みなさんラジレンわー!
ラジレンジャーイエロー、あきちーこと秋田知里です\( ˆoˆ )/

この度秋田知里、この秋から始まる平成最後のライダー「仮面ライダージオウ」の記者発表にお邪魔してきました!!!



今回、平成最後のライダーという事で、クウガから始まった平成仮面ライダーシリーズの集大成となる仮面ライダージオウ。ワックワクのドッキドキで会場へ!

仮面ライダージオウは「時計」をモチーフにしたタイムトラベルライダーで、主人公の常磐ソウゴは平成仮面ライダー誕生の2000年生まれの18才。仮面ライダージオウに変身し、現在・過去・未来のあらゆる「時」を救うために戦います!

記者発表には仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ役:奥野壮さん、明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役:押田岳さん、ツクヨミ役:大幡しえりさん、ウォズ役:渡邊圭祐さんが登壇しました!

ソウゴの奥野さんは役のソウゴと同じ18才!クラシックバレエを11年やって居たということで、変身が指の先まで綺麗でした!始まった際には是非変身シーンの美しさにも注目してみてください( ^ω^ )

ゲイツ役の押田さんは元々仮面ライダーになるのが夢だと仰っていて、言葉の1つ1つからライダーへの熱い想いが伝わってきて、これからきっとかっこよくて熱いライダーを魅せてくださるんだなと確信しました!

ツクヨミ役の大幡さんは、落ち着きがあるのに可愛らしい方で、キャストの皆さんに天然だと言われて否定しているところがとてつもなく可愛くて応援したくなりました( ´ ▽ ` )笑 可愛いは正義!

ウォズ役の渡邊さんは、それぞれオーディションに受かった時の話をしてくださった際に、急に会社に呼ばれて合格と聞いてすぐに衣装用の採寸をされたという裏話をして下さり、全然緊張していないのかな?と思わせるほど、トークに安定感がありました!

撮影が始まって2ヶ月程だそうですが皆さん仲が良さそうで、1ライダーファンとしてやりとりを見ていてほっこり…( ´ ▽ ` )

そして先輩ライダー達も今回の作品に登場するので、共演した際に先輩達からアドバイスをもらったらしいのですが、皆さん口を揃え「1年間本当に大変だよ」と仰っていたみたいで、ラジレンのゲストに来た方達もみんな同じことを言っていたので、やはりヒーローになるって簡単じゃないんだなと再確認…笑


そして更に、記者発表にはもちろん!!!仮面ライダージオウと仮面ライダーゲイツも登場!!!写真で見るより直接見るとやっぱりかっこいい!!!これはほんと毎年新ライダーは思いますよね(°▽°)笑

ジオウは顔にカメンライダーと書いてあるという事で話題になったかと思いますが、文字が書いてあるのは顔だけではありません…!


バイクにも足の裏にもアイテムにも書いてあるそうで!!!


私は仮面ライダーウィザードが大好きなのですが、本当にウィザードさんはフォルムが美しくて足の裏の魔法陣も大好きだったので、それからライダーの足の裏をチェックする癖があるのですが、今回は「キック」と書いてあり、不覚にも笑わされてしまいました( ´ ▽ ` )笑

これから始まる仮面ライダージオウ、どこに名前が隠れているかも注目ですね!!!

そして今回の作品の敵「アナザーライダー」の中から、記者発表にはアナザービルドが登場!

あの…ものすごくかっこよかったです!!!
ザ・敵!な感じのフォルムがとても素敵でした!

アナザーウィザードさんは出るのかな…敵になったウィザードさんはどう美しくなるのかな…

皆さんの好きなライダーも登場するかな!?

仮面ライダージオウ、記者発表にお邪魔させて頂いただけでこんなにもいろんな楽しみがあるので、始まったらもっともっと盛り上がる事間違いなし!
是非皆さんチェックしてくださいね!!!

スタートは2018年9月2日から!
ウィザードが始まった日と同じ日です\( ˆoˆ )/

という事で、趣味全開のレポになってしまったかと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

現在放送中の仮面ライダービルド、ルパパト、9月から始まる仮面ライダージオウ、そしてラジレンジャーをこれからもよろしくお願いします☆

以上!ラジレンジャーイエロー、あきちーこと秋田知里でした\( ˆoˆ )/

 

仮面ライダージオウ 2018年9月2日日曜 あさ9時、テレビ朝日系にてスタート

オフィシャルサイト http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/#/?category=anime

オフィシャルTwitter https://twitter.com/toei_rider_zio

 

 

 

おまけ 仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2018に秋田が出演した時に撮っちゃいました