☆ラジオネーム[ちょこら]さん(女性・18歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、ゲストの三浦さん、こんばんは! 129日公開の映画『平成ジェネレーションズFINAL』に三浦さんがアンクとして出演すると聞いた時は非常に驚きました。映司役の渡部秀さんとも久しぶりの共演だったと思いますが、そのことについてお2人で何かお話などされましたか?

 

鈴村:「本当に久しぶりですもんね。何年ぶりになるんですか?」

三浦:「6年、7年ぶりぐらいですかね」

鈴村:「その間はアンクを演じてるって事はなかったですもんね」

三浦:「そうですね、おもちゃとかゲームの声を入れたりとかっていうのはちょこ

    ちょこありましたけど」

鈴村:「なるほど」

三浦:「見た目的には、はい。そうですね」

鈴村:「どうでした、お話をいただいた時、最初は」

三浦:「あの、お話いただいた時は、本当素直に嬉しかったですけど、その前に秀く

    んとかプロデューサーの方と食事をしていた時に、オーズ(平成ジェネレー

    ションズ)の映画があるんだけど、それに秀くんが出演するっていうのは、

    もうなんとなく決まってたみたいで、で、たまたま僕その横に居たんです。

    一緒にご飯食べてて、で、「YOUも出ちゃいなよ!」みたいな」

鈴村:「え~そんな流れで出たの!?

三浦:「ほんとに、その最初のきっかけはそれがきっかけだったんです。」

鈴村:「えぇ~」

三浦:「プロデューサーの方達とかは、僕がもうアンクはもうやらないって当時は結

    構頑なに拒んでた時代があったので、まさかやるとは思ってないので」

鈴村:「なるほど」

三浦:「で、僕自身も今年30にもなって、オーズを終えて6,7年経ってますから、

    あ、そうだな、もし出来るんならやっても良いかな…って最初はそんな感じ

    で」

鈴村:「よくぞ隣にいてくれましたね!

三浦:「笑 嬉しかったですね」

鈴村:「そのおかげでアンクが見られるんですもん」

三浦:「ありがとうございます」

鈴村:「当時、アンクはもうやらない!って思ってたのは、なぜなんですか?」

三浦:「やっぱりその凄い影響力だったんだなっていうのは、1年終えて、どこに行っ

    てもアンクって言われることが凄く多くて、とても嬉しい事だったし、それ

    がきっかけで僕もいろんなお仕事、現場に行くことにはなったんですけど、

    やっぱりそのアンクっていうキャラクターが濃すぎて、なかなかそのもう1

    個上に違う役で進んで行きたいっていう… なかなかそこに行けなくて、凄く

    悔しいなって思うことが多かったので」

鈴村:「なるほどね、やっぱりそういうのはあるんですよね」

神谷:「当り役をもらった人の最大のジレンマですね

鈴村:「そうだね、ジレンマだね。でもねそれを乗り越えて、さらにまたアンクが出

    来るっていうところって全然違いますよね、きっとね」

三浦:「そうですね。あとはやっぱりその、待っていただいてるファンの皆さんと、

    ずっと変わらずにいてくれたプロデューサーだったりスタッフの皆さんが居

    てくれるから、今回こうして出演できるんだなっていうのは、凄く感謝し

    ます。」
神谷:「待ってたでしょう。待ってた代表!」

井坂:「はい、待ってました!!!」

神谷:笑

鈴村:「だよな。大好きだもんな」

三浦:「ありがとうございます」

井坂:「ラジレンジャー始まった頃は、オーズも終わってたので、こうやってゲスト

    に来てくださる事が無かったので、深くこういうお話を聞かせていただく事

    なかったんですけど、やっと、やっとこうやってゲストとして来てくださっ

    て、お話を聞けるってことは奇蹟だなってほんと思いました。」

鈴村:「そうだよね、凄い、渡部さんとも久しぶりって事ですから、そこもまたなん

    かこうコンビとして、どんなお話されたんですか?お二人で。今回またや

    るってなった時」

三浦:「まず誰にも負けたくないっていう負けず嫌いの二人なので、結構その今のメ

    インの方達にも絶対負けたくないって話を二人でしてました。」

鈴神:「すげー!

井坂:「かっこいい!

鈴村:「やばいね、俺いま鳥肌立ちましたわ。いい話!

三浦:「当時のファンの方達はもちろんですけど、今ライダーを好きで見ている若い

    方達にもオーズを見て欲しいなっていう所のきっかけになれたら良いなとい

    うか、過去の映像、DVDとかをもう一度見てくれる機会になればいいなって

鈴村:「そうですよね、いやぁ」

神谷:「絶対なると思います」

鈴村:「こういう気概で役を演じてくださってるのは凄く嬉しいね」

神谷:「そうなんですよ。素晴らしい!番組後半は、『仮面ライダーOOO』そして、映

    画『平成ジェネレーションズFINAL』について、三浦さんからお話をたくさん

    うかがいたいと思います。最後までお聴き逃しなく!その前に、ここでCM

    す」

 

Bパート:メール&トーク】

 

鈴村:「さて、番組後半は、『仮面ライダーOOO』そして、映画『平成ジェネレーショ

    ンズFINAL』について、三浦さんからお話をうかがいます。メールもたくさん

    ちょうだいしました」

神谷:「凄いいっぱい来たそうです~!

鈴村:「じゃあ行きましょう」

井坂:「ご紹介します!」