☆ラジオネーム[青ねずみ色]さん(女性・32歳)

らじれんわ!一年間撮影をしてきて、キャラクターを演じるうえで、あえて序盤と変化させた事や、心がけた事があれば教えてください。

 

鈴村 :「さっきね、カジキイエローの声は高くなっているっていうのありましたけ

     どね、こんな感じで前半のアプローチと後半のアプローチ何かしら成長と

     いうか、キャラクターも成長してるから、変わって来たなみたいなとこあ

     ります?」

南  :「一番大きいのは」

山崎 :「ナーガは意識的に変えていきましたね。一番最初の頃は本当に無感情とい

     うか感情がないっていう側でしたけど、それがドンドンドンドン覚えて行

     き、ダークサイドに一回落ちてから、戻って来て、そこでやっぱり得るも

     のが多かったので、そこで成長を見せたいなと」

榊原 :「最初の笑い方めちゃくちゃ下手くそでしたよね」

ジェナ:「確かに」

神谷 :「怖かった」

鈴村 :「怖かった」

ジェナ:「笑えてなかったですよね」

山崎 :「確かに」

鈴村 :「それが面白かった。ゲストにきてくれた直後にダークになったでしょ」

山崎 :「あっそうです。」

岐洲 :「そうだった」

鈴村 :「家で絶叫したわ、何この展開!驚いた。あんとき一言も教えてくれなかっ

     た」

全員 :笑

神谷 :「健一くんが教えるとキレるから」

鈴村 :「そうそうそうなの、聞きたくないんだけどね。他にも変わったなっていう

     人」

岐洲 :「僕、ラッキー、爽やかさをずっと出してて、ちょっと声高めだったんです

     けど、初め。でもちょっとずつ低くしてって、地声も低くなって、最近地

     元に帰ったんですけど、帰ったらみんなに声低くなったって凄い言われ

     て。意識してることちゃんと出てるなと思ったんですけど、声低くなった

     んだと思って」

鈴村 :「普段が声、低くなっちゃった。確かにね、物語上一番変わっていかなけれ

     ばいけないっていうね、ストーリー上まさにそうなってたキャラクターだ

     からね、シシレッドはね。最後だって大人っぽくなって、まぁ僕最後まで

     見てないんですけど、大人っぽくなるんでしょうね」

神谷 :「最後はね…

鈴村 :「やめとけよ!」

全員 :笑

山崎 :「言えるわけがない!」

鈴村 :「視聴者代表でお前とめる。でもツルギなんかは、逆にあまり変わらないが

     良いというか、完成したところから出てきて」

南  :「そうですね、最初の入り方非常に悩みましたね。どう入っていけば良いの

     かというところで、でもそのちょっと上から、地球を守ってた戦士とし

     て、年齢もそうですけど、ちょっと上から行くところを。でもまぁ、作品

     を通じてツルギも成長して行き、キュウレンジャーの一員としてなって行

     くのが非常に毎回台本読むのが楽しかったです。どういう展開になってい

     くんだろう?ツルギの心情はどういう風に変化していくんだろう?という   

     のか」

榊原 :「いつ脱ぐんだろうとか」

南  :「本当それなんですよ!

神谷 :「上半身裸」

岐洲 :「よく脱ぎますよね」

南  :「流石にあそこまで脱ぐとは最初わかんなかったです。最初は脱ぐシーンが

     書いてありましたけども」

岐洲 :「脱ぎグセがすごいですよね」

南  :「脱ぎグセ笑 いやいやいや」

鈴村 :「だって、この間クエルボのボーンって食らったときも、ボローんって行っ

     て、良いシーンなのにちょっと笑っちゃったもん」

ジェナ:「気になります」

南  :「そうなんですよね~~」

榊原 :「あれ、自ら志願して」

南  :「違う違う違う違う、プライベートであれは一切ないよ。ないよ。あれはね

     台本に書いてあったからね。台本通りですから。うんうんうん

神谷 :笑

鈴村 :「仮面ライダーにはすぐ脱いじゃうキャラクターというのがいて、うちの番

     組でもよく言ってるんですよ、仮面ライダー響鬼に出てくる斬鬼さんって

     いうのがいつも裸キャラで僕らいじってるんですけど。またここに新たな

     スターが誕生した」

神谷 :「上半身裸キャラが。松田さん下半身だからね」

南  :「下半身!?」

鈴村 :「松田さん下半身もいっちゃうんだけどね」

南  :「それはちょっと!」
神谷 :「上手がいるんだけどね」

南  :「ちょっといつかセッションしたいですね」

全員 :笑

ジェナ:「上半身と下半身で」

南  :「向こうも待ってるでしょうね、上半身を」

鈴村 :「裸セッション見たいね」

神谷 :「良いですね。なんの話やねん。番組後半も『宇宙戦隊キュウレンジャー』

     について、さらに語っていきます!その前にCMです!」