神谷:「続きまして」

 

☆ラジオネーム[Zen]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]⇒「ブレイド組の教室には「レンゲル君のベルトを見つけた人は職員室に届けるように」という張り紙がずっと貼ってある

 

鈴村:「笑 ずっとね。また、レンゲルくんのベルトが、あれダメなんだ、使っちゃ

    もう!」

神谷:「そうなんだよね」

鈴村:「あれのせいで大混乱なんだから学校はいつも!つって、大変なんだよレンゲ

    ルくん、危険なんだよレンゲルくんのやつは、みんな呪われていくから」

神谷:「そうなんだよなぁ~ 最強フォームがないこともね、かわいそうですからね

    彼」

鈴村:「まだ行きましょうかね」

 

☆ラジオネーム[接待ヒバリ]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]⇒「学園祭夜のキャンプファイヤー。フォークダンスで女子が足りない

 

神谷:「まぁ、そりゃそうでしょうね」

鈴村:「足りない、またタックルと一緒だよ」

神谷:「笑 俺も今、タックルが浮かんじゃったんだよ。なんでタックル浮かんだん

    だろう。電波投げって言っちゃうからね」

鈴村:「トゥ~ルル~ル電波投げ!笑 投げられちゃったタックルにまた」

神谷:「あいつすぐ電波投げすっからな。続きまして」

 

☆ラジオネーム[トッキ]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]⇒「仮面ライダー鎧武は、文化祭では、いつもフルーツジュースしか売らない」

 

神谷 :「これはそうだろうね」

鈴村 :「これはそうでしょう」

ジェナ:「そうですね」

鈴村 :「これもデラックスメロンジュースとか言ってますからね」

神谷 :「そう哲章入っちゃうと、そうなるよね」

鈴村 :「哲章が決まってデラックスって言ってますから」

神谷 :「そうなんだよ、アクション仮面入るとすぐそうなっちゃうから」

鈴村 :「次行きましょうね」

 

☆ラジオネーム[つわっち]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]⇒「ゴーグルブラックとダイナブラックがたまに入れ替わってるけど誰も気付かない」

 

神谷:「そうね、見分け方は語尾に「ござる」つくかどうか笑」

鈴村:「そこしかないからね、基本的に黒いからわかんないっていうね。どっちもそ

    うなんですよね」

神谷:「今見ると、髪型すげーんだよな」

鈴村:「これで言ったら、結構いろいろありますよ。シャリバンとブーメランがわか

    らないとか、スピルバンがわからないとか。誰だっけ?どれだっけ?にみた

    いになっちゃうとか」

神谷:「スピルバンはほんとうにわかんないよな」

鈴村:「あと、アオレンジャーの神明輝さんと早川健さんもわかりにくいですから

    ね。」

神谷:「つづきまして」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]⇒「先生の事を「マザー」と言ってしまうロボット刑事K君」

 

鈴村 :「これよくね、「お母さん」って言っちゃいますけど、「マザー!」って

     言っちゃいますからね」

神谷 :「目の色がブルーになっちゃう」

鈴神 :「マザー!」

神谷 :「あいつなんなんだって思うよね」

鈴村 :「大体ね、頭身が違いますからね。」

神谷 :「おかしいだろ、水平線の向こうにぼんやりぶわ~って上半身が出てますか

     らね」

鈴村 :「あの、ロボット刑事K君のお母さんね、おっきいんですよ」

ジェナ:「はい」

鈴村 :「すっごくおっきいロボットなんですよ。それをついついマザーって呼ん

     じゃう癖があるんです。これ、ダウンタウンの松ちゃんがよくネタでやっ

     てましたよ昔」

ジェナ:「へぇ~そうなんですね」

鈴村 :「マザー!ってよくやってましたけどね。今日はこれを最後にしようかな、

     こちらにします」

 

☆ラジオネーム[13回星空のメッセージ]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]⇒「太もも好きな体育教師がいる」

 

神谷 :「あ~」

ジェナ:「わかっちゃう」

鈴村 :「浩一先生ですね。F先生ですね。」

神谷 :「ベビーオイル東映一を誇る」

鈴村 :「てらてらさせて」

神谷 :「てらてらさせたことでおなじみの、どんだけ使うんだってね。ということ

     で、ひきつづき募集中のお題は【東映ヒーロー学園あるある】と、【10

     ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ】です。以上、東映こ

     ねたまつりでした!」

 

ED

 

M.IN :「【Proud of you】/PANDORA feat.仮面ライダーガールズ                  

 

ジェナ:「さて、今夜は、PANDORA feat.仮面ライダーガールズで【Proud of you】を

     聴きながらお別れです」

 

鈴村 :「番組ではリスナーの皆様からのメールをお待ちしております。いつものと

     ころに送ってちょうだい。さぁ!終わりです。」

全員 :笑

神谷 :「あ~」

鈴村 :「今日はこれで終わりです。」

神谷 :「たまにあるよね。こういうラジオ下手なやつね」

鈴村 :「ということで、終わりです。今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」

神谷 :「神谷浩史と」

ジェナ:「仮面ライダーGIRLS 鷲見友美ジェナでした!」

神谷 :「『東映公認』!」

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史の』!」

鈴神 :「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村 :「次回もラジオの前で」

鈴神 :「ぼくたちと握手!!」