黒田:「はい

 

☆ラジオネーム[まほ]さん(女性・23歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSちゃん、そしてゲストの岸くんラジれんわ!

岸くんに質問です。エピソードオブスティンガースピンオフ・ハイスクールウォーズを拝見させていただいたのですが、あの表情やリアクションはどこまでが台本でどこまでがアドリブなのでしょうか?普段よりもだいぶキャラクターが崩壊していたので少し気になりました笑 お答えいただけたら嬉しいです。これからも応援しております!

 

岸 :「表情に関しては100アドリブですね」

神谷:笑

鈴村:「やっぱり。凄い顔してたよ、洗脳されちゃう時の顔とか」

岸 :「あれとかもそれこそ「フォゥ~」みたいにやってたんですけど、あれは仮面

    ライダーメテオの吉沢亮の真似」

鈴村:「笑 リスペクトして撮ってるんだ」

神谷:「そうなの?」

岸 :「同級生でずっと仲良くて、でまぁ特撮の先輩なので、リスペクトを込めて、

    しかも坂本浩一さんに撮ってもらってて、坂本さんはフォーゼのパイロット

    の監督だったので、ちょっとやってみようかなと思って」

鈴村:「繋がってるんだ。で、それが採用されて」

岸 :「採用されちゃって」

鈴村:笑

岸 :「若干びっくりしましたけど」

鈴村:「凄い。あのこうハイスクールウォーズからの流れで、Episode of スティン

    ガーって、なんでああなったんだろう?って見てて僕は思ったけど。凄い温

    度差よね?」

岸 :「そうですね、僕らもわかりません。」

鈴村:「やっぱそうなんだ」

神谷:笑

鈴村:「でも、あのEpisode of スティンガー、凄いドラマだったね。どうでしたあ

    れは?」

岸 :「結構アドレナリンが出て出て、アクションも坂本さんが全部やってらっしゃ

    るんで」

鈴村:「素面のアクションがほとんどでしょう、あれ」

岸 :「スターチェンジ1、2回しかやってないんですよ」

鈴村:「そうだよね」

神谷:「ね」

岸 :「だし、途中でこれキュウレンジャーなのかな?って思っちゃうぐらい、全然

    こうねシリアスだし、間宮夕貴ん演じるミカも坂本浩一アングルがやっぱ

    り」

黒田:「あぁ、セクシーだったなぁ」

神谷:「Fアングルが」

鈴村:「後半、テカテカテカテカして」

神谷:「もぉ~またベビーオイルばしゃばしゃいったんだろうな」

鈴村:「あれは塗られてるシーンは見ましたか?」

岸 :「3本ぐらいは使ってるんじゃ」

神谷:「笑 3本いっちゃった笑」

鈴村:「3本いったか笑 塗るもんねぇ」

神谷:「そうだよ」

鈴村:「でもなんか大人の物語というか、すごくこうねぇミカの行く末っていうのも

    今までのテレビシリーズでは多分ああならない展開だったから」

岸 :「そうですね、これから本編でイッカクジュウキュータマ使われるかもしれな

    いってのもあるんで」

神谷:「見たい!」

鈴村:「そのたびにね、スティンガーはちょっとドキッとするでしょうしね」

岸 :「そうですね」

鈴村:「あとね、PVみたいにもなってましたからね。」

黒田:「そうそう、ほんとそう」

神谷:「煙の中で歌ってたから」

岸 :「傷だらけで、あんな傷あるのに歌えんのか!と思っちゃった」

神谷:笑

鈴村:「あれが成立するから、絵力強いって事だよね」

神谷:「ほんと、見入っちゃったもん俺」

鈴村:「凄いよ」

岸 :「本当に周りの方々に助けられて、作った作品なのでたくさんの人に見ていた

    だきたいなと思います。」

鈴村:「ぜひみなさんご覧いただきたいなと思います、よろしくお願いします!」

黒田:「ぜひ!」

岸 :「お願いします!」

神谷:「番組では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマな

    ど、くわしくは番組公式ホームページやアメブロをチェックしてください。

    特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください」

 

ED

M.IN【一輪の影 】/岸洋佑

 

神谷:「さて、今夜は、『宇宙戦隊キュウレンジャー  Episode of スティンガー』挿

    入歌、岸洋佑さんで【一輪の影】を聴きながらお別れです」

鈴村:「番組ではリスナーの皆様からのメールを待ってます。いつものアドレスに

    送ってちょうだい。」

神谷:「さて、今回は岸洋佑さんにゲストにお越しいただきましたが、岸さん、いか

    がでしたか?」

岸 :「ほんとに楽しかったです」

鈴村:「良かった。短くてすんませんね」

岸 :「あっという間でした、またぜひ来させていただきたいなと」

神谷:「あぁもうそれはもちろんです、いつでもウエルカムですから」

鈴村:「本当に。あと、文化放送でラジオ始めなよ」

岸 :「いやもう、本当にやらせていただけたら嬉しいです、宜しくお願いします」

鈴村:「やってもらいましょう、なんかお知らせとかありましたら」

岸 :「はい、実はですね、11月3日都立芝商業高校で開催されるKIDS EXPOのス

    テージに、私出演させていただけることになったみたいで、時間が15時

    30分ごろに出演させていただきますので、ぜひ遊びに来ていただけたらと

    思います。」

神谷:「ね、きゃんきゃんさんも来れんじゃねぇの?この時間なら」

鈴村:「そうだね、来るチャンスだね」

岸 :「ぜひお越しください、宜しくお願いします」

神谷:「まぁ何と言ってもね、エピソードオブスティンガー発売になったばっかりな

    んで、これ超見てもらいたいですな」

鈴村:「見てほしいね、魅力たっぷり」

岸 :「ミニアルバムも」

鈴村:「そうだよ、今日僕らいただいたんですよ、これ」

神谷:「サイン入りです。やっほぅ~い!」

鈴村:「ありがとう、やった!大事にします」

岸 :「実は、さそり座の歌っていうの僕作曲させていただいたんですけど、この聞

    いてもらっている一輪の影と見えない絆は、ハナミズキを作ったマシコタツ

    ロウさんという方に作っていただいております。」

鈴村:「そうなんや」

岸 :「昔から師匠というか、やっていただいている方で」

神谷:「どんな繋がりなの?そこもちょっと不思議だよね」

岸 :「結構いろいろやっていただいてて」

鈴村:「多才だねぇ…これからどんどん活躍するで!くるで!」

神谷:「来るぜ」

鈴村:「今のうちに」

神谷:「仲良くしとこ」

鈴村:「そうだ!」

岸 :「一緒にお仕事させてください!」

鈴村:「そうだ」

神谷:「飯食いに行こう」

鈴村:「俺も呼んでください!」

岸 :「お願いします!」

黒田:笑

鈴村:「楽しかった、ほんと短くてすみませんね、ぜひまた遊びに来てください。と

    いうことで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」

神谷:「神谷浩史と」

黒田:「仮面ライダーGIRLS 黒田絢子と!」

岸 :「岸洋佑でした!」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村:「次回もラジオの前で」

鈴神:「ぼくたちと握手!!岸さん、ありがとうございました!」

岸 :「こちらこそ、ありがとうございました!」