★第264回レポート

 

OP】【バスターズレディーゴー】/高橋秀幸(Project.R)

 

鈴村:「こんばんは!鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは!神谷浩史です!」

秋田:「こんばんは!秋田知里です!お聴きいただいているのは、高橋秀幸さん

    (Project.R)で、【バスターズレディーゴー】です」

鈴村:「かっこいい」

神谷:「めっちゃ好きこの曲~!」

鈴村:「めっちゃ良いよね」

神谷:「テンションあがるわ~! ということで、今回最初の東映特撮の話題は、放送

    中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』についてです!こんなメールもいただき

    ました!ちい、読んで~」

秋田:「はい

 

☆ラジオネーム[アンク]さん(男性・20歳)

キュウレンジャーの船が無くなって、新しい船になるとは、全く想像していませんでした。新しい船が、ロボットになるのも斬新で、デカレンジャーのデカベースを思い出しちゃいました。ショウ指令も現代に帰ってきて、過去で色んな事をしていたのを、紙芝居で紹介するところも、ショウ指令っぽくて嬉しかったです。これからのキュウレンジャーの展開が楽しみです!

 

神谷:「はいそうなんです、今まで慣れ親しんだオリオン号があぼーんしまして、ド

    カーンてなっちゃって」

鈴村:「でも俺、オリオン号見てた時から、これは変形しねぇからやられるなと思っ

    たよ」

神谷:「笑 ほんとに?」

秋田:「先読み」

神谷:「俺、結構ショックだったよあれ」

鈴村:「ショックはショックだよね」

神谷:「うわぁ~まさか~!と思って」

鈴村:「ボカーンって」

秋田:「思い入れあるって言ってましたもんね」

神谷:「そうなんですよ、凄い良い話だったんですけど、オリオンバトラーっていう

    ね新しい4号ロボが出てきまして」

鈴村:「凄いね」

神谷:「テンション上がりますね4号ロボ、オリオンバトラーが変形するシーケンス

    結構好きで、コクピットっていうかみんなのいるブリッジが一回斜めになっ

    て、うわぁ~っていうくだりがあるんですが」

鈴村:「あれですね、マクロスと同じですね」

神谷:「そうそうそう、あれ毎回入りますんで」

全員:笑

鈴村:「あぁいいね、てんどんがずっと重なるんだ」

神谷:「そうなんですよ、あそこのところテストで一回アドリブで「お~い、設計ミ

    スじゃねえか!」っていう風に言ったら、スタッフもそう思ってました、っ

    て。あれ毎回入るんで、すごく僕好きなんですよね」

鈴村:「面白いでございます、はい、そんなわけで、キュウレンジャーも引き続き見

    守っていただきたいんですけど、今日はゲストの方もいらっしゃってますん

    でオープニングこれぐらいにしていきましょうかね。この後すぐ登場してい

    ただきます!ということで、今夜も俺たちは」

神谷:「マイクの前で、戦う君を応援するよ!」

神谷:「いいか、俺たちは絶対にリスナーを笑わさない!」

鈴村:「なにぃ!リスナーは俺が絶対笑わせる!!」

神谷:「笑 それではそろそろ始めましょう、『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷:「今夜も、ラジオの前で」

鈴神:「僕たちと握手!」

 

 

Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村 :「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!」

神谷 :「改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!」

秋田 :「改めまして、アシスタントの、仮面ライダーGIRLSGIRLS、秋田知里で

     す!」

鈴村 :「さて、今夜のゲストの方に登場していただきましょう、自己紹介お願いい

     たします!」

出渕 :「ラジオをお、お聴きの皆さん、噛んじゃったよ!なんかやろうと思った

     ら」

秋田 :「最高」

神谷 :「やったぜ!」

出渕 :「ラジオをお聴きのみなさん、こんばんは。出渕裕です」

鈴神知:「ようこそおいでくださいました!」

出渕 :「慣れないことはやるもんじゃないな」

神谷 :「何仕掛けようと思ったんですか?」

秋田 :「最高ですね」

出渕 :「いや、一応盛り上げたほうがいいのかな~と」

神谷 :「ありがたいですね、いろいろ考えてくれて」

鈴村 :「ありがとうございます、嬉しい出渕さんに来ていただいて」

出渕 :「ごぶさたですね」

鈴村 :「ほんと、ごぶさたで」

出渕 :「ヤマトの現場で会えなくてすみません」

鈴村 :笑

出渕 :「神谷くんもね」

鈴村 :「今浩史が出てますもんね」

神谷 :「そうなんですよね、うっかり出てんですよ」

出渕 :「神谷くんも久しぶりなんですよ。トワノクオンの舞台挨拶で、アニメの話

     をしなきゃいけないのに特撮話で盛り上がちゃったという」

鈴村 :「出渕さんどこにいっても同じじゃないですか。僕とヤマトの舞台挨拶行っ

     たときもアクマイザー3の話してますからね」

神谷 :「あ~全く同じですねじゃあねえ」

出渕 :「なんであれアクマイザーの話になったんだっけ?」

鈴村 :「わからないっすね、ザイダベック号の話でもしたんですかね」

出渕 :「あ、船でね」

鈴村 :「ヤマトで繋がってる」

神谷 :「あ~それで繋がってるんだ」

出渕 :「神谷くんのやつはね確かね、なんでそんなに凄く知ってんの?って話を聞

     いたんですよ。なんでそんな、見てんの?って。「見てます!」って言う

     から、「えっだって年齢的に知ってるはずないのに」って言ったら、「鈴

     村から借りてます」で一瞬にして納得したという」

鈴村 :「僕、出渕さんとは飲み屋で初めて会って」

出渕 :「そうそう、黄金の街でね」

鈴村 :「笑 そうそう」

神谷 :「あそこでしょ」

鈴村 :「呑んでたら、僕も特撮好きだから一人でベラベラしゃべってたのマスター

     とかと。そうしたら、隣のおじさんもすげー詳しいってなって、ものすご

     い意気投合して、わ~!詳しいですね!って言ったら、出渕さんだった

     の。全然気づいてなかったの」

出渕 :「そんなこともあったよね」

神谷 :「恐ろしいよね、特撮の真ん中にいる人だからね」

鈴村 :「そう、凄いですよ」

出渕 :「真ん中じゃない、端のほうだよデザイナーは端のほうです」

鈴村 :「今日はいろいろ話聞けますから、楽しみですね」

神谷 :「では、出渕さん宛のメールがたくさん届いているのでご紹介いたしましょ

     う。ちー、よろしくね~」

出渕 :「何でも来い!」

秋田 :「はい!