井坂:

 

☆ラジオネーム[あつぽん]さん(男性)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、おこんばんは。キュウレンジャー最終回を何度か見直したあと、あることに気づきました。少し前に発売された20年後の世界を描いたキュウレンジャーのドラマCDでは、職業が数人ちがっているのです。つまり最終回のあとの18年後、小太郎とか司令は割と順調な未来を進みましたが、スパーダはラッキーに飲食店を破壊され失敗し、そのショックで野球選手になり、ラプターもリベリオンを退職し奥さんになったんでしょうね。チャンプはロボレスを華々しく引退したあと歌手になる道をえらび、スティンガーも彼に共感してリベリオンを…。そう考えたら波瀾万丈な人生をみんな進んでいくんだなと人生の酸いも甘いも感じるキュウレンジャーでした。

 

鈴村:「野球選手になってたって、でもあれかねラプターとやっぱりさ最終回でラブ

    ラブやったんな」

井坂:「めっちゃ良かったですよねあれ」

神谷:「あのパターンって相当珍しいよね」

井坂:「夢よ!って思っちゃいました」

神谷:「ラプターが超可愛くて」

鈴村:「乙女やね」

神谷:「アクターさんの力って凄いあると思うのよ。ラプターって最初造形見たとき

    に、こんな感じなんだと思ったけど、動いて声がついた瞬間むちゃくちゃ可

    愛くて、あの魅力って独特じゃないですか」

鈴村:「独特だね」

神谷:「アニメでは出せないと思うし、人間でもないし、でもやっぱり人が入ってい

    るって見てわかってるはずなのに」

鈴村:「そう見えないもんね」

井坂:「いやぁ可愛い」

鈴村:「それがラブラブに、結婚したのかな?野球選手になって結婚したのかな?野

    球選手の妻になったのかな」

神谷:「ふふふ」

井坂:「じゃないですかね」

神谷:「ね、ショウ司令のパチパチパーティーの時ですよね。88歳の」

鈴村:「そしてもう1通」

井坂:

 

☆ラジオネーム[キッド]さん(男性)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、こんばんは!キュウレンジャーが最終回を迎え、寂しくなるなと思いきや、Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー VS スペース・スクワッド」が88日に発売されることが発表されました!今回はギャバンの十文字撃(じゅうもんじ・げき)に加え、シャイダーの烏丸舟(からすま・しゅう)も登場するそうです。脚本は、キュウレンジャーメインライターの毛利さん。監督は、昨年のスペース・スクワッドを担当されたお馴染み坂本F監督!6月には劇場公開も予定されているということなので、発売も含めて今からとても楽しみです!

 

鈴村:「Fってうちの番組でしか言ってないけどな笑」

神谷:「ね、これをだからVシネクストっていうんでしょ?Vシネだけじゃなくて、一

    回劇場にかけた後にVシネとして発売されるっていうことらしいんですよ」

鈴村:「これも新しいですね。しかもその第一弾な訳でしょ」

神谷:「Vシネクストっていう名前としては第一弾」

鈴村:「第一弾なんだよ。だから今後の続いて行くっていうことなんじゃない」

神谷:「ま、キュウレンジャーはエピソードオブスティンガーとか、放送している最

    中にVシネを作っていただいたりとかって流れもありましたけど、終わった後

    にもこうしてスペーススクワッドとのコラボということで」

鈴村:「宇宙戦隊だからスペーススクワッドと相性いいわな、そう考えたら。でもほ

    らSPDの人たちもいるから、デカもいるから」

神谷:「そうなんです。だから今後どう展開して行くかは、ちょっとまだわかんない

    ですけども、これがご好評いただけるのであれば、またキュウレンジャーの

    メンバーとスペーススクワッドとしてお会いできることもあるかもしれない

    ので」

鈴村:「だから、スペーススクワッドがアベンジャーズ的になればいいねって話はし

    てたじゃない。その第一歩でもあるよね」

神谷:「そうですね。すでに撮影は終わっていて、僕もアフレコが終わって、なんな

    らボチボチ出来てるみたいな」

鈴村:「あ、そうなの?おめ、知ってんの?」

神谷:「あのね、F監督早いんす。で、これに関してのエピソードって無茶苦茶いっぱ

    いあるんすよ。それは近くなったら喋ります」

鈴村:「夏だね笑」

神谷:「まじ、F監督ナメンナヨ!ってエピソードがいっぱいありますんで!」

鈴村:「あの人は世界中の太ももを撮るために生き急いでいるんだと思うよ、きっ

    と。すごいなぁ~」

神谷:「凄い面白い話なんで」

鈴村:「楽しみですね。じゃあまた近くなったらちょいちょいお話ししてもらいま

    しょう」

神谷:「はい!お話しさせていただきます。『宇宙戦隊キュウレンジャー』1年間、応

    援していただき、ありがとうございました!色々喋りたいことはいっぱいあ

    るんですけど、そういえば話してなかったなと思って、我々的には、木村昴

    君がナレーションやってくれてたじゃないですか」

鈴村:「そうだね。」

神谷:「ナレーション史上としては最年少でやってくれてて、イベントとかラジオで

    も昴君についてはあんまり喋ってこなかったんですけど」

鈴村:「そうかもね」

神谷:「ただやっぱり、彼が最初にナレーションで物語を始めて、「救世主が宇宙を

    救った」っていう少し語尾が変わったところのナレーションで〆るって言う

    ところで、本当に見事なまでに彼が物語を始めて〆てくれたなっていうのは

    あったんで、昴くん素晴らしかったなっていうことは」

鈴村:「すっごい偶然、昨日道で会った。」

神谷:「笑 会った?!」

鈴村:「本当に道で、「昴、何やってんの?」って」

神谷:「笑 存在感あるからね」

鈴村:「あるね」

神谷:「そうなんですよ、本当にもう1年間素晴らしかったな。お疲れ様でしたっ

    て、改めて昴くんには、他のキャストとか声優のメンバーには言えていたの

    で、昴くんには言っておきたいなと思って、そして何よりも、1年間応援し

    てくださった視聴者のみなさま本当にありがとうございました。「宇宙戦隊

    キュウレンジャー VS スペース・スクワッド」楽しみにしていてくださ

    い!」

全員:拍手