ジェナ:「はい」

 

☆ラジオネーム[なるや]さん(女性)

鈴村さん 神谷さん ガールズさん ゲストの犬飼さん らじれんわ~ 

犬飼さん、ラジオご出演そして平ジェネ映画初日おめでとうございます。映画館に向かうのが本当に楽しみでこんなにドキドキするのは久しぶりです。ビルドという作品は展開の早さに一瞬も気が抜けないドラマで。何度も見直して新しい発見ができる不思議な世界だと思っています。映画もきっといろんな謎の解明があると思いますが、犬飼さん、ネタバレにならない程度で見所教えてくださいませ。

 

犬飼 :「そうですね」

鈴村 :「ネタバレ禁止だって。ネタバレのオンパレードになるもんね」

犬飼 :「そうですね~。でもやはり平成ジェネレーションズFINALっていう名前だけ

     あって、本当に集大成といいますか、平成2期の集大成の映画になってる

     んじゃないかなと思いますし、やはり、レジェンドライダーの方々が、お

     力を貸していただいているので、フォーゼから弦太朗さん」

鈴村 :「ほんとにでも凄かった。僕らも見ましたけど」

犬飼 :「見ました?」

神谷 :「拝見させて頂きました。」

鈴村 :「なんかやっぱりずっと見続けてるから、そういう意味でいうと、もちろん

     ね、現役のビルドがいて、そこに今までの人たちが出てくるっていうのは

     僕らにとってはやっぱご褒美なんだよね」

犬飼 :「あ~」

鈴村 :「凄い今までのヒーロー出てきて、しかもそれを支えるっていうのは胸が熱

     くなるよね」

犬飼 :「そうですね。本当に。だから、フォーゼが好きな方、鎧武が好きな方、

     別々であったとしても本当にどれを取っても、ビルドの良さもエグゼイド

     の良さも全部多分詰まってる映画なので、これでまたビルドをまだ見てい

     ないという方が、もし仮に見にきてくださったとしても、ビルドに興味を

     持ってもらえるような内容になってるんじゃないかなという風に思いま

     す。」

鈴村 :「どうでした?レジェンドライダー達と撮影というのは」

犬飼 :「そうですね。ちょっとネタバレになってしまうんですけど、見ていただい

     たらわかると思うんですけど、僕そんなにレジェンドの方々とはあまり共

     演する機会が無かった。」

神谷 :「若干そうね、ポスターとかキービジュアル見るとわかるんですけど、上と

     下に世界があるんですよね。これがヒントなんですけど、このヒントを元

     に何となく聞いてください。」

犬飼 :「それであの、鎧武の佐野岳さんとご一緒させていただきまして、僕、ジュ

     ノンボーイなんですけれども、岳さんはジュノンボーイの一個先輩なんで

     すよ、上の代の」

鈴村 :「おーそうかぁ」

ジェナ:「素敵」

犬飼 :「プライベートでもごはん連れてっていただいたりとか、していたので」

ジェナ:「良いですねぇ」

犬飼 :「お仕事でお会いするっていうのが初めてで」

鈴村 :「そう」

犬飼 :「初めて一緒にお仕事させていただいて、しかもライダーの現場でっていう

     ので、物凄くやっぱり勉強になって、普段の岳さんとは違う一面、お仕事

     してる岳さんの一面とかを見て、やはり一年の重みっていいますか、仮面

     ライダーを1年背負ってきた方なんだなっていうのを実感しました。」

鈴村 :「レジェンドライダーはそれを感じるよね。だけどさ、これからあの、ビル

     ドずっとやってって、自分もレジェンドになるもんね」

犬飼 :「そうですね、そうなっていかないといけないですからね」

鈴村 :「このタイミングでそれに出会えたっていうのは凄いことかもしれない

     ね。」

犬飼 :「はい、ありがたいことだと思います。」

鈴村 :「素敵ですわ、どれだけ凄いか?どんな勇姿が見られるか、ぜひ劇場に足を

     運んでくださいね。」

神谷 :「そうですね、文化放送でお聴きの方は明けて翌日129日より上映になりま

     すんで、ぜひみなさん見に行ってください。よろしくお願いします。番組

     では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマな

     ど、くわしくは番組公式ホームページやアメブロをチェックしてくださ

     い。特撮にまつわるおたよりふつおた、どんどんお送りください」

 

 

ED

M.IN【仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALスペシャル・メドレー】

 

鈴村 :「さて、今夜は、【仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALスペシャル・

     メドレー】を聴きながらお別れです」

 

鈴村 :「番組ではリスナーの皆様からのメールを待ってます。アドレスは、すべて

     小文字でtoei@joqr.netです。お便りの宛先はこちら。郵便番号105-8002

     化放送『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』それぞれの

     係までです。さて、今回は犬飼貴丈さんにゲストにお越しいただきました

     が、犬飼さん、いかがだったでしょうか?」

犬飼 :「そうですね。仮面ライダー好きしかいない空間で仮面ライダーの事を話せ

     るっていうのは、とっても幸せな事で、すごく幸せな時間を過ごさせて頂

     きました。」

鈴村 :「ずっと好きで良かった、おじさん」

犬飼 :笑

鈴村 :「43年間やってきて良かった」

神谷 :笑

鈴村 :「といいつつも、来週も来てくれます。」

神谷 :「ね!今回2週続けてですから、ありがたいですよ。いつも足んないなぁと

     思ってるんで」

犬飼 :「ありがとうございます」

鈴村 :「だからもっとバッチリお話伺いますからね、来週ね。ま、そんな中、やっ

     ぱり映画でしょう。もういよいよ公開ですからね。犬飼さん、バシッと映

     画みにきてくれよ!ってなんかもう一言言っちゃってくださいよ」

犬飼 :「そうですね、本当にイケメンと美男美女しか出ていない」

全員 :笑

犬飼 :「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL、12月9日、明けて明日公開

     になりますので、劇場に足をお運びください。」

鈴村 :「そうですね、ぜひ劇場で見て欲しいですね。」

ジェナ:「見たいです」

鈴村 :「大スクリーンで見て頂きたいと思いますので、皆さんよろしくお願いしま

     す。犬飼さんには、引きつづき来週もゲストに来ていただきます。次回も

     お楽しみに!そしてお聴き逃しなく!ということで、今回はここまで。お

     相手は、鈴村健一と」

神谷 :「神谷浩史と」

ジェナ:「仮面ライダーGIRLS 鷲見友美ジェナと!」

犬飼 :「犬飼貴丈でした!」

 

神谷 :「『東映公認』!」

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史の』!」

鈴神 :「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村 :「次回もラジオの前で」

鈴神 :「ぼくたちと握手!!犬飼さん、来週もよろしくお願いします!」

 

犬飼 :「こちらこそ、お願いします!」