黒田:「はい

 

☆ラジオネーム[まじゅつし]さん(男性・41歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、そしてゲストの岸さん、らじれんわ~

スティンガーと言えばチャンプとのシーンが本当に印象に残っています。スコルピオとの決戦の際、大破したチャンプが戻ってきたシーンやキュウレンジャーに戻るに戻れないチャンプにスティンガーがうったえるシーンなど本当に良いコンビだなぁと思います。そこで岸さんに質問なのですがアフレコでチャンプ役の大塚明夫さんとのやり取りなど何か裏話があれば教えて下さい

 

岸 :「なるほど、つい最近実は大塚さんとお話しさせてもらって、大塚さんと結構

    アフレコ被んないじゃないですか。」

神谷:「そうなんだよね。あんま会わない」

鈴村:「なかなかね、声優陣とね、みなさんとは、僕も電王んときもそうでしたけ

    ど、ずれてたりすることもよくありましたよ。」

神谷:「一緒にやれる時があったとしても、役的に会話してねぇとか」

岸 :「そうなんですよ。だから、この前大塚さんと話した時は、文通してる気分に

    なる」

鈴村:「あぁ~なるほどね」

岸 :「その1個1個の話をやったら、「あ、あいつこういうお芝居してきたんだ

    な」って大塚さん思って、それに対して声を当てて、それを僕が放送で聞い

    て、あ、こういう風に来たんだと、次はこういう風にやろうとか」

神谷:「構造として複雑じゃない、その顔出しで一緒にさ、お芝居してるのは次郎さ

    んで」

岸 :「そうですね」

神谷:「次郎さんは普通にしゃべってお芝居をしていて、その上に明夫さん被せるか

    ら、別物にはならないにしろ、明夫さん版のチャンプと次郎さん版のチャン

    プがあるから、その二人を知ってるのは彼だけなの」

岸 :「そうですね」

鈴村:「そうだね」

岸 :「次郎さんも明夫さんもお互いにだんだん合わせてきてて、違和感がないこと

    が最近凄い多くて、プロって凄いなって」

鈴村:「そこの息ってだんだん合ってくる。ショウ・ロンポーもそうでしょう?リュ

    ウタロスもそうだったよ、僕は」

神谷:「そうね、作業として楽しいは楽しい」

鈴村:「そこはそこで文通してるみたいな気分」

岸 :「神谷さんと日下さんが結構しゃべり方もニュアンスとか神谷さんが合わせて

    らっしゃって」

神谷:「そうねぇ~」

岸 :「あれ僕楽しいです。現場で、神谷さんこう話すんだろうなっていうのが最近

    わかるというか」

鈴村:「なるほどね」

岸 :「楽しいです」

神谷:「その作業が見えてくると本当に楽しい。だからもう今超楽しい!」

全員:笑

神谷:「もう終わった時の事考えると怖いもん、俺」

鈴村:「寂しいよ、わかるわかる。何かもう」

神谷:「怖いの、あたし!」

鈴村:「ロスしちゃいそうでしょ」

全員:笑

神谷:「あたし、来年どうなるか怖いのよ!」

全員:笑

鈴村:「他にもその、キャストで仲良い方とかってのは、どんな方と仲良いんです

    か?」

岸 :「結構びっくりするぐらい全員仲いいんですよ」

神谷:「なんか自然だよね、みんなでいるのが」

岸 :「自然なんですよ、休憩時間も自然に一つの楽屋に居るし、なんかやっぱ年齢

    が離れてる分、南さんを筆頭に、榊原カジキイエロー、岸と、あとこれか

    ら、フレッシュに頑張ろうとしてる下が居て、それが丁度良くて」

鈴村:「なるほどね」

神谷:「下は田口くんだもんね」

岸 :「そうです」

鈴村:「すごい仲が良いらしいじゃない」

岸 :「田口くんが一番しっかりしてますね」

全員:笑

神谷:「そうだよな~しっかりしてんだよなぁ~」

鈴村:「そうなんだ」

岸 :「一番しっかりしてます。お芝居も上手ですもん、勉強するとこばっかです

    ね。」

鈴村:「この間のアクションも見たけど、まぁすごいな~ほんま」

岸 :「いやぁ~もう、本当そんときだけは、田口さんって呼びますね」

全員:笑

黒田:「かわいい」

鈴村:「面白い、じゃあもう1通」