Bパート:ニュース&トーク】

 

鈴神 :「ラジレンニュース!」

 

神谷 :「こんばんは。キャスターの神谷浩史です」

鈴村 :「こんばんは。解説の鈴村健一です」

ジェナ:「こんばんは。アシスタントの鷲見友美ジェナです」

神谷 :「ここからは、ラジレンジャー関係の最新ニュースをお届けするコーナー、

     ラジレンニュースの時間です。それでは最初のニュースはこちら」

 

神谷 :「106日から『カラオケの鉄人』さんと仮面ラジレンジャーの、コラボレー

     ションが決定!ということなんですが鈴村さん、この件について解説をお

     願いします」

鈴村 :「はい。以前行った神谷浩史さんの生誕祭のタイミングで、あの、岩船山で 

     のロケ企画のときですね、実はあの時、なんと、この番組のオープニング

     テーマ『Shake Hands』のPVを撮影していたんですね!なんとそのPVが、10

     6日から全国の『カラオケの鉄人』店舗で視聴できる!そういうことなん

     です!」

神谷 :「なるほど。おっと、ここで、そのコラボの最新情報が届きました。情報に

     よりますと、皆さんが実際に歌われるカラオケの映像も、鈴村健一・神谷

     浩史のPVになる!とのことですね」

鈴村 :「これはぜひ、『カラオケの鉄人』各店舗に足を運んでいただいて、Shake

     Handsを歌っていただきたいものですね!」

神谷 :「それだけではありません!なんと『カラオケの鉄人』池袋東口2号店さん

     ではこのラジレンジャーのパネルルームが開設される!という情報も届い

     ております。パネルルームでは、104日発売のDVD『ヒーロー宴』の写真

     などがご覧いただけます!とのことです」

鈴村 :「ふむふむ。コラボドリンクや限定ブロマイドもあるみたいですね」

神谷 :「はい、こちらに用意させていただきました」

鈴村 :「はい、飲んでます。うん、あぁ~おいスィ~ですね」

神谷 :「綺麗なレッドとブルーですね」

鈴村 :「これ何味ですか?」

ジェナ:「レッドのほうがですね、ブラッドオレンジシロップ、アイスティー、ホ

     イップ、ベリーソースが入ったものになります。」

鈴村 :「ベリーソース感じますこれは」

ジェナ:「そしてブルーの方が、ブルーキュラソーシロップ、グレープフルーツシ

     ロップ、トニックウォーター、バニラアイスが入ったものになります。」

神谷 :「なるほど、全6種類、レッド、ブルー、イエロー、ホワイト、ブラック、

     パープルということで」

鈴村 :「ホワイトはどうなってるんですか? ホットミルク、バニラシロップ、マ

     シュマロ」

神谷 :「暖かい飲み物ですね」

鈴村 :「ブロマイドもあるということですけどね、これはノーコメントでいきたい

     です」

ジェナ:「いや、あの~これ大事なブロマイドになるんですけれども、なんとです

     ね、こちらけんいちくんとひrsく…ひろしくんが写ってるんです!」

鈴村 :「えろしくん?今えろしくんて言いました?」

神谷 :「大体あってますけどね」

ジェナ:「いやいや!けんいちくんとひろしくんが写っているんですけども。とても

     可愛らしい」

鈴村 :「これは、本当にダメですよ。」

ジェナ:「洋服を着て、わんぱくな感じがすごく映っておりますね」

鈴村 :「不気味です」

神谷 :「バニラアイスうめえ」

鈴村 :「ダメです」

鈴村 :「こちらが、ドリンクひとつご注文ごとにひとつプレゼントということで

     ね、これが欲しいという奇特な方もいると」

神谷 :「なるほどね、ジェナさんは『カラオケの鉄人』池袋東口2号店に行ってで

     すね、レポートしてきていただきたいですな」

ジェナ:「わかりました、しっかり飲んでしっかりブロマイドゲットしてきますね」

神谷 :「ブロマイドはいいです、破って捨ててください。この他の情報は、ぜひ特

     設HPをご覧ください!とのことです。106日から、ぜひカラオケの鉄人

