神谷 :「ありがたいですよ、みんなに祝ってもらえると全然思ってなかったんで、

     番組始まった当初、キュウレンジャー始まった当初、どうやってみんなと

     付き合っていったらいいのか?さっぱりわかんなかった中で、岸くんが中

     心だったかなと思うんだけど、ちゃんとなんか神谷さん神谷さん!って凄

     く話をしてくれて、凄く僕が感謝してたんだけど。で、そこを中心にみん

     なと仲良くなっていって、で、先日みんなでご飯食べにいったりとかもさ

     せてもらったりして」

岐洲 :「はい、そうですね」

鈴村 :「いいなぁ」

ジェナ:「いいなぁ」

神谷 :「そうなのよ、健一も来る?」

鈴村 :「呼べ!そういう時は!」

神谷 :「今度さちょっと一緒に行こうよ。あん時は僕が初めて誘ってみんなにとに

     かく焼肉を食わせたい!が俺の義務だったから」

鈴村 :「今度は浩史と健一の力を合わせてすげー焼肉を食わせてやる!」

大久保:「やったー」

山崎 :「美味しすぎるぞ!」

神谷 :「そん時はちょっと遠慮いただいたんだけども、これからはさ、その義務を

     果たしたからさ」

鈴村 :「そうだ。」

神谷 :「ちょっとおじさんたちの力で」

鈴村 :「おじさんたちの力でスーパー焼肉を食わせるよ」

岐洲 :「スーパー焼肉!笑」

大久保:「食べたい」

神谷 :「スーパー銭湯みたいでちょっと嫌だけど」

全員 :笑

神谷 :「そんな関係を結べて僕はとっても本当に幸せな1年を過ごすことができて、

     最終回のアフレコ、僕1人でアフレコしたんですけど、みんなが来てくれ

     て」

ジェナ:「わぁ素敵」

神谷 :「その時も花を岐洲くんが渡してくれて、一人一人と握手してハグして、

     で、「これから僕ら取材なんで、その後最終回のアフレコいきます」っ

     て、最終回前にごめんねっていっておじさん1人、先終わるけれどみんな頑

     張ってって言って、いや俺本当に泣くかと思ったんだけど、スタジオがあ

     まりにもクソ寒くて」

全員 :笑

神谷 :「泣く間もないっていう」

ジェナ:「寒さが勝ったんですね」

神谷 :「寒かったよね、あのスタジオの中ね、そうなんだよ。でもあとになって稲

     田徹が、最終回の時に実は俺はもう言葉が出なくて泣いてたんだと。で、

     稲田さんのシーンなんだけど声がしないからなんだろうなと宮葉さんが

     フェーダーをあげたらすすり泣く声が聞こえて」

全員 :笑

神谷 :「稲田徹が泣いてるの。その時はフィルムで全員アフレコだったから、だか

     らスタジオ内がみんな泣いてて、それを聞いたブースにいる人たちも、み

     んな泣きながらアフレコやったらしいんだけど」

岐洲 :「知らなかった」

神谷 :「それ聞いてたら、もしかしたら危なかったなと。それ後になって聞いたの

     よ、最終回後に、でもなんかキュウレンジャーは明るく超楽しい話だった

     んで、最後まで明るく楽しくできて、オンエアはこれからですけどね。

     ま、彼らが宇宙を救えないわけないんで!」

鈴村 :「そうだな!究極の救世主だからな!」

神谷 :「そうなんです、どんな風に宇宙救って行くかはもうぜひみなさんで見届け

     ていただきたい。それだけです。ほんと皆さんありがとうございまし

     た!」

全員 :「おめでとうございます!!」

鈴村 :「番組では皆さんからのメール、お待ちしております、浩史、お誕生日、お

     めでとう~!」

神谷 :「ありがとうございます!」