ジェナ:「確かに」

鈴村 :「そうやな」

秋田 :「あと、ヒーロー宴も今年はやって、内容もやっぱり」

神谷 :「今年かぁ~」

秋田 :「今年ですよ~」

鈴村 :「あれは?あの~山行ったのは?」

秋田 :「も、今年じゃないですか」

神谷 :「1月だよ、あれから1年立つんだよ」

秋田 :「早い」

神谷 :「爆破されに行った。」

秋田 :「笑 されに行った」

鈴村 :「佐野ラーメンを食べに行った」

神谷 :「そうそうそうそう、謎のティッシュ野郎がいた。」

鈴村 :「いたね」

井坂 :「ティッシュ野郎 笑

神谷 :「ちりがみ博士」

鈴村 :「ちりがみ博士居たね、確かに特盛ね」

秋田 :「はい、私は特盛です」

鈴村 :「じゃ次、読めない丸」

神谷 :「読めない丸」

井坂 :「はい、私は「特急」」

鈴村 :「お、何急いだん?」

井坂 :「いつの間にか1年が終わってた。」

鈴村 :「笑 あっという間ぐらい、いろいろあったと」

井坂 :「でも、あんま覚えてない。早すぎて」

鈴村 :「いやぁ~バカですね~」

神谷 :「お前さ、年寄りのコメントじゃん、完全に!」

全員 :笑

神谷 :「お前ぐらいの時はそうでもないかんな!」

井坂 :「あっという間で」

神谷 :「おばはんのコメントだぞ」

鈴村 :「ただ俺は思った」

神谷 :「何さ」

鈴村 :「色付けがしっかりされてきたよ、この人たちは」

黒田 :「ありがとうございます」

鈴村 :「みんな、ちゃうこというもん」

神谷 :「こいつ変だしなぁ」

鈴村 :「総括するでしょ、空気読むでしょ、すぐ舌出す。で、バカでね」

神谷 :「おばちゃんキャラ」

秋田 :「ちなみにお二人の「特○」」

井坂 :「聞きたい!」

神谷 :「僕はやっぱり「特九」ですよね」

井坂 :「お?一緒!

神谷 :「数字の九です!キュウレンジャーもあり、ほんと1年あっという間だったな

     と思って、キュウレンジャーやらせてもらって、この1年間は本っ当に楽

     しかった。

     先日アフレコ最終回を迎えまして、そん時みんなが来てくれて花を渡して

     くれて、一緒に写真撮ったりなんかしたんですけど、そん時に言ったコメ

     ントで、「僕はキュウレンジャーやってて、声優やってて一番楽しかっ

     た」って」

全員 :「ヘェ~」

ジェナ:「ステキ」

神谷 :「プロデューサー感動してくれまして、えぇ。それぐらい楽しい1年でした

     よ」

鈴村 :「わかる」

神谷 :「より特撮が好きになりました、今年1年で。そして健一君」

鈴村 :「え~「特十」ですね」

神谷 :「十???」

鈴村 :「九だから次十、こちとら電王10周年だから」

全員 :「おぉ~」

鈴村 :「そうなんですよ。やっぱ今年は浩史がキュウレンジャーでショウ・ロン

     ポーを演じたっていうのが、俺にとっても凄いね、大きいトピックスなん

     です。

     で、ラジレンジャー一緒にやってて、俺はリュウタロスをやってたってと

     ころがあって、浩史は東映作品でがっつりメインていうのは、あの実はこ

     れが初めてに近い。

     そういうところで言うと、これを一緒に共有してくれるやつと、これから  

     ラジオできるようになったって言うのはめでたいよ」

神谷 :「本当にでかい」

鈴村 :「そうなんです」

神谷 :「こういう思いをして、健一君は1年過ごしたんだなっていう風に思いなが

     ら、東映に通ってたもん」

鈴村 :「そうなんだよね。で、俺はその10年前にやってた電王が、やっぱり同じ

     ようなこと思ったの。本当にこの仕事やって来て良かった。この作品に出

     会えて良かったなと思ったのが、電王だったからね。まぁ、10年経った今

     でも大好きということで言うと「特十」」

井坂 :「なるほど」

ジェナ:「ステキ、そんなお二人がパーソナリティを務めているラジレンって素敵で

     すね!

鈴村 :「お前、何、総括してんねん」

全員 :笑

神谷 :「ジェナ最近そういうとこあるんだよ、そうやって持っていこうとする」

鈴村 :「笑 もう締めな!ほなもうここも」

ジェナ:「おたより、いつもありがとうございます!仮面ライダーGIRLS宛のおたより

     も、お待ちしておりますし、ラジレンへのふつおたもお待ちしておりま

     す!」

 

Bパート:東映こねたまつり】

2人:「東映こねたまつり!」

 

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な

   「ネタ」を募集します。今回のお題は、【東映ヒーロー学園あるある】です。

    それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

 

☆ラジオネーム[スケベマル]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]⇒「先生に、「転校生を紹介する! ちゅうかなぱいぱいちゃんだ」と紹介され、ざわつく男子たち」

 

神谷:「これ、ラジオネーム込みのやつ、ネタとしては。まぁしょうがないよね」

鈴村:「でも、ちゅうかなぱいぱいちゃんっていったら、おぉってなりますよ」

神谷:「なるよ、どんなぱいぱい来んだ?と思うな。はい、続きまして」

 

☆ラジオネーム[ヤマダイバー]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]⇒「授業参観でマジマザーだけ明らかに浮いている」

 

鈴村:「派手やからな」

神谷:「ま、来てくれるだけマシでしょう。」

鈴村:「でも、ロボット刑事君のお母さんのマザーも来ますからね」

神谷:「マザー!!!!!」

鈴村:「校舎の遠くから「マザー!!!」」

神谷:「すげぇ遠いところに」

鈴村:「ドシーン、ドシーンって来ますからね」

神谷:「破壊しかねないからね、学校ね」

鈴村:「じゃ、次行きますね」