仁美:「そうなんですよ」

黒田:「確かに笑」

神谷:「凄い軽やかに歌ってるんだけど、ルパンレンジャーもパトレンジャーもお互

    い良いところを出し合っている。まぁでもその話は後でするから。でも軽や

    かには聞こえるよ」

鈴村:「そうだよね、面白いですね。その戦隊で歌を歌う女性って本当に凄い事だか

    らね」

仁美:「そうなんです。堀江美都子さんも尊敬してる大先輩なので、デュエットは堀

    江美都子さん以来ということなので」

神谷:「そうだよね、ゴレンジャー以来だよ!」

仁美:「もう変な汗をかきながらレコーディングしたのが忘れられないです。」

鈴村:「面白いですね、凄いですね。ちょっともう一通メール行きましょうかね」

黒田:「はい」

☆ラジオネーム[あつぽん]さん(男性)

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、吉田達彦さん、チョロミーさん、こんばんはウガガ!吉田仁美さんは某子供番組でチョロミーを演じていますが、お友達やご近所の子供さんに、チョロミーがルパンレンジャーを歌っているとまだ気づかれていませんか?

 

仁美:「これ多分、一生気づいてもらえないんだと思います。」

鈴村:「そうなんだ」

仁美:「今まで出させていただいたイベントの中で、チョロミーお友達なんだって、

    真似するから聞いててって言ったら「あぁ似てるんじゃない」って子供に」

神谷:「ヘェ~残酷!」

達彦:「酷ですね」

仁美:「まぁまぁ似てるよって」

鈴村:「それはね、僕もリュウタロスってやってたんですけど仮面ライダーで「答え

    は聞いてない」ってやると、「ふ~ん、まぁそこそこ」って言われる時があ

    る。」

仁美:「私の方が!ぐらいなテンションできてくれる」

鈴村:「言われるときがある。やっぱりあるんですね。みんな悩みとして抱えてい

    る」

全員:笑

神谷:「だってそりゃそうだよ。子供達の方がより好きなんだもん」

仁美:「ありがたいことですよね」

鈴村:「本当にでも、多岐にわたる活動ですもんね。」

仁美:「ありがたいです。」

鈴村:「プリキュアやってらっしゃったり、デジモンで出たり、凄いですもん」

仁美:「あ、そうなんですありがとうございます!」

黒田:「歌ってオドロンパ見てた」

鈴村:「おぉ!」

仁美:「ありがとうございます~~!!」

鈴村:「大スターや、握手してもらえ」

仁美:「良いですか、今すごい手汗かいてます」

鈴村:「達彦さんから見て、仁美さんはどういう存在ですか?」

達彦:「まさにもう大先輩じゃないですか。そらのおとしものの曲とか。いや一緒に

    歌えるなんて、恐れ多い感じで」

仁美:「崇められてる。やめてください笑 頑張らせていただきます」

鈴村:「これから1年間一緒に色々活動されるでしょうから」

達彦:「色々教えてください。」

鈴村:「学ぶべきポイントがいっぱいあるんでしょうね」

仁美:「頑張ります」

鈴村:「素晴らしい、素敵でございます。ここでこの曲をお届けしたいと思います。

    吉田仁美さんから曲紹介をお願いします」

仁美:「はい。ではお聴きください。吉田仁美で、「Chase You Up!パトレン

    ジャー」」

 

M.INChase You Up!パトレンジャー」(TVサイズ)/吉田仁美(Project.R

 

 

Bパート:メール&トーク&ミュージック】

鈴村:「さて、番組後半は、吉田「達彦」さん…アデュ彦さんと、吉田「仁美」さん

    宛のメール、2人へのメールをご紹介していきます。さっきね、曲を2曲聞か

    せていただきましたけど、不思議で、混ざって一曲になるわけじゃないです

    か。それぞれで聞くと別の曲に聞こえる、当然」

吉田:「そうですね」

仁美:「レコーディングの時は実は、ソロの曲でしかレコーディングしていなくてで

    すね」

達彦:「そうなんです」

仁美:「合わさった時にどうなるのか?私たちも」

達彦:「全く」

仁美:「そうなんです、完成系っていうのが…」

鈴村:「そうなんだね。これすごいよね。それについてメールが来てるんですけど」

黒田:「よ~し!」