★第266回レポート

 

OP

 

EX-AID】/Slot Machine featuring KAMEN RIDER GIRLS

 

鈴村 :「こんばんは!鈴村健一です!」

神谷 :「こんばんは!神谷浩史です!」

ジェナ:「こんばんは!鷲見友美ジェナです!お聴きいただいているのは、Slot

     Machine featuring KAMEN RIDER GIRLSで、【EX-AID】です。こちらは、タ

     イ版『仮面ライダーエグゼイド』オープニング主題歌となってまして、配

     信もスタートしてますのでよかったらチェックしてください」

鈴村 :「すげぇ。タイ版の?タイのエグゼイド?」

ジェナ:「そうなんです」

鈴村 :「タイで流れているエグゼイド?」

ジェナ:「そうです」

鈴村 :「タイで作ったエグゼイド?」

ジェナ:「エグゼイドの映像自体はそのままなんですけど、オープニングだけ差し替

     えられてます」

神谷 :「そりゃそうだろうな、ハヌマーンと戦わないだろ?」

鈴村 :「そうだろ?ハヌマーンとは戦わないの?」

ジェナ:「戦わないんですね」

鈴村 :「なんだ、ハヌマーンと戦ったらすげーのにな、そうか、それはよかった」

神谷 :「なかった、それは」

鈴村 :「ビルドだな」

神谷 :「ビルドだな」

鈴村 :「ビルド。時は今ビルド」

ジェナ:「そうですね」

鈴村 :「ビルドはハヌマーンとは戦わないの?」

ジェナ:「戦わ…ないですね~ちょっと」

神谷 :笑

鈴村 :「そうですか、戦わないですねぇ」

神谷 :「戦いませんよ」

鈴村 :「えぇ、えぇ、えぇ、ファウストを創立したのは死んだ科学者葛城だった」

神谷 :「何かやっと1話に戻ってきたみたいな感じだね、何となく話の骨子がわ

     かってきたというか、何にもわかんないまま見せられてるじゃないビルド

     は、何となく組織があって、3つに日本が分かれててみたいな、それがど

     ういう風な対立構造なのかもなんとなくしかわかんないから、やっとわ

     かってきましたね。

ジェナ:「はい」

神谷 :「しかもなんと兵器利用しようとしている」

鈴村 :「だって戦車だったからな、そういうとこもあるのかと思ってたけど」

神谷 :「ね、パンダロケットなんのあれなんだろうね?軍事利用しようとしてたん

     だろうね?

鈴村 :「わからないね。どういう話になっていくんだろう。ゆっくりといろんな設

     定を組み込んでいくというか、見せていく感じに今年はやるんだね」

神谷 :「なってますなぁ」

鈴村 :「エグゼイドが逆だったからね、エグゼイドはドラマがどうなるかは、ずっ

     と伏せてたけど、なんかこうさ、全部どんどん出てくる感じだった」

ジェナ:「早い段階からいろんな情報で」

鈴村 :「お前誰だよ?みたいなのがどんどん出てきちゃう」

神谷 :「エグゼイドはずっと最終回みたいだったからね、途中からね。カブトボー

     グみたいだからね」

鈴神 :笑

鈴村 :「カブトボーグ笑

神谷 :「毎回終わんのかな?みたいな」

鈴村 :「今日、ハヌマーンとかカブトボーグとか凄いな。わかる人だけわかってく

     れ!すまんな。さ、始めますか。ということで、今夜も俺たちはマイクの

     前で、戦う君を応援するよ!」

神谷 :「いいのか、お前の知りたくねぇラジオかもしれねぇぞ」(龍我)

鈴村 :「例えどんなラジオだとしても受け止める覚悟はできてる!」(戦兎)それ

     ではそろそろ始めましょう」

 

神谷 :「『東映公認』!」

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史の』!」

鈴神 :「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷 :「今夜も、ラジオの前で」

鈴神 :「僕たちと握手!」

 

Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX

 

鈴村 :「飛んでくるくる凄い奴!ラジレンジャーレッド!」

神谷 :「地球で一番強い奴!ラジレンジャーブルー!」

ジェナ:「みなぎる力は陸続き、ラジレンジャーパープル!」

3人  :「命知らずはかかってこい! 俺達無敵さラジレンジャーDX!

 

鈴村 :「決まったな!今回の名乗りはどなた?」

ジェナ:「今回の名乗りはラジオネーム[TOMO]さんの投稿でした。メッセージもい

     ただいています。

 

【僕の中の神作品『五星戦隊ダイレンジャー』のエンディングを参考にしました。以前鈴村さんが「ダイレン好きは異常なほど作品を愛している」とおっしゃってましたが、僕も熱狂的な『ダイレニスト』です】とのことです。

 

ジェナ:「ということで改めまして、番組アシスタントの、ラジレンジャーパープル

     こと、仮面ライダーGIRLS、鷲見友美ジェナです!」

鈴村 :「友美ご苦労、さて、今回最初の話題は、絶賛コラ中のカラオケの鉄人につ

     いて!」

神谷 :「コラ中ってなに?」

鈴村 :「コラボ中ってことか?」

ジェナ:「コラボ中です」

神谷 :「あぁそういう中学校じゃないのね。」

鈴村 :「コラ中じゃない。怒られてばっかです。遅刻したらコラ!給食盗み食いし

     たらコラ!タイとコラボしたらコラ!常にこら!」

神谷 :「ね、はい。」