M.INBeliever】/貴水博之

 

鈴村 :「歌い始めたところで申し訳ないんですが、お聴きいただいているのは、貴

     水博之さんでBelieverです。こちらは『仮面ライダーエグゼイドトリロ

     ジーアナザーエンディングPart3 仮面ライダーゲンム&仮面ライダーレー

     ザー』主題歌です。この曲最後にかかってくる。僕らも見ましたよ」

神谷 :「見た!」

鈴村 :「凄かった」

神谷 :「面白かった!」

小野塚:「良かったです」

鈴村 :「三部作にあたるんですかね。最初はブレイブスナイプと、パラドクスと

     ポッピー、最後がゲンムとレーザーでしたけどね、いかがでしたか?映画

     の撮影」

小野塚:「ブレイブスナイプもパラドクスポッピーも三作ちょこちょこ僕出させてい

     ただいて、ゲンムVSレーザーが締めに出てくるっていうのが、エグゼイド

     始まる前の事を考えると感慨深いというか」

神谷 :「そうだよ」

鈴村 :「だって最初、退場するはずの役が締めですから、マジで締めだもんね」

小野塚:「そうですね。長い歴史を誇る仮面ライダー作品の中の一つとして締めれ

     るっていうのが自分でも光栄だなと思ったので、凄く気合が入ってます

     し、毎シーン毎シーンそのみんながこう、ファイナルイベントとかで、

     「明日からもう会わないね」って言ってる中、絶賛撮影中な時に」

鈴村 :「みんなはもうクランクアップしてる中」

小野塚:「わ~ってみんなで泣いて、もちろん僕も感動的で泣いたんですけど、みん

     なでありがとう!じゃあみんなまたどっかで会おうね!とかって言って、

     俺とゲンムは次の日顔合わすっていう」

全員 :笑

鈴村 :「終わってねぇじゃねぇかよ!」

小野塚:「笑 次の日6時集合ですよ!」

神谷 :「さすが東映」

鈴村 :「そういうもんですけどね。いや、本当に締めだし、気合い入ってるのが良

     くわかりました。このね、最後のねところとかもね、言えないんだけど」

神谷 :「ラストシーンをね、本当にみんな見てもらいたい。貴利矢の表情が何を物

     語っているのか、あの複雑な表情って何なん?って聞きたいんだけど」

鈴村 :「話さないとダメですもんね、中身をね。テレビシリーズを1年見てるから、

     しかもあそこにキャラクターとして存在してたから、やっぱあの顔になる

     でしょう」

神谷 :「本当素晴らしかった、素敵だったんだよね、あれが。」

鈴村 :「ゲンムレーザーが締めで本当に良かったなと思ったもん」

小野塚:「それは嬉しいですね、言っていただけて」

鈴村 :「本当にそう思った。いや凄いですよ。ちょっとね本当はぼやっとした紹

     介、今しましたけど、それぐらい凝縮してて、全てがネタバレっぽいので

     言えないんです。僕らも」

小野塚:「そうなんですよね」

鈴村 :「だから言えないんで、ぜひ皆さんご覧いただきたいと思います。よろしく

     お願いします。」

 

====================================

神谷 「それでは、次のお悩みを紹介します!」

 

☆ラジオネーム[俺のみぃ]さん(女性)

私は餃子を手作りして食べるのが大好きなのですが、フライパンで焼くときに毎回焦げついてしまいます。1個くっつくと全部連なったままくっつくし、無理やり剥がそうとすると皮が破けて中身が出てきてしまうため大変です。そこで、餃子がフライパンに焦げつかなくなるような特撮ソングをよろしくお願いします!

