★第270回レポート

 

OP

 

神谷:「特撮を感じ、特撮を語り合うラジオ、ラジレンジャー。ラジレンジャーに2

        のパーソナリティと週替わりアシスタントあり!」

鈴村:「身体に漲る無限の知識!アンブレイカブルボイス!ラジレンジャーレッ

    ド!」

神谷:「技が彩る大輪のトーク!ファンタスティックボイス!ラジレンジャーブ

    ルー!」

黒田:「日々是精進特撮を学ぶ!オネストボイス!ラジレンジャーブラック!」

鈴村:「燃え立つ愛は正義の証!」

 

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!!」

 

M.IN【ミラクルスター! シシレッドオリオン】/高橋秀幸(Project.R)       

 

鈴村:「こんばんは! 鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは! 神谷浩史です!」

黒田:「こんばんは! 黒田絢子です!」

 

神谷:「お聴きいただいているのは『宇宙戦隊キュウレンジャー挿入歌』、高橋秀幸

    さん(Project.R)で【ミラクルスター! シシレッドオリオン】です。こちら

    は、発売中の「宇宙戦隊キュウレンジャー オリジナルアルバム サウンドス

    ター3 ゲース・インダベーの逆襲」に収録されています」

鈴村:「そして、今回のOPナレーションと名乗りは、ラジオネーム[bananaオー

    レ!]さんの投稿でした。【電王同様、10周年を迎えた『獣拳戦隊ゲキレン

    ジャー』から考えました】とのことです!」

神谷:「ゲキレンジャーじゃなかったんだね、かかったオープニングがね」

鈴村:「そうですね、これでゲキレンジャーかかると思ったらかかんねぇ」

神谷:「そうなんです、ゲキレンジャーと言えばですよ、Project.R様達が、みんな来

    てくれていっぱい歌ってくれましたね。ゲキレンジャーは。笑」

鈴村:「そうでしたね。笑 確かにいっぱい歌ってくれましたね、ゲキレンジャー

    は」

神谷:「ゲキレンジャーはなぜあんなに聞けたのか?わかんないですけど」

鈴村:「なぜかいっぱい歌ってくれましたね」

黒田:笑

神谷:「すごいいっぱい歌ってくれて、楽しかったですよね」

鈴村:「で、アルバムが、今紹介しましたけどね、サウンドスター3、これあれです

    か、1129日発売?」

神谷:「そうなんですよ、もう発売してるんですけども」

鈴村:「これあれですか、ショウ・ロンポーのスーツアクター日下さんも声優で参

    加」

神谷:「日下さん出てるんです~

鈴村:「あつぽんさんからもメール来てました。」

神谷:「一緒に録りたかったけど、録れずで、お会いしたかったわ~~

鈴村:「これ、ドラマが入ってるって事なのかい?」

神谷:「そうです、そうです、いつものようにミニドラマみたいなの入ってるんです

    けど、今回の内容ちょっとどうかしてて」

黒田:「え?」

神谷:「完全にネタバレなんですよ」

鈴村:「え、じゃあこれ聞いちゃうと、この先が分かっちゃうの?」

神谷:「分かります!

黒田:「え!」

鈴村:「だめじゃん」

神谷:「だめです」

鈴村:「おい、みんな!買うなよ!

神谷:「笑 いや、買って欲しいんですけど」

黒田:「買っちゃだめ?」

神谷:「ネタとしてはね、ショウ・ロンポーが88歳」

鈴村:「え~~~?!

神谷:「の誕生日を祝う」

鈴村:「すごいじゃん、だいたい今いくつ?」

神谷:「わかんない」

鈴村:笑

神谷:「パチパチパーチーっていうのが開かれて、みんなが来てくれる」

鈴村:「島木譲二さんじゃないかそれ」

神谷:「それパチパチパンチや!」

鈴村:「ポコポコヘッドな。同じやけどな。そうか、それもあるんだね。さらに1月

    26日にはドラマCDがまたドラマCDとして出るんでしょ?」

神谷:「これはドラマCD単品でございます」

鈴村:「キュウレンジャー?」

神谷:「はい、これね、鈴木達央がゲストに来るんですよ」

鈴村:「え、逹!うさぎの声ですか?」

神谷:「そうなんですよ」

鈴村:「嘘つけ!」

神谷:「うさぎの声では無いんですけども、プロデューサーが一緒なんで、いつか呼

    びたいねって言って、結果本編に呼ばずにドラマCDに呼ぶって事らしいんで

    すけど」

鈴村:「あぁ、そういう感じか。どんな話なんだろうね」

神谷:「これ面白いです、内容おもしろなやつです!笑」

鈴村:「あぁ、例の面白なやつ」

神谷:「例の面白です、本域でやってます!大丈夫です」

鈴村:「じゃあそっちもみなさんチェックよろしくお願いします。予約は始まってる

    そうなんで、1月26日発売です。ま、ビルドもね、いよいよ仮面ライダー

    クローズ。出ましたか」

神谷:「結果、やっぱり変身しましたね~」

鈴村:「変身するんやな、やっぱな、ま、でもほら龍のホヤホヤ飛んでるのが出てき

    た時から、あ~これは変身するなと思ってましたけど」