【コメント】

M.A.O:「スタジオの皆さん、リスナーの皆さんこんばんは。ワシピンク、ラプター283役のM.A.Oです。私のキュウレンジャー、ショウ司令の一番の思い出といえば、ショウ司令とのラプターがもぉ~!ってなって取っ組みあいというか首を絞めさせていただくとか、こうガンガンするときとかのアドリブとか掛け合いとかセリフ含めてっていうのを一緒に収録させていただけたのが、楽しかったし一番思い出に残っております。あとはイベントで凄く楽しそうに、こう1日いらっしゃったのが、思い出に残っております。続いてはこちらの方です。どうぞ!」

 

小野:「おはようございま~す。(小声)というわけで、鈴村さん神谷さんどうもお世

    話になっております。テンビンゴールド/バランス役、小野友樹でございま

    す!ショウ司令、キュウレンジャーの一番の思い出、そうなんですよ~神谷

    さんとのキュウレンジャーの一番の思い出はですね、実は、今日これから出

    来るんじゃないかなと思っております。今この音声をですね、神谷さんのい

    らっしゃる直前のスタジオで録っていて、ガラスの向こうで悪巧み顔でね

    録っておりますので、神谷さんがテンビンゴールドを僕がやってるところを

    1回も見たことがないと、本当にあいつはやってるのか?とずっと疑って

    らっしゃるので、今日このあとね、直接一緒のスタジオで最終回終盤近い回

    を楽しみにしております。どんな思い出ができるのか?ま、普段通りかもし

    れませんけどね。というわけで、さらに続いてこの方です、どうぞ!」

中井:「皆さんこんばんは。オオカミブルー/ガル役、神谷さんの可愛い後輩、中井

    和哉で~す!僕のキュウレンジャーの思い出、神谷さんの思い出と言います

    とですね、神谷さんと一緒に出演できたことそのものです。鋭い人はちょっ

    とお気づきかもしれませんけど、ここ数年の中井和哉、神谷さんのバーター

    でもっております!これ以降もよろしくお願いします。あ~おんなじ事務所

    で良かった!最後はこの方です。どうぞ」

大塚:「皆さんこんばんは、オウシブラック/チャンプ、そして柳生十兵衛役大塚明

    夫です。イェイ!どうも!アゲポヨウェイ!キュウレンジャーショウ司令の

    一番の思い出、そうねぇ~神谷くんの思い出は別として、ショウ司令で一番

    びっくりしたのはね、あの出撃メンバーを決めるときに何か福引出してき

    て、踊り始めた時に、悪寒が走ったんだよね。もしかして前に正義のみんな

    が踊ったっていう番組があることを耳にしてたもんだから、それがさっと頭

    をよぎって、悪寒が走ったんだと思うんだけど、やっぱりそういう目にあっ

    て、イベントでは踊らせていただきました。それが一番の思い出かな。あぁ

    そうそう、一つ忘れてたんだけども、ここで最後に神谷くんへメッセージが

    あります。3、2、1!お誕生日!」

 

全員 :「おめでとう!!!!!(拍手)

神谷 :「なんかありがたいですね。みんななんかそれぞれアフレコの合間ぬって収

     録してくれたんでしょうな。ま、おかげで僕はバランス会いましてその

     後」

鈴村 :「会ったんだね。」

神谷 :「バランスはバランスがやってると思ってたのに、あいつが喋ってるの横目

     でうっかり見ちゃいまして夢を壊されました。」

全員 :笑

神谷 :「あともう少し会わずにいれば僕の夢はねぇ~そのままバランスはいるん

     だっていう風に思いながら番組が終われたにも関わらず、あいつが」

鈴村 :「で、結局あいつが今言ってた「新しい思い出ができる」は悪い思い出」

全員 :笑

鈴村 :「まぁでも、声優さんがたくさん出ましたよね、今回のシリーズはね」

神谷 :「すげー、何か期せずしてこの番組に全員出演ということになりましたね」

ジェナ:「はい」

鈴村 :「そういうことになりますね。」

岐洲 :「凄い」

鈴村 :「声優さんの思い出、なんかあります?」

岐洲 :「僕、1話のガルと喧嘩するシーンで一緒にアフレコさせていただいたので」

神谷 :「あぁそうなんだ」

岐洲 :「セリフの掛け合いもアクションシーンも全部隣でやったんですよ。いきな

     りそれだったので初めてのアフレコからドラマのアフレコでは。いやも

     う、熱さとほんと楽しかったです」

鈴村 :「中井さんガンガン来たでしょ」

岐洲 :「ガンガン来ましたね。凄かったです」

鈴村 :「中井さん、僕あの東映さんに行く仕事がキュウレンジャーやってるときに

     あったのよ。僕も毎週実は東映さんに行ってたの。そんときに、なんか

     ちょっと車停めて休憩してたら、ブーンて来て、「あぁ、中井さんだ!中

     井さん何やってんの?」って言ったら「キュウレンジャー!すっっごい楽

     しかった」って」

全員 :笑

榊原 :「可愛い!!」

鈴村 :「すっごい面白かったから見てね!バイバイ!みたいな。凄く嬉しそうなテ

     ンションで」

神谷 :「大好きだから」

南  :「スタイルが近所のおばちゃんみたいなんですけど、親近感も」

鈴村 :「楽しそうに帰ってった」

山崎 :「好きだわ」

鈴村 :「すごいね、僕もね声優だから、声優とこうやってがっつりコラボしてる感

     じの戦隊っていうのもなかなか無かったから」

岸  :「そうですよね」

鈴村 :「そのいわゆるメインのレンジャーに入っている声優ってのは無いからね、

     そういう意味では」

ジェナ:「確かに」

鈴村 :「それになった神谷浩史さん43歳」

神谷 :「はい」

鈴村 :「これからも頑張っていきますから、応援してもらって良いですか?」

全員 :「もちろんでございます!」

鈴村 :「優しく見守ってもらって良いですか?これから。ま、浩史さんからもね、

     みなさんにこう、今までありがとう的な」

神谷 :「この流れでですか???」

鈴村 :「お誕生日おめでとうですから」