Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村:「一つ、ネタバレは絶対せず、ラジレンジャーレッド!」

神谷:「二つ、嘘は見逃さず、ラジレンジャーブルー!」

黒田:「三つ、見事にトークする!ラジレンジャー ブラック!」

3人 :「特撮戦隊仮面ラジレンジャー、ただ今見参!このラジオ、私たちが預か

    る!」

神谷:「また仮面入ってんなおい!ってか、ネタバレされてんだけど俺」

黒田:「さっきあったとこだ」

鈴村:「ネタバレもしてるし、嘘も見逃してるよね。」

神谷:「そうだね。」

鈴村:「さぁ誰ですか?名乗りは?」

黒田:「今回の名乗りは、ラジオネーム[とある檀黎斗神教信者]さんの投稿でし

    た。メッセージもいただいています」

 

【カブタック21周年ということで、カブタックに登場する、自画自賛するほどの審判を下すキャプテントンボーグの登場セリフで作ってみました!ビーロボたちはみんなかわいく、さらにカッコよくて、中でも私はコブランダーが1番の推しなのですがみなさんは推しビーロボはいますか?】

 

鈴村:「なるほどね」

神谷:「カブタック21周年!

鈴村:「凄いね、そんな前か」

神谷:「なんで去年やんなかった?」

鈴村:「ほんとだよな!」

神谷:「スルーされてた?」

黒田:「ほんとだ、21周年ってちょっとね」

神谷:「これまたいつもの例によって忘れてたパターンでしょ?あ!そういえば!

    しょ?」

鈴村:「カブタックね、俺ね、車乗ってるときに曲を聴くわけスマホに入ってるや

    つ。で、車に乗った瞬間に全部設定がリセットされるから、あいうえお順の

    あ行から必ず1曲めが流れるんですよ。最近それで流れる曲がこれなんです

    けど、宮内タカユキさんの【あぁスターピース】って曲」

神谷:笑

鈴村:「必ずこれが車乗ると頭で流れるんですけど、これが何なのかっていうと、こ

    れがカブタックに出てくるコブランダーがこれを歌いながら出てくるシーン

    があって、ずっとこれなんの歌だっけ?って思いながら過ごしていて、この

    間調べたらコブランダーが歌ってるのを見たところだったので、俺的には超

    旬なの!この話は」

神谷:笑

黒田:「すごーい!」

鈴村:「笑 21年経ったけど、旬でした。」

黒田:「いやぁ」

神谷:「カブタックもすげー人気ありましたからね」

鈴村:「キャプテントンボーグが一番好きだった。もう絶対審判なの。すぐバトルが

    始まるんだけど、バトルが始まるとピピ~!ってバトルが始まるとキャプテ

    ントンボーグが出て審判する。そのルールがめちゃくちゃなのよ。」

神谷:「キャプテントンボーグって誰やってた?」

鈴村:「誰なんだろう?」

神谷:「誰だったっけ?」

鈴村:「わからんな、誰なんだろう?」

神谷:「ま、それこそ基本的に皆さん声優さんがやってるじゃないですか?」

鈴村:「そうだね。まさにみんな声優がやってるからね」

神谷:「そういった意味では猛烈なるはしりの番組ですけど、声優が特撮に関わ

    るっていう流れの原典みたいな作品ですけど」

鈴神:「郷里さんだ!!!

鈴村:「そうだった!

神谷:「そりゃあの声だもん、説得力あるわ」

鈴村:「郷里さんがやってたよ」

神谷:「ちょっととぼけた感じなんだ。」

鈴村:「今見たら再評価したくなる番組ですよね。草尾さんも主題歌歌ってるし」

神谷:「しかくさんかく~ですよ」

鈴村:「懐かしい、草尾さん出てるしね」

神谷:「そうね」

鈴村:「ぜひご覧ください。さ、ということであなた誰でしたっけ?」

黒田:「あ、忘れてた。仮面ライダーGIRLS、黒田絢子で~す!」

鈴村:「長くカブタックの話し過ぎたな。さて、そんな黒ちゃんにメールが届いてい

    るぞ」