全員  :笑

関   :「もうちょっとゆる~くやっとけばよかったな」

神谷  :「今考えると失敗しちゃったなみたいなのみなさんあります?」

遊佐  :「失敗したとは思わないけどね、関さんがそこまで苦しい思いしてるん

      だったら、僕も役としては茶化さないといけないから、そこでもカロ

      リーを使うわけでしょ、言い返して。割と。ウラとワチャワチャやって

      るシーンが非常に多かったから、そこも負担になってたんだなって。」

関   :「なってました、えぇ、なってましたとも!」

鈴村  :「どんどん出てくるから、ちょっと負担が減った部分はあったんです

      か?」

関   :「もちろんもちろん!みなさんが出てきてくれたから、30分の中の割り

      当てが僕少なくなった。段々オープニングの隅に人が増えていったで

      しょ、あれが嬉しかったですね。」

全員  :笑

遊佐  :「最初は一人でしたもんね」

関   :「みなさんのおかげです、本当です。みなさんのおかげです」

鈴村  :「おもしれ~やっぱそうなんだな、本当に凄い現場だったんだよ」

神谷  :「その熱が伝わったから、これだけ10年続いても、みんなまた再会して

      話ができる作品になってるってことですよ」

鈴村  :「本当に手は抜けませんもんね、本当に一生懸命やったのを良く覚えてま

      すよ。」

遊佐  :「だって、台本にはあんまり書かれてないんだもん」

鈴村  :「そうなの」

全員  :笑

神谷  :「めっちゃ最近、自分でキュウレンジャーやってて思うんだけど、アフレ

      コの時にあんなアドリブ要求されるんだと思って、電王今見ると、どう

      考えてもこれ台本に無いなっていう。今見るとわかるんですよ、当時わ

      かんなかったけど。今見ると確実にここ絶対台本無いだろっていうシー

      ンが多すぎる気がする。多すぎる気がする!」

全員  :笑

遊佐  :「基本的にはメインの健くんだとかと会話するところは、台本があるセリ

      フだけど、それ以外で後ろにいる場合は、全部ないからね。笑」

鈴村  :「監督たちは、「そこは居るからやっといて」っていうんだけど、それを

      伝えに来る助監の人たちとかが「すみません、どうしても映ってるんで

      ちょっとお願いします」って。申し訳なさそうに言ってくるんだよ。」

全員  :笑

神谷  :「手がかりは?」

遊佐  :「手がかりなんか無いですよ。だってメインの人がしゃべって、通常ね、

      イマジンだけの時は、アクターの人がしゃべりながらやったりするけ

      ど、メインの人がしゃべってる時はしゃべっちゃいけないから、全く動

      いてるだけ」

神谷  :「嘘でしょ、じゃあなんか表芝居してて、横でめっちゃ喧嘩してるみたい

      なシーンいっぱいあったじゃないですか?あれ無音なの?」

鈴村  :「あれは無音だよ、あれ全部録るの」

神谷  :「嘘でしょ!?酷くない?それ」

鈴村  :「でもそん中で、一番ちょっとだけ楽してたのは、この人だと思う。」

全員  :笑

てらそま:「この人って俺のことかよ!」

遊佐  :「この人のせいというか、次郎さんのせいもあるかな、寝ちゃうから。」

神谷  :「寝ちゃうんだよ、確かにずっと寝てた」

てらそま:「なかなか難しいんだよ寝方がね」

村  :「でも、絶対に寝るけど、寝てるからって無音はないから、てらそまさん

      がずっといびきで常にかぶってる」

てらそま:「そうそうそうそう」

神谷  :「今まさに腕を組んでたけど、そうやって動かなかったのね」

遊佐  :「よーくみたわ、アフレコで」

てらそま:「かぶらないようにこう、いびきをやったりとか」

鈴村  :「日本一いびきの自己主張してる人ですから」

神谷  :「芝居で、いびきで返事してる」

鈴村  :「そうそう」

遊佐  :「おいしいとこだけ入ってくる」

鈴村  :「我慢できなくなるとしゃべり出す」

てらそま:「やかましいわ!もうええやろ!」

全員  :笑

鈴村  :「電王はいろんなことがあったんですけど、こんなのもありましたね」

 

