☆ラジオネーム[氷菓子侍]さん(男性・25歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、ゲストの犬飼さん、ラジレンわ!

早速ですが犬飼さんに質問です。ビルドの変身ポーズはファイティングポーズをイメージしたポーズになっているのがとても印象的だと思いますが、この変身ポーズは元々決まっていたんでしょうか?変身ポーズ誕生の経緯について教えていただけたら嬉しいです。

 

神谷 :「いま、若干聞きましたけどね」

鈴村 :「今、振るところはそうですよね。その後にポーズ取るじゃないですか。」

犬飼 :「はい」

鈴村 :「あれは誰が決めたんですか?」

犬飼 :「始め、説明が無かったんですよ。変身。振って、入れて、回して変身って

     いうのは聞いてたんですけど、変身ポーズっていうのがもちろんあるって

     いうのは、仮面ライダー僕も見てたんで分かってたんですけど。ポーズの

     説明が無かったので、どうなんだろう?っていう風なことをずっと思っ

     て、で、その、初めて変身する23日前にアクション監督さんとお話しをさ

     せていただきまして、変身どうする?自由にして良いよっていう風な事を

     おっしゃっていただいて」

神谷 :「やっぱそんな感じなんだ」

鈴村 :「毎年そうみたいね」

犬飼 :「はい、で、そこでファイティングポーズとか取る?っていう案を出してい

     ただいて、僕、2、3年前からシュートボクシングをやっていたので」

鈴村 :「そうなんだ」

犬飼 :「じゃあ、シュートボクシングのファイティングポーズを取り入れたスタイ

     ルでっていうので、そこで初めて誕生しました。」

鈴村 :「なるほど」

神谷 :「あれだけ制約があると、実は変身ポーズって取りにくいでしょ?」

犬飼 :「動けないんですよ。この中だから、なのでちょっとちっちゃ目に遠慮がち

     に」

鈴村 :「大きく動けないもんね、なるほど。

神谷 :「それであれが生まれたんだ」

犬飼 :「そうです」

鈴村 :「あれがね、さりげなくて格好いいんだよね」

神谷 :「そうなんだよ、龍我と変身する時にシンメトリーになってるのが、僕結構

     好きで」

犬飼 :「あぁ~」

鈴村 :「そうかもね、いいわ。いやすごい、素敵。さ、そして今日はさらにまだあ

     ります。」

神谷 :「まだあるんだ、実はおもちゃ!

鈴村 :「[DXラビットタンクスパークリング]これ出たばっかりです。」

神谷 :「新しいやつだ~!」

犬飼 :「ほやほやですね」

鈴村 :「この間変身したばっかりですよ。缶になってるんだよね」

ジェナ:「そうですね」

鈴村 :「プルタブを開けて、別売りのDXビルドドライバーにセットします!で、レ

     バーを回すとDXラビットタンクスパークリングの複眼が発光!変身音が発

     動します!再びレバーを回すと、複眼が発光!必殺技音が発動します!DX

     ラビットタンクスパークリング単品では、上下に振ると炭酸音が鳴ると言

     うギミックもあります!さらに、プルタブを開いて、複眼が発光!缶を開

     ける音がなりますけど、さっきこれ開けてみましたけど、ちょっとギミッ

     クがありました。プルタブちょっと開けてみてもらって良いですか」

犬飼 :「行きます(プルタブを開ける)」

神谷 :「普通」

鈴村 :「これ普通ですね、他にもバージョンがあって」

犬飼 :「(プルタブを開ける)

鈴村 :「これまた普通だね

犬飼 :「(プルタブを開ける)→アタリの音)

ジェナ:「お!」

鈴村 :「これ何かね、アタリが出るんですって」

神谷 :「はぁぁ~~」

犬飼 :「遊び心がある、桐生戦兎の」

神谷 :「桐生戦兎にやらせてるってどうかと思うよ。笑」

鈴村 :「でも、桐生戦兎が作ったんだよね、これね」

犬飼 :「そうですね。アタリシステムは僕も知らなかったですけどね」

鈴村 :「戦兎が作ったんです、ちょっとこれも変身してみてみます?ちょっと音出

     してみましょうか」

犬飼 :「そうですね、変身したてホヤホヤなんで」

神谷 :「笑 凄いねこの番組」

鈴村 :「そうだよ、主人公にちょっと変身してみてもらえます?って、そんな番組

     ある?」

ジェナ:笑

神谷 :「無いよ」

犬飼 :「行きます!」

鈴村 :「振って、パキッ」

 

(犬飼さん、DXラビットタンクスパークリングを実演)

 

鈴村 :「おぉ、すげぇ。これ凄いね。ベルトからも音が出るし、スパークリングの

     缶からも音が出てるのかな」

神谷 :「ていうか、おもちゃで変身したの初めてでしょ?」

犬飼 :「初めてですね、こんな感じなんだ」

鈴村 :「大体、現場で音付きじゃないもんね」

犬飼 :「音付きじゃないです。あのスタッフさんの声で言ってくれるんですけど、

     なのでこういうオンエアでしか聴けないというか、貴重ですね」

鈴村 :「そうだよね」

犬飼 :「僕からしてみれば、凄い貴重です。」

鈴村 :「さらに今日はもう1個ある!

ジェナ:「まだあるんですか?」

鈴村 :「[DXクローズドラゴン]がある。これはね、凄い事だと思うよ。付属する

     ドラゴンフルボトルをクローズドラゴンにセットして「DXビルドドライ

     バー」に装填すると!仮面ライダークローズになれます。あれ?」

ジェナ:「笑 クローズになれます」

神谷 :「桐生戦兎が?」

鈴村 :「やってみる?」

犬飼 :「ちょっと、あいつ呼べばよかったですね」

全員 :笑

鈴村 :「呼べばよかったけど?

神谷 :「そうだよね

鈴村 :「この際?」
犬飼 :「やっちゃっても良いですか」

神谷 :「まじで?」

鈴村 :「やっちゃってみる?!超斬新だよこれ」

神谷 :「いいの?」

ジェナ:「い、良いんですか?」

犬飼 :「じゃあすみません、失礼します。これ怒られるんじゃないかな?万丈に」

鈴村 :「今日だけですから。もしかしたら、変身できないかも知んないから、やっ

     てみようか」

犬飼 :「そうですね」

神谷 :「単体でも色々音が出るんですね。ドラゴン形態だから」

鈴村 :「で、これでボタン押すと」

犬飼 :「ドラゴンが移動してる音ですね」

神谷 :「そうか、回すんだそれ」