神谷:「あれ?やっぱそうだ!俺、その話知ってるわ。聞いたことあります。それ

    キョウリュウジャーだったんだ」

鈴村:「キョウリュウジャーですね」

神谷:「はっは~」

鈴村:「これ無料で見れるの?配信されてるんだって」

神谷:「何その流れ、新しくねぇ?」

鈴村:「これさ、夢が繋がるよね。そう考えるとさ、あの時好きだった戦隊を頑張っ

    たら復活させられるんだよ。」

黒田:「確かに」

鈴村:「ブレイブフロンティア2のチームぐらい何かすごく頑張ってメジャーなもの

    を作れるようになったら、呼べるんだよ」

神谷:「うわぁマジか!俺たちもゴレンジャーの33.5話とか作れんだ」

鈴村:「そうそう、作れるよ」

神谷:「え!」

鈴村:「作れちゃうよ」

神谷:「無理じゃねえの?!

鈴村:「モモレンジャー14変幻みたいなの見れるからね。7変幻どころじゃないや

    つ」

神谷:「この間とこの間の話で、え~みなさん集合してください。う~んどうしよう

    かな?CGですね!になるよ」

鈴村:「笑 そうなるね。でもほら子孫とか、そういう話も作れますから」

神谷:「まぁそうね。間の話じゃなければね。どの辺まで遡ったらいけるかな?どの

    辺まで遡ってもいけるかな?」

鈴村:「どこまでいけるかな?」

黒田:「めっちゃ考えてる」

鈴村:「どこまでいけるかな?」

神谷:「10年前だと?」

鈴村:「10年前が…だってキョウリュウジャーが5年前って言ってるんだよ」

神谷:「ということは、ゴーカイジャーとか10年前?シンケンジャー10年前」

鈴村:「シンケンとかか」

鈴神:「ゴーオン!

神谷:「その前か更に」

鈴村:「そだね」

神谷:「ははぁ~もうちょっと前までいけるね」

鈴村:「だからタイムレンジャーとかは頑張ったらいけるで」

神谷:「だからその間の話だよ」

鈴村:「間の話ね。でもタイムレンジャーは未来の話だから、未来に行くと姿が変わ

    るのだ!とかできなくはない」

神谷:「設定頑張んないとあれだね。でも、キョウリュウジャーに関しては皆さん当

    時の姿のまんま出てるってことでしょ」

鈴村:「そうです」

神谷:「これ、すげー試みだぞ!

鈴村:「これ、新しいな。夢がある!いい話だと俺は思った。」

神谷:「これは素晴らしい話ですよ」

鈴村:「皆さんも久しぶりに見たいでしょうから是非ね」

神谷:「これ、Youtubeの動画再生数によって色々ね、もしかしたら還元とかされたり

    して、じゃあまた続編作ろうとかなるかもしれないから」

鈴村:「キョウリュウジャーシーズン2が作られる?」

神谷:「いや、他の戦隊でも、これ見たかった!みたいなのがあるかもしんないか

    ら、ぜひぜひ皆さん見てください。よろしくお願いします。特撮に関するお

    たより、投稿お待ちしております!」

 

 

Bパート:東映こねたまつり】

2人:「東映こねたまつり!」

 

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な

   「ネタ」を募集します。今回のお題は、【こんなおやっさんはいやだ!2018

    バージョン】です。それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

 

☆ラジオネーム[うずまきのぶ]さんからの[こんなおやっさんはいやだ!2018バージョン]⇒「エッグベネディクトとかバーニャカウダとかおしゃれなメニューを提供する」

 

鈴村:笑

神谷:「かぶれてる感じするね」

鈴村:「今までせいぜいカレー止まりだったおやっさんが「おい、どうだ猛、エッグ

    ベネディクトだぞ!」」

神谷:「なんすか?」

鈴村:「なんすか?おやっさん、卵潰して食うんですか?笑」

神谷:「最悪ですね」

黒田:「おしゃれなおやっさん」

神谷:「続きまして」

 

☆ラジオネーム[ダン・モロボ神]さんからの[こんなおやっさんはいやだ!2018バージョン]⇒「敵に負けて帰ってくると「これだからゆとりは!」と一蹴される。

 

神谷:「ネタはイマイチですけどね、ラジオネーム良かったですよ。」

鈴村:「[ダン・モロボ神]いいね。風来坊ですからね。そうですか、もう1通行き

    ますかね」

 

☆ラジオネーム[ノキナミライダー全裸(まっぱ)]さんからの[こんなおやっさんはいやだ!2018バージョン]⇒「最近の口癖は「まぁ、お前ら平成ライダーの時代もすぐ終わるけどな!」

 

鈴村:「平成が終わっちゃうから、ちょっと言うんでしょうね、こういうことね」

神谷:「言うんでしょうね、嫌なおやっさんだなぁ。次」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[こんなおやっさんはいやだ!2018バージョン]⇒「オーズの事を「おい、信号機」と呼んでいる」

 

鈴村:「笑 言いそう」

神谷:「そうね、言いそうだよね」

鈴村:「適当なあだ名で、多分言うよ。あとアクセルの事「おい、腰ハンドル」とか

    適当な事」

神谷:「お?アマゾンと違うのか?」

鈴村:「アマゾンときは動かなかった!

神谷:「そうだよね。」

黒田:「可愛い」

鈴村:「可愛いね、おやっさん、こういうのはいいね。もう一個行こうか」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[こんなおやっさんはいやだ!2018バージョン]⇒「「もうすぐ父の日だなあ」と3ヶ月前から、しつこく言ってくる」

 

神谷:「うるせぇ~もう」

鈴村:「俺も仮面ライダーの父と言われた男だからなぁ~~

神谷:「3ヶ月前からは早い!」

黒田:「可愛い、めっちゃ可愛い」

鈴村:「うざいですね」

神谷:「続きまして、これほんと嫌です」