★第277回レポート

{CF16DBE7-AB6C-402A-B446-B0744DB4D06C}

 

神谷 :「ラジオが心なき者の手に落ち、視聴者が涙する時、キュータマに選ばれた9

     人のパーソナリティがラジオを救う!」

全員 :「スターチェンジ!」

神谷 :「画竜点睛!」

鈴村 :「パーソナリティスター!ラジレンジャーレッド!」

ジェナ:「アシスタントスター!ラジレンジャーパープル!」

岐洲 :「スーパースター!シシレッド!」

岸  :「ポイズンスター!サソリオレンジ!」

山崎 :「サイレントスター!ヘビツカイシルバー!」

大久保:「シノビスター!カメレオングリーン!」

榊原 :「フードマイスター!カジキイエロー!」

田口 :「ビッグスター!コグマスカイブルー!」

南  :「スペースバスター!ホウオウソルジャー!」

神谷 :「ドラゴンマスター!リュウコマンダー!」

全員 :「究極の救世主ラジオ!特撮宇宙戦隊  仮面ラジレンジャーDX!」

岐洲 :「お前らの運、試してやるぜ!」

 

LUCKY STAR 】/幡野智宏(Project.R)

 

鈴村 :「こんばんは!鈴村健一です!」

神谷 :「こんばんは!神谷浩史です!」

ジェナ:「こんばんは!鷲見友美ジェナです!」

 

神谷 :「お聴きいただいているのは、『宇宙戦隊キュウレンジャー オールスター全

     曲集』より、『宇宙戦隊キュウレンジャー』オープニング主題歌、幡野智

     宏さん(Project.R)で【LUCKY STAR】です!」

ジェナ:「そして、今回のオープニングナレーションと名乗りは、ラジオネーム

    [コーンスナック]さん、その他のみなさんの投稿を合作させていただきま

     した!」

鈴村 :「アガッたな!すげーいいわ!もうやろう!

神谷 :「これはもう大変だぞ今日は!

鈴村 :「大変だぞ、今日はすげーんだから」

神谷 :「この人数回さなきゃいけないんだぞ!

鈴村 :「えらい事だから、もう早速呼びますよ。今回のゲストの方たちに登場して

     いただきましょう、自己紹介、お願いします!」

 

岐洲 :「ラジオをお聴きの皆さん、こんばんは!シシレッド/ラッキー役、岐洲 匠

     です!」

岸  :「サソリオレンジ/スティンガー役、岸 洋佑です!」

山崎 :「ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ役、山崎大輝です!」

大久保:「カメレオングリーン/ハミィ役、大久保桜子です!」

榊原 :「カジキイエロー/スパーダ役、榊原徹士です!」

田口 :「コグマスカイブルー/佐久間小太郎役、田口翔大です!」

南  :「ホウオウソルジャー/鳳ツルギ役、南圭介です!」

鈴神ジ:「ようこそおいでくださいました!」

鈴村 :「ヤベーこれ」

神谷 :「宇宙救えちゃうぜ今日!」

鈴村 :「ほんとだよ、やばいよ、全員来たよすごい」

南  :「心強いです」

鈴村 :「こちらも嬉しい。すごいね、あともう仲良いわ。始まる前ずーっと乳繰り

     合っとるで」

全員 :笑

神谷 :「楽屋が大変なことになってましたね」

鈴村 :「仲良いね、素晴らしい。ちょっと色々お話し聞きましょうね」

神谷 :「そうですね。もう今日早速行きましょう今回は、30分間!『宇宙戦隊

     キュウレンジャー』について、語りつくします! お楽しみに!そして最後

     までお聴き逃しなく!ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う

     君を応援するよ!」

全員 :「ラジオは俺たちが取り戻す!」

神谷 :「それではそろそろ始めましょう、『東映公認』!」

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史の』!」

鈴神 :「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷 :「今夜も、ラジオの前で」

鈴神 :「僕たちと握手!」

 

Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村 :「さて、ここからはリスナーさんからのメールをご紹介します!ジェナ、

     メール紹介、よろしく!」

ジェナ:「はい!たくさんの投稿、長文の応援メッセージをいただいたので、一部、

     抜粋してご紹介する場合があります。ご了承ください!」

 

☆ラジオネーム[モノクロームなパンダ]さん(女性)

キュウレンジャーは、全員一丸となって敵と対峙したときの豪華さや迫力にとても魅了されました。一方で、2チーム、3チームに別れて進んでいくドラマにもとてもわくわくして、大人数の戦隊だからできることだなあと思いました。キャストのみなさんも、大人数ならではの楽しかったこと、大変だったこと、思い出などありましたら教えてください。

 

鈴村 :「聞こう。まぁ戦隊史上最も大人数なわけですよ。大変だったのか?ってい

     うと、僕が今見てる限り大変そうではない。仲が良いから」

ジェナ:「確かに」

全員 :笑

鈴村 :「でもきっと色々あったね、撮影ではね。なんか大変だったこと覚えてる

     方、いらっしゃいます?」

岐洲 :「今の今までずっと大変です」

山崎 :「まぁそうだね」

全員 :笑

鈴村 :「急にテンションの入りがすーんて下がったよ。何が大変?具体的に」

岐洲 :「そうですね。クランクアップしてからもドラマの方が、その今、Gロッソの

     稽古だとか、終わってもやっぱり大変なまま続くんだな」

榊原 :「朝早いとかね、そういうことね」

神谷 :「それそれ」

鈴村 :「それ、大人数じゃなくても大変でしょう」

岐洲 :「確かに」

鈴村 :「逆にいうと、大人数だからみんなで共有できて良かったりするんじゃな

     い?」

大久保:「あ~」

鈴村 :「みんなが頑張ってるんだ、みたいな」

岸  :「基本的に夜遅く終わって、翌日早い時はみんな「後ほど~」って言って帰

     るんです。」

全員 :笑

山崎 :「でも、ちょっと思うのが人数多い時、自分出るんだけど、あいつ出ないん 

     だよなみたいな時、ちょっと羨ましく思うよね」

大久保:「わかる。ありますね」

神谷 :「役なしとかはあるもんね」

南  :「そうですね。だからほんとちょっと一番最初から9人いらっしゃったんで、

     今だから言えるんですけど、追加戦士枠あって良かったなって」

全員 :笑

鈴村 :「確かにね」