★第274回レポート

 

Shake hands】/ザ・ラジレンジャーズ

 

鈴村 :「こんばんは! 鈴村健一です!」

神谷 :「こんばんは! 神谷浩史です!」

井坂 :「こんばんは! 井坂仁美です!」

秋田 :「こんばんは! 秋田知里です!」

ジェナ:「こんばんは! 鷲見友美ジェナです!」

黒田 :「こんばんは! 黒田絢子です!」

 

鈴村 :「お聴きいただいているのはこの番組の主題歌、ザ・ラジレンジャーズで

    【Shake hands】です。なんと、番組の主題歌だというのに、この曲がオープ

     ニングで流れるのは、第239回以来!25週ぶりです!」

ジェナ:「えぇ~」

黒田 :「久しぶり」

鈴村 :「半年ぶりです」

神谷 :「主題歌なのにね!?」

秋田 :「こんなかからない主題歌ありますか?」

鈴村 :「なかなかないでしょう」

神谷 :「宙明先生もそう思ってないだろうね」

鈴村 :「そうですね」

神谷 :「毎週かけてくれるもんだと思って、作曲してくれただろうね。意外とか

     かってませんよ宙明先生!

鈴村 :「すみません、こないだ題名のない音楽会観ました。」

神谷 :笑

鈴村 :「素敵でした」

神谷 :「素晴らしい!」

鈴村 :「さ、ということで、今日はいっぱい居ますから、そんな中、今回のOPの話

     題はこちら!」

 

☆ラジオネーム[みこぬー]さん(女性・13歳)

仮面ラジレンジャーコラボのカラオケの鉄人に行ってきました!課題曲で「仮面ライダーブラック」で88点を出してブロマイドをGETすることが出来ました!

仮面ライダーブラックはその場で覚えました(笑)私は中2なので仮面ライダーブラックは全く世代ではないので新鮮でした!

 

神谷 :「そりゃそうだよね」

鈴村 :「だって13歳の子」

井坂 :「13歳」

神谷 :「13歳にしてみたら、仮面ライダーBLACKなんて白黒作品でしょ」

鈴村 :「そうだよね」

神谷 :「完全に」

鈴村 :「その意味のBLACKなんじゃないかみたいなね

神谷 :「と思ってるでしょ、どうせ!だって13歳だもん。自分が生まれる遥か昔の

     事だからさ、白黒だよどうせ!

鈴村 :「君らはどうなの?BLACKは」

秋田 :「世代ではないですけど」

井坂 :「GIRLSになって知りました。」

鈴村 :「そうやな、そりゃそうやわ」

秋田 :「でも歌はこの番組でも良く聞くので、曲は覚えました」

ジェナ:「覚えやすいですよね」

神谷 :「好きだから!」

鈴村 :「俺たち大好きだから」

神谷 :「支配したがるマジシャン、最高ですから」

鈴村 :「良いねぇ~」

神谷 :「したがるだから、支配できてないから」

全員 :笑

鈴村 :「結構そういうのありますからね、特撮はね。そんなわけでカラオケの鉄人

     とのコラボは201818日まで!お正月休みにぜひ行ってください!12

     18日からは両国駅前店もやってますんでね、そちらがお近くという方はぜ

     ひ行ってみてください。よろしくお願いします。ブロマイドがゲットでき

     るらしいです。ブロマイドってあれか?けんいちくんとひろしくん」

秋田 :「可愛いやつ!

鈴村 :「あのエグいやつな、あんなん世に出したらあかん。見ろよ、浩史の眉間、

     富士山みたいになっとるやん」

黒田 :「ハマってるんですか?」

神谷 :「なんで、そんなもん欲しがるの?」

ジェナ:「かわいいからですよ」

鈴神 :「タキシードもある」

井坂 :「大人な」

秋田 :「みんな、あれが欲しくて頑張ってるんです」

鈴村 :「それでお金になるのかい?」

秋田 :「な~~ります!」

鈴村 :「それで番組のお金になるなら、俺たちは幼児にだって、タキシードにだっ

     てなりましょう」

神谷 :「もう幼児はもう1周回ってもう良いや。なんかカッコつけて写真撮るのが

     しんどくなってきたな」

鈴村 :「それはあるなぁ」

秋田 :「ハマってますけどね、しっかり2人とも」

鈴村 :「すげー頑張ってやってんだって、すげーやってんだよ。すげーいろいろな

     テクニックを使ってもらってる」

神谷 :「そうなんだよ、俺らクラスになると東映スターカレンダーに載っちゃうく

     らいだから」

ジェナ:「そうですよね」

鈴村 :「スターだからな」

神谷 :「スターさんだから…さんざんからかわれた」

鈴村 :笑

神谷 :「あれの件で」

鈴神 :笑

秋田 :「名誉なことですね」

鈴村 :「まぁね。良い思い出でございますけどね。そんなわけで、今週と来週は

     パーソナリティ2人と、アシスタント4人の、全員でお届けいたします! 」

 

神谷:「ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!「俺は

    喋りたいことを全部喋る!」それではそろそろ始めましょう、『東映公

    認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷:「今夜も、ラジオの前で」

鈴神:「僕たちと握手!」