Bパート:東映こねたまつり】

2人:「東映こねたまつり!」

 

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な

   「ネタ」を募集します。今回のお題は、【レインボー造型企画、新アイテム発

    売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?】です。それでは

    おいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

神谷:「よしやろう!今回はレインボー造型の話ね、いいよぉ~」

鈴村:

☆ラジオネーム[アップルフリッター]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「仮面ライダーカブトのおばあちゃんのフィギュア」

 

神谷:「それは要らないよ。見たことないもん」

鈴村:「出てきてないからね、何とでも出来るもん」

神谷:「どうとでもできますよ、これただ何分の何かによりますよ。1/1おばあちゃん

    フィギュアは困るね。置いとくとこ無いもん」

鈴村:「置いといても怖いですよ。」

神谷:「置いといても怖いよ、せめて1/16ぐらいでお願いします、はい。続きまして

 

☆ラジオネーム[ヤマダイバー]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「鳴海亜樹子のスリッパ」

 

鈴村:「なるほど」

神谷:「これね普通のスリッパだから」

鈴村:「ただのスリッパだね」

神谷:「それは売ってるやつだから、特殊じゃない」

鈴村:「でもそれに一つ入れるだけで、売れるわけ」

神谷:「売れますよ、あとサイズを変えるとかね」

鈴村:「レインボー造型儲けどきって事ですよ」

神谷:「儲けどきなのかな?」

鈴村:「スリッパを大量に仕入れれば良いだけです。」

神谷:「そういうことかな?」

鈴村:「パッケージにだけ書いておけば良いから」

神谷:「それでも©東映取られんだぞ」

鈴村:「あ~」

神谷:「結構良い金額持ってくぞ」

鈴村:「次行きましょう

 

☆ラジオネーム[キッド]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「檀黎斗おしゃべり目覚まし時計」

 

神谷:「何話かのにもよるよ、ワンクール目だったらまだ爽やかな青年だから良いけ

    ど」

鈴村:「後半の「ウォ~」、完全に最近、「ウェーイ」って言ってるから」

神谷:「顔芸込みだからね、うるせぇってなるよね笑 続きまして

 

☆ラジオネーム[うずまきのぶ]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「カジキイエローの名乗り音階ピアノ」

 

神谷:「カジキイエロー!あ、まだそこまでじゃない」

鈴村:「カジキイェってなる最終的に何言ってるかわかんなくなる。これだからあれ

    ですね、ピアノのレッスンの時とか使いますからね笑」

神谷:「あ あ あ あ あ」

鈴村:「か~じ~き~笑」

神谷:「若干欲しいですけどね」

鈴村:「次行きましょうかね」

 

☆ラジオネーム[奥様はグロンギ族]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「ドギー・クルーガーモデルの雪駄」

 

神谷:「履いてねぇから!ドギー・クルーガーは雪駄を」

鈴村:「ドギー・クルーガーの声の人が」

神谷:「そうですね。重ねましょうか。

 

☆ラジオネーム[はんぺん侍]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「戦隊の撮影現場にふらっと現れる稲田徹のフィギュア」

 

鈴村:笑

井坂:「欲しい」

鈴村:「これ欲しい」

神谷:「要る???今、あいつ髭生えちゃってるからベテランオーラ半端ねぇんだ

    よ」

鈴村:「それ良いじゃん」

神谷:「昨日もなんか現場ですれ違って、すげーベテラン入ってきたなと思ったら、

    徹ちゃんで「おぉ神谷くん、おぉ」って入ってきて。ベテランオーラ半端

    ねぇんだけど、着てるTシャツがウォーズマン」

全員:笑

神谷:「ロボ超人、ロボ超人」

鈴村:「それも含めてフィギュア化して欲しいな、着せ替えセットにして欲しいな」

神谷:「そうすると©ゆでたまごも入っちゃうから、めんどくせぇから」

鈴村:「確かにめんどくせぇなそれな、いいですね。じゃあどんどん行きましょう

    か。出た!」

神谷:「あの人から、本当に?」

鈴村:

☆ラジオネーム[鳴らない滝]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「これがあれば自宅でも爆発し放題!」「1/1000スケール!」「岩船山!」

 

神谷

☆ラジオネーム[カザモリ]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「光る!」鳴る!」「1/1スケール!」「ロボット刑事のマザー!」

 

神谷:「でっけぇよね」

鈴村:「牛久の大仏ぐらいあるよね」

神谷:「でかいでしょうね、だからまぁ[鳴らない滝]さんの案を借りるとすれば、

   「1/1000スケール!」ぐらいがちょうど良いかもしれないね」

鈴村:「そういうことですね、これも良いんじゃないですか

 

☆ラジオネーム[野獣音速]さんからの[レインボー造型企画、新アイテム発売!「それ要る?」リスナーが首を傾げたアイテムとは?]⇒「完全変形!」「1/1スケール!」「デカベース!」

 

神谷:「笑 誰も見たことないやつだから」

鈴村:「中とかわかんないから」

神谷:「わかんねぇし、なんなの?この 1/1スケールシリーズ、実物ないからね、そ

    もそも。建造物になっちゃうから笑」

鈴村:「確かに」