     に行ってみてください。では、続いてのニュースは、こちらです」

ジェナ:「東映スターカレンダーに、鈴村健一さん神谷浩史さんの登場が決定しまし

     た。例年、東映作品の出演者をはじめ豪華な顔ぶれが並ぶ「東映スターカ

     レンダー」の発売が今年も決定。ラインナップには、(1)高島礼子さん、

     (2)小林稔侍さん、(3)志尊 淳さん、(4)筧 美和子さん、(5)松田

     龍平さん、(6)北大路欣也さん、(7)前田敦子さん、(8)黒木瞳さん、

     (10)橋本マナミさん、(11)黒谷友香さん、(12)舘 ひろしがさんが並

     ぶ中、20189月のページに、鈴村健一・神谷浩史の登場が決定しました。

     声優として活躍中の方の登場はスターカレンダー史上初!とのことです。

     101日(日曜日)より、東映映画上映劇場(一部劇場除く)、大型書店、

     東映オンラインショップ、そしてショップQR、超!A&Gショップ、更にラジ

     レンジャーとコラボ実施中のカラオケの鉄人一部店舗でも発売します。詳

     しくは、「2018年東映スターカレンダー」と検索してご確認ください、以

     上、鷲見友美ジェナがお伝えしました」

 

神谷 :「はい、とのことなんですが、鈴村さん、この件について、どう思われます   

     か?」

鈴村 :「実家の両親に送ろうと思います」

神谷 :「そうですか…なんですかこれ???」

鈴村 :「え~そうですね笑 僕、今、実物を初めて見てるわけなんですが、思ったよ

     り大きく出力されるんですね。」

神谷 :「そうですね~」

鈴村 :「非常にビッグサイズの写真ですね。お前ら笑うんじゃないよ!」

ジェナ:「すっごく、キメてかっこいいお二人が見えてます!」

鈴村 :「すっごいカッコつけましたからね」

神谷 :「文化放送の12階で撮りました。」

鈴村 :「ただ、これは本当に凄いことですね。考えてみれば、先ほどねお伝えした

     メンバーの中に、我々が入っているということ自体が」

神谷 :「そうですね、あの表紙にですね、全員がラインナップした形で写真がず

     らっと並んでるんですよ。悪質なコラみたいですからね!」

鈴村 :「そうですよね笑」

ジェナ:「そんなことないですよ!」

神谷 :「悪質なコラみたいな感じで」

鈴村 :「我々は舘ひろしさんの上に鎮座してますから」

神谷 :「そうなんですよ、はい」

鈴村 :「これは凄いですよ、確かに私思いました。実家に送ると、それはそれは喜

     ぶと。大体ね、ガンダムに乗ろうとも、うちの両親は「な、ガン?なん 

     だ?」って言ってたぐらいですから、これを見せればさすがに、「あ、仕

     事してるんだお前」と。もう二十何年やってきましたけど」

ジェナ:「すべての年代の方が、凄い!っていうラインナップでしかないですから

     ね」

神谷 :「これ売るんでしょ?これ完成型でしょ?」

鈴村 :「毎年東映カレンダーを楽しみに買ってらっしゃる方もいっぱいいらっしゃ

     ると思うんですけど、9月誰だ?ってなる」

神谷 :「誰だですよ、本当に」

鈴村 :「笑 これはチャンスですよ。誰だ?は調べるチャンスですから」

神谷 :「誰だ!」

鈴村 :「それです!」

神谷 :「東映カレンダーって歴史どれぐらいあるんですか?」

鈴村 :「あるでしょう」

鈴神 :「60年!!??」

鈴村 :「60年あるの!!?60年に刻みつけられたの?我々」

神谷 :「それに声優初!ということみたいですよ」

鈴村 :「凄い、舘ひろしさんは37年ぶりに再登場だそうですよ」

神谷 :「ふわぁ~」

鈴村 :「すご~い、すごいな」

ジェナ:「そんな歴史のあるカレンダーにお二人が」

神谷 :「ま、我々、トッキュウ1号と共に」

鈴村 :「そうですね、トッキュウ1号とともに並んでおります。」

神谷 :「以上、ラジレンニュースのお時間でした。引き続き仮面ラジレンジャーを

     お楽しみください」