Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村:「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!」

神谷:「パーソナリティの、神谷浩史です!」

井坂:「アシスタントの井坂仁美です!、仮面ライダーGIRLSです!」

鈴村:「さて、今回の番組前半で紹介するおたよりのテーマは…ふつうのおたより!

    ふつおた!一年に一度しかやらない!」

神谷:「そうなんです、先月から6年目に突入しました、はい。なんで年に1回あるや

    つです」

鈴村:「じゃあやりましょうか、フツオタ」

井坂:「おう!」

鈴村

 

☆ラジオネーム[ユグドラシル幹部職員]さん

神谷さん、鈴村さん、ガールズさん、ラジレンわ。ある日、リビングの窓を、全開にしていたら、鳥が二匹も侵入してきました。おまけに糞を二ヶ所にされました。まさか、屋内に鳥が侵入するとは思わなかったので、びっくらぽんでした。みなさんは、最近びっくらぽんしたこと、ありますか?

 

神谷:「あのね今日はこうですよ、みなさん付いてきてくださいね」

鈴村:「鳥。入ってきたことある?」

井坂:「ないです」

鈴村:「うちはあるよ、チュンチュンってすずめが」

井坂:「すずめだったらまだ」

鈴村:「鳥とかはどこにでも入れるんでしょうね」

神谷:「ちっちゃいからね実は、本体は凄いちっちゃいから」

井坂:「あ、そうか。羽根がでかくみえるだけか」

鈴村:「羽根が大きく見せてるけど、本体は棒ぐらい」

神谷:「スカスカだから、じゃないと飛べないからね」

井坂:「あ、そうか。重いと飛べない…だから鳩は飛べないんですね」

神谷:「え、鳩は飛べますよ。」

井坂:「だって追っかけたら、スンッぐらいしか行かないじゃないですか」

神谷:「それはお前のこと敵だと思われてねえんだ。こいつ大丈夫だと思われてん

    だ、トロそうだわ!」

井坂:笑

鈴村:「おめぇ、すげーな」

井坂:「そうなんだ、知らなかった」

神谷:「鳩って飛べないですよねって!」

井坂:「びっくらぽん、びっくらぽん」

鈴村:「鳩はめちゃくちゃ飛ぶじゃん!」

神谷:「お前にびっくらぽんだ、ボケ」

鈴村:「すげー」

井坂:「あ、でも知ってます?ゴリラって」

神谷:「何?ゴリラの話、まぁ聞くけど!何?」

井坂:「ゴリラってめっちゃ頭良いじゃないですか?」

神谷:「はいはいはい、お前より頭良さそうだよな」

鈴村:「そうだね」

井坂:「ちゃうちゃう、めっちゃ頭良いから、いろんなことを考えすぎちゃうらしい

    んですね。だから常に「あ、ここで争ったらよけい広がっちゃうな」とか、

    いろいろ考えて。常に下痢気味らしいですよ」

鈴神:笑

鈴村:「なんやねん、お前のその情報」

井坂:「動物つながりで」

鈴村:「凄いな」

井坂:「かわいくないですか?」

鈴村:「そうでもなんか、ストレスになるっていうよな」

井坂:「めっちゃストレスを感じるらしいですよ」

鈴村:「なんで真面目に答えなあかんねん、もう一通読もか」

神谷:「まかせるよ」

鈴村:「好きなの読んで良いよ、俺らなんでも行けんだ!こんなもん」

神谷:「そうだよ」