====================================

 

秋田 :「特撮?」

鈴村 :「うちの番組ならできます!笑」

小野塚:「凄いっすね」

神谷 :「そうですね、あの~フライパンを新しくしてください。」

鈴村 :「ダメよ、それ言っちゃ」

神谷 :「ということで、次のお悩みは、【餃子がフライパンに焦げ付かなくなる】

     曲です。お悩み相談、悩みを解決する特ソンの投稿、お待ちしておりま

     す!以上、スーパーヒーローDJタイムでした!」

 

ED

M.INReal Heart】/ 松田るか

 

秋田 :「さて、今夜は、松田るかさんで【Real Heart】を聴きながらお別れです。

     こちらは、『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディン

     グPart II仮面ライダーパラドクスwithポッピー』の主題歌です」

 

鈴村 :「番組ではリスナーの皆様からのメール待ってます。アドレスは、すべて小

     文字でtoei@joqr.netです。最後にゲストのお知らせ!次の次の回、第285

     回に、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS(ブイエス)警察戦隊パトレン

     ジャー』のOPを担当されている、吉田達彦(よしだ・たつひこ)さん、吉

     田仁美(よしだ・ひとみ)さんがいらっしゃいます!ダブル吉田さん宛の

     メール、投稿よろしくお願いします。お早めにね」

神谷 :「W吉田が、どうもW吉田ですって」

鈴村 :「漫才してくれるかもしれないですよ」

秋田 :「芸人さんじゃないです」

鈴村 :「絶対してくれないですね、怒られるんでね」

神谷 :「さて、今回は小野塚勇人(おのづか・はやと)さんに、ゲストにお越しい

     ただきましたが、小野塚さん、いかがだったでしょうか?」

小野塚:「あっという間でしたね、もっともっといろんな話もありますけど」

鈴村 :「聞きたかった」

小野塚:「それはぜひじゃあ檀黎斗ら辺に聞いて」

全員 :笑

小野塚:「多分不思議な回答しか返ってこないですけど」

鈴村 :「多分、目線が違うんでしょうね。」

小野塚:「全然違います。神からの目線で喋るので、多分俺ら平民は誰も理解できな

     い。」

鈴村 :笑

神谷 :「なるほどね、そういう感じだったんだ」

鈴村 :「ますます面白いね、今回のアナザーエンディングもありますけど、エグゼ

     イドは永遠に応援して欲しいなっていう気持ちにもなりましたね。」

神谷 :「本編見た人は絶対見てもらいたいです」

鈴村 :「皆さんね、ぜひ見に行ってください。よろしくお願いします。さ、そして

     小野塚さんお知らせがあればお願いします。」

小野塚:「そうなんです、仮面ライダーとは関係なしに、4月の12日木曜日から421

     日にかけて、舞台を出させていただくことになりまして、三越劇場でTHE

     接という舞台をやらせていただきます。中途採用試験の話なんですけど、

     面接官がものすごい個性的なんで、一人一人の面接官対僕たち受ける側の

     戦いみたいな、仁義なき戦い」

秋田 :笑

鈴村 :「どんな話なの?めちゃくちゃ面白そうだね」

小野塚:「めっちゃ面白いです。僕、一回3年ぐらい前にやらせていただいたことが

     あって、そっからまた同じ作品なんですけど、キャストが変わって、人気

     のある作品です。」

神谷 :「再演なんだね」

小野塚:「ぜひ、劇場へと思います。」

鈴村 :「ぜひ行ってください。よろしくお願いします。名残惜しいんですけどお別

     れでございます。たくさんいろいろお話ありがとうございました。」

小野塚:「いや、とんでもないです。こちらこそ楽しかったです。」

鈴村 :「これからも舞台含め、頑張ってください。ありがとうございました。さ

     あ、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」

神谷 :「神谷浩史と」

秋田 :「秋田知里と!」

小野塚:「小野塚勇人でした!

神谷 :「『東映公認』!」

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史の』!」

鈴神 :「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村 :「次回もラジオの前で」

鈴神 :「ぼくたちと握手!! 小野塚さん、ありがとうございました!」

小野塚:「こちらこそありがとうございました!『仮面ライダーエグゼイド トリロ

     ジー アナザー・エンディングPartⅠ、Ⅱ、Ⅲ』ぜひ観てください!」