☆ラジオネーム[ちょこら]さん

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、ゲストの関さん、遊佐さん、てらそまさん、こんばんは! 電王のイマジン4タロス揃い踏みということで質問です、電王では「Climax Jump」や「Double Action」など皆さんそれぞれ歌っていた曲がありますが思い入れのある、もしくは好きな曲を教えて欲しいです!

 

鈴村  :「電王はとにかく歌ったんですよ!」

神谷  :「どれぐらい歌いました?」

遊佐  :「バージョン違いとか結構ありましたよね。ダブルアクションもみんなの

      分ありますよね」

鈴村  :「歌って」

遊佐  :「あれでしょ、オープニング歌ったでしょ?」

鈴村  :「歌って、オリコン2位になって、ゴールドディスクをいただきまし

      た。」

関   :「そうだよね~」

遊佐  :「事件でしたよね、だってライダー1年間曲が変わらないのに、途中で変

      わっちゃったから」

関   :「で、なんにしてもさ、それをスーツアクターの4タロスさんがミュー

      ジックビデオにしたってこと、あれがもうぶっ飛んだ!」

鈴村  :「すごかったですよね、しかもあれ聞いたけど、本当に当時入っているタ

      ロスのメンバーでやってるから、撮影がね、本編の撮影が終わった後

      に、夜中に謎の廃工場みたいなとこに連れて行かれて、夜通しやらされ

      たんですって」

遊佐  :「大変」

鈴村  :「そのまま次の日本編の撮影だって」

神谷  :「ひどいね」

遊佐  :「けっこう、だってね、アフレコも時間かかってたもんね」

鈴村  :「かかりましたね」

遊佐  :「前回、鈴の誕生日でしたけどこれ、電王やってる最中にも誕生日があっ

      て、その日は12時を超えたもん」

鈴村  :「そう、てっぺんを超えて、アフレコしてたら12時を超えちゃったの」

神谷  :「やべぇブラック番組じゃん」

鈴村  :「そうだよ。」

全員  :笑

鈴村  :「てっぺん超えて、ケーキ持ってきてくれて凄い嬉しかった。」

遊佐  :「テッペン越えたから、誕生日を迎えたんだもん」

全員  :笑

神谷  :「ケーキ用意されてるって越える気満々だったんじゃん!」

鈴村  :「あと、イマジンアニメとかもありましたね。脚本僕らが書いたりとか、

      いろんなことがありましたけどね」

神谷  :「何させてんの?」

遊佐  :「あの~みなさん、脚本とかどうでしょう?ドキドキ~ってね」

てらそま:「明らかにあの人じゃないかな」

神谷  :「武部さんそんなん言ったの?」

鈴村  :「どうでしょう?みなさん書いていただけませんか?って」

関   :「結局僕らも書いたけど、プロデューサーの白倉さんとか武部さんとかみ

      んな書いたんだよ」

神谷  :「へぇ~そうなんだ」

鈴村  :「だから、脚本家さんじゃない人が結構書いたの。イマジンアニメっ

      て。」

てらそま:「もともと白倉さんが書いてることが多かったよね」

関   :「え、監督じゃなかったの?もともと書いてるの。」

鈴村  :「もともとは監督が書いてたのもあるんですけど、白倉さんがほとんど書

      いてた。」

関   :「俺、柴崎監督だと思ってた。」

鈴村  :「柴崎監督も書いてたのあったけど」

神谷  :「いろんな人が書いてるんだね」

関   :「そして、本家本元の小林靖子さんも書いたよね」

神谷  :「あらあら靖子にゃん」

鈴村  :「書きました、ありました。[最後だけクライマックス]さんからそんな質

      問が来てました」

神谷  :「そんな中次の質問行きますよ」