★第283回レポート

OP

 

鈴村 :「弍速!」

神谷 :「参速!」

小野塚:「零速!」

秋田 :「爆速!」

全員 :「変身!仮面ラジレンジャーレーザー!」

小野塚:「仮面ラジレンジャー、ノリに乗ってるねぇ」

 

M.INEXCITE】/ 三浦大知

 

鈴村:「こんばんは!鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは!神谷浩史です!」

秋田:「こんばんは!秋田知里です! お聴きいただいているのは、『仮面ライダーエ

    グゼイド』OP、三浦大知(みうら・だいち)さんで【EXCITE】です。そして

    今回のOPの名乗りは、ラジオネーム[bananaオーレ!]さんの投稿でした。

    メッセージもいただいています。

 

【仮面ライダーレーザー、レーザーターボに変身する九条貴利矢を演じられた小野塚勇人さんがゲストにお越しくださるということで九条貴利矢がレベルアップする際のセリフを鈴村さん・神谷さんに、九条貴利矢がレーザーターボに変身する際のセリフを小野塚さんに、レーザーターボがレベルアップする際のセリフをGIRLSさんに当てはめてみました。レーザーそしてレーザーターボ、どちらも大好きなデザインの仮面ライダーです!】

 

秋田 :「とのことです」

鈴村 :「なるほど、愛情たっぷりでございますね。[bananaオーレ!]さんね。そ

     んなわけで、今回のゲストの方に早速ご登場いただきましょう、自己紹介

     お願いします!」

小野塚:「ラジレンジャーをお聞きのみなさん、はじめまして、こんばんは!九条貴

     利矢/仮面ライダーレーザー役、小野塚勇人です!」

鈴神知:「ようこそおいでくださいました!」

小野塚:「よろしくお願いします」

鈴村 :「やばい、貴利矢」

小野塚:「すみません、お邪魔します!」

神谷 :「どうぞどうぞ!

鈴村 :「いや嬉しいです、目の前にいる。大好きだもん俺」

小野塚:「僕、先週の放送を聞かせていただきまして、ちょっとだいぶコアな話をさ

     れているので、今日はちょっとついて行けるのかってところが」

神谷 :笑
鈴村 :「中にいた人でしょ?

小野塚:「そうなんですけど、いろいろ緊張してますけどよろしくお願いします。」

神谷 :「ま、でも、誰よりも貴利矢には詳しい方が来てますから」

鈴村 :「そうですよ、ミスター貴利矢ですから」

小野塚:「ミスター貴利矢 笑」

神谷 :笑

秋田 :「ご本人ですから」

鈴村 :「当たり前だ」

小野塚:「当たり前だ、はい」

鈴村 :「今日は花粉が飛んでて、鼻声だって」

小野塚:「すみません、久々に台詞しゃべったと思ったら、すごく鼻が詰まってて」

鈴村 :「それもまたリアルで、そんな時にラジレンジャーにきてくれたんで、鼻

     声っていう珍しい、レアケースも聞ける!」

小野塚:「すみません本当に」

鈴村 :「これがラジレンジャークオリティ」

小野塚:「ゲーム病で、鼻がゲーム病で。はい」

秋田 :「ゲーム病、さすが笑」

神谷 :「治してほしいね」

鈴村 :「治してほしいね!ゲーム病だったらね。ま、そんなわけでちょっといろい 

     ろお話伺って行きたいと思います。よろしくおねがいします。」

小野塚:「よろしくお願いします!」

鈴村 :「ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!」

小野塚:「決着をつけようぜ。全てのトークはお前から始まった!」

鈴村 :「それではそろそろ始めましょう、」

神谷 :「『東映公認』!」

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史の』!」

鈴神 :「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷 :「今夜も、ラジオの前で」

鈴神 :「僕たちと握手!」

 

Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村 :「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!」

神谷 :「改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!」

秋田 :「改めまして、アシスタントの、仮面ライダーGIRLS、秋田知里です!そして

         今回のゲストはこの方!」

小野塚:「改めまして、小野塚勇人です!」

鈴神秋:「よろしくお願いします!」
神谷 :「小野塚さんにメールがめちゃくちゃ来てるんですよ、本当に。ただ今回の

     傾向としてですね、男女ともに同じくらいのメール数が来るというです

     ね

小野塚:「嬉しいです」

鈴村 :「女子もエグゼイドはまってましたからね」

神谷 :「これはね、人気あるっていう証拠なんですよ」

鈴村 :「そうですよ。さ、そんなわけでメールありますか。読みましょう」

秋田 :「はい

 

☆ラジオネーム[おみっち。]さん(男性・32歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、ゲストの小野塚さんラジレンわ!小野塚さんが演じられた九条貴利矢は、最初はやな奴だと思っていたのに、ホントはすごく仲間想いで、これから応援しようと思っていた矢先、クリスマスに子供のトラウマになってしまうかのように退場。かと思えば数ヶ月後になんと復活。

気が付けばエグゼイドを締めくくる作品でメインを張るほどの大人気キャラクターとなりました。約1年半以上貴利矢を演じてみていかがでしたか?また、小野塚さんにとって仮面ライダーエグゼイドはどんな作品でしたか?