秋田 :「とのことです。」

小野塚:「本当にあれですよね。最初は本当に12話も行かないぐらいでゲームオー

     バーになるみたいな」

鈴村 :「退場の予定だったんですか?」

小野塚:「ま、ワンクールかっていうぐらいだったので、最初話頂いた時に、でもラ

     イダーになれるんだから、そんな経験できるんだったら是非やらせてくだ

     さい!って思ったので

鈴村 :「じゃあ最初から退場の予定で受けてたんですか?」

小野塚:「はい、もう」

鈴村 :「確かにね、うちの番組でね、プロデューサーさんがいた時に東映の人に聞

     いたら、「多分…すぐ退場するキャラかもしれません」て」

神谷 :「あ、言ってた!そうネタバレされたんですよ」

鈴村 :「ぽろっと言いやがって、そいつをぶっ殺そうと思ったんだよね」

全員  :笑

鈴村 :「こっちは楽しみに見てんのになんだよ!と思ったけど」

神谷 :「今いねぇけどね、そいつ」

鈴村 :「僕ら的には凄い九条貴利矢が凄い好きだって、現場でもよく話してた。」

神谷 :「そうだ話してた!」

小野塚:「あ、ほんとですか。嬉しい

鈴村 :「GIRLSたちが貴利矢さんって」

秋田 :「そうです、みんな貴利矢推しなんでGIRLS」

小野塚:「あ、本当ですか!全員檀黎斗神だと思ってました。」

神谷 :笑

秋田 :「いや」

鈴村 :「違います、あれはなんかキャラクターみたいなもんで、ドラえもんみたい

     なもんなんで、どっちかっていうと」

小野塚:「そうなんですよ。本当にありがたいですよね。全て偶然というかクリスマ

     スの日に放送日でっていうのが、僕的にも自分のグッズとか撮ってSNSとか

     であげさせてもらった時に、まだ放送が出る前なので、「クリスマスプレ

     ゼントにぜひ!」とか言いつつも、いや俺死んじゃうんだけどな…みたい

     な罪悪感を感じつつ、それでもこう宣伝するっていう、やるとこやらない

     とみたいな」

全員 :笑

鈴村 :「よりによってクリスマスにやんなくてもと俺は思った。そのヒーロータイ 

     ムの慣例としてクリスマスもんはちょっとほのぼのとか入れて来るのが傾

     向なのに」

神谷 :「ま、クリスマス回になるからね」

鈴村 :「だからみんなインパクトがあったし、あの後退場した後も貴利矢復活して

     ほしいみたいなのを番組でも言ってたし、多分ねいっぱいあったんだと思

     いますよ。」

小野塚:「本当にありがたいですね。その反響の大きさみたいなの。まぁ言うてもそ

     んなに別に貴利矢、貴利矢みたいな流れでも無かったじゃないですか。3

     クールでみんな一通り回数があって、僕は最初嘘ついてるけど、嘘ついて

     る理由は実はこういう理由があるとかっていうのがあって、どちらかって

     いうと永夢との関係性を親密に出せる回って1話あるかないかぐらいだっ

     たので、そこの12話における段階で関係性とか、親睦とか、自分の人間

     性の魅力みたいなのを伝えられるかっていう逆に濃縮したもので伝えな

     きゃいけないから、そこをワンシーンワンシーン、ワンカットワンカット

     こだわって、普通だったらこうすると思うけど、貴利矢っぽさはどうやっ

     たら出せるかなっていうのを意識してたので、なのでガッ!っと濃縮した

     ものをやったので、逆に復活した後の方が難しくて、本編の筋っていうか

     1話における話の筋じゃなくて、自分が全然メインじゃない時、でも復活

     して仲間になってるけど隣に檀黎斗いるわけじゃないですか?」

鈴村 :笑

小野塚:「そこの感じとかもまだわからない中で、凄くその中にいたら、みんないる

     内の1人で居なきゃいけないから、こいつは本当の意味で檀黎斗どう思って   

     んのかな?とかっていうのとかも、いろいろ難しかったですし」

神谷 :「檀黎斗ふわっとしてましたからね」

小野塚:「だから新檀黎斗になってる過程を見てないわけじゃないですか、死んで起

     きたら「ウェ~!!!!」みたいになってる。」

神谷 :「笑 確かに」

小野塚:「いろいろ整理ついてないわけだけど、それをでもわかってる風にしとかな

     いと話進まないから」

鈴村 :「なるほどね、面白い。なんかオンエア見た感想でいうと、あそこって微妙

     な感じで、みんな仲良いんだか悪いんだか分かんないまま後半戦続いて行

     くじゃないですか。でもなんかCRにいる時って、みんななんか何となく居

     なきゃいけないから、それが逆に良かったと思うんですよね。何が起こる

     か分からないっていう

小野塚:「基本的にあんま目を合わせないようにしたりとか」

鈴村 :「やっぱりそういうのやってるから。そういうのがこっちに伝わってんです

     よ。面白い、凄いな。今、まいこさんのメールを読もうと思ってたんです

     けど」

 

☆ラジオネーム[まいこ]さん(女性・17歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、小野塚さんラジレンわー!エグゼイドを観て特撮にハマった女子高生です。突然なのですが小野塚さんに質問です。エグゼイドの貴利矢さんは細かい仕草やセリフが目を引きましたがあれはアドリブなのでしょうか?アドリブで演技したところが他にあれば教えてください!