★第262回レポート

 

OP

 

神谷:「命がけの冒険に、今日も旅立つ者がいる。唯一無二の貴重なラジオを

    守り抜くために、あらゆる困難を乗り越え進むパーソナリティたち。」

 

3人:「レディ スタートアップ!」

鈴村:「熱きパーソナリティ ラジレンジャーレッド!」

神谷:「高きパーソナリティ ラジレンジャーブルー!」

井坂:「強きアシスタント ラジレンジャーピンク!」

3人:「果てなき冒険ラジオスピリッツ!」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!!」

 

M.INShake hands】/ ザ・ラジレンジャーズ

 

鈴村:「こんばんは! ラジレンジャーレッドこと、鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは! ラジレンジャーブルーこと、神谷浩史です!」

井坂:「こんばんは!ラジレンジャーピンクこと、仮面ライダーGIRLS、井坂仁美で

    す!お聞きいただいている曲は、この番組のテーマソングShake handsです。

    そして、今回のオープニングのナレーションと名乗りは、ラジオネーム          

   [ちゃいろいひとみ]さんの投稿でした。メッセージもいただいています」

 

【オープニングで、ナレーションに続いて名乗りがあるとテンション上がりますー☆大好きなボウケンジャーをラジレンジャー風にしました。ボウケンジャーOPのイントロも大好きなので、よろしくお願いします(*^_^*)】とのことです!

 

鈴村:「なるほど」

神谷:「残念、ラジレンジャーの曲かかっちゃった」

鈴村:「確かに、ティンティンティンティンって、ボウケンジャーかかってほしかっ

    たね、そうでした」

神谷:「弊社の先輩、太田真一郎のナレーションですよ」

鈴村:「キッチンレポートはお任せでおなじみのね、スッキリ!」

全員:笑

神谷:「動きわかんねぇ~!あと太田さんやんねーし」

鈴村:「あ、やんねぇのか」

神谷:「そうなんです。はい、ということで、今回最初の東映特撮の話題は、放送中

    の『宇宙戦隊キュウレンジャー』についてですよ~っと」

鈴村:「ドラマが動くね!」

神谷:「そうですね、シシレッドオリオンになりましたね。まさか白になるとは」

井坂:「うん!」

鈴村:「白ですか、やっぱりレッドに集中しますね、強さがね」

神谷:「そうですね、ホウオウソルジャーがいるので、レッド二人体制になっちゃう

    からっていうのもあるのかもしれないですけど」

鈴村:「なるほど!だからか、そりゃそうだよ」

神谷:「そうなんですよ、白になるっていう、かなり現場でも驚きを隠せなかったで

    すよ。」

鈴村:「そうだよね、びっくりだよね」

神谷:「うわっ、白くなるんだ!って」

鈴村:「初めてじゃないの?白は」

神谷:「ま、メインではなかなかないですよね、ホワイトはいっぱいいますけど」

鈴村:「途中で追加戦士が白はあるけど、赤自体が色が変わるのは珍しいよね」

神谷:「かなり珍しいですよね」

鈴村:「だって、ジュウオウジャーだってクジラとかにはなったけど、赤いままだっ

    たからね」

神谷:「僕は仮面ライダーマッハに似てるなと思ったんですけど、現場ではマジマ

    ザーって言われてました」

鈴村:「笑 マジマザー!あぁ、確かにね戦隊で白だとね、マジマザーも出てくるよ

    ね、でも顔はさ、ちょっとメテオっぽくない?なんか」

井坂:「そうですね」

神谷:「左右非対称な感じでね、かっこいいんですけれども、岐洲君が役作りをどう

    しようかみたいな事は現場で結構話し合いをしていて、めちゃくちゃ強い役

    なんで、「よっしゃラッキー!!」って感じじゃなくて、落ち着いた感じで

   「シシレッドオリオン」ってやってて、お、かっこいい、今のいいじゃん!み

    たいな感じで、多分あのテイクが使われたんだと思うんですけど」

井坂:「なるほど」

鈴村:「じゃあ、「よっしゃラッキー!!」が「…よっしゃ、ラッキー」になるんで

    すか?」

神谷:「なるのかな?そのセリフ、シシレッドオリオンに言わせんのかな?笑 ちょっ

    と聞いてみたいですけど」

井坂:「楽しみ」

神谷:「今後も目が離せない感じになりますので、ぜひぜひご覧ください、よろしく

    お願いしますということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援す

    るよ!『健一、感謝している。俺は笑いをコントロール出来るようになっ

    た!」それではそろそろ始めましょう、『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷:「今夜も、ラジオの前で」

鈴神:「僕たちと握手!」

 

Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村:「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!」

神谷:「改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!」

井坂:「改めまして、アシスタントの、仮面ライダーGIRLS、井坂仁美です!」

鈴村:「さて、まず、井坂は最近舞台に出演したということで、感想メールも届いて

    いるぞ!」

 

☆ラジオネーム[限りなく黒い人]さん(男性)

こんばんは、初めまして。仮面ライダーガールズ井坂さんの出演する舞台を鑑賞させていただきました。いつもこの番組を聞いており、失礼ですが井坂さんのイメージは漢字読めない丸で固まっていた私の頭でしたが、アクションを見て、そのイメージが180度変わりました。そして何と言っても素晴らしいプロポーションに目が釘付けです。これは、鈴村さん、神谷さんも機会があったら観た方がいいですよ。ずっと見てても怒られないですから。

 

神谷:「どういうこと?」

鈴村:「どんな衣装だったの?」

井坂:「スパイの役だったので、結構ピチピチのスパイスーツを着たり、潜入捜査を

    するためにチャイナ服を着たりとか」

神谷:「そういうことか」

鈴村:「なんで今日着てこないんだ、お前」

井坂:「可愛い感じの役だったので声のトーンも高くやって」

鈴村:「どんな感じ、可愛い声ってお前の」

井坂:「はぁ~い、みんな!私の名前はスリープ! って感じでやりました」

鈴村:「そんな可愛い声だしちゃったの」

井坂:「はい、すぐに寝ちゃうっていうキャラクターでした」

鈴村:「スリープだから。へぇ~面白い」

神谷:「おかげで、その反動でおばちゃんみたいな感じになってるもんな」

井坂:「ちょっと!やめてください」

神谷:「はい、写真撮りま~す」

鈴村:「「はい、はい、かわいいよ、かわいいよ」って。やっぱり使っちゃったのか

    な?可愛いを。可愛いは減ってくからね」

井坂:「今日はガールズなので、ちょっとカッコよく」

鈴村:「そうなんだ、今までカッコよく生きてたんだ」

井坂:「ちょっと待って待って!おかしいでしょ?」

神谷:「まあでも、見に来てくれたみたいですから、お礼言いなさいよ」

井坂:「本当、ありがとうございます。またぜひ見に来てください。」

鈴村:「すごいね、アクションもやってがんばってるね、いろいろやって、これから

    もがんばってください」

神谷:「さらに、ガールズのサードアルバムについて感想メールが届いているそうで

    すよ。紹介してくださーい」

 

井坂:「はい!