Bパート:メール&トーク】

神谷:「さて、後半も鈴村健一バースデーと仮面ライダー電王について、おしゃべり

    していきます。」

鈴村:「やったぜ!」

神谷:「引き続きメールなんですけど、健一くんの趣味でこれを読みます。お願いし

    ます。」

鈴村:「俺の趣味ってなんだよ。笑」

秋田:「はい。

 

☆ラジオネーム[かえのん2号]さん(女性・21歳)

いつもの皆さん、ゲストの皆さん、ラジレンわ!ムック本で白倉さんが「ある意味では10年間ずっと続いている」とおっしゃっていた通り、『仮面ライダー電王』は、放送終了後も映画があったり、914日に行われた「『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版』のトークショー付き上映会」のチケットは即完売と、10年経っても凄い人気です。コハナちゃん役の松元環季ちゃんはもう大学生、小太郎役の溝口琢矢くんは22歳と知って、10年経ったんだなーとようやく実感がわきました。皆さんは10年経った実感はありますか?

 

鈴村  :「彼らはあったでしょうね」

てらそま:「ねぇ~おじさんたちは10年ってそんなね、ついふっと振り返ったらそ

      れぐらいだけど」

神谷  :笑

秋田  :「そうなんですか?」

遊佐  :「あんまり変わりはしないですけど、やっぱりね、大人になったんだなっ

      て。いやでもね、環季さんに関しては」

鈴村  :「俺たち、環季さんて呼んでたの」

遊佐  :「環季さんに関しては、テレビシリーズから劇場版も何作か出てもらった

      じゃない。その時に『衣装がちょっときつくなりました』って言ってた

      んで、あ~成長してるんだなっていう思い出はある。」

鈴村  :「可愛かったよ、環季さんは」

てらそま:「しっかりしてるしね~~」

神谷  :「かわええよな」

鈴村  :「環季さんもうね、本当にかわいくて、打ち上げとかで手紙くれるんだ

      ぜ」

秋田  :「え~!かわいい~~!」

神谷  :「はぁ~そ~っすか」

鈴村  :「『リュウタロスのかっこいいところが好きです』って」

関   :「タイプだったんじゃない?」

鈴村  :「そうなのかな?!まぁリュウタロスがでしょ?笑」

遊佐  :「あの、いきなり社長を撃とうとするところが良かったです。笑」

鈴村  :「いきなりね。あと、溝口琢矢くん、小太郎やってたじゃないですか。一

      生懸命髪立てて、モモタロスに憑依されたのとかね、やってたんですけ

      ど」

関   :「かわいかったね」

鈴村  :「この間、僕ね、ライブ一緒にやったんですよ。今アイドルやってんの」

神谷  :「アイドル?」

鈴村  :「そう、DearDreamっていうね」

遊佐  :「もう、すずよりも大きいんじゃない?」

鈴村  :「大きいね」

関   :「(写真を見て) ほんとだ!」

神谷  :「めっちゃくちゃイケメンじゃねーかよ」

鈴村  :「超イケメン、でね、超いい子、マジでもう、「あの、こんなこと現場で

      いうのもなんなんですけど、僕小太郎です」って。」

全員  :笑

鈴村  :「最初、小太郎だけ言われたから、なんの小太郎だろうと思ったら、電王

      のって言われて、え、嘘!ってなったんですよ。」

関   :「そうだよね、ぱっと見わかんないもんね」

神谷  :「ちょっと当時の面影を探すのが難しいぐらいのイケメンだぜ、当時もか

      わいかったけどね」

鈴村  :「可愛いのよ。いやびっくりですよ。」

関   :「すごいな~ これじゃあ、じきにさ、ライダーシリーズのマジな主役と

      して」

鈴村  :「ありえますね」

神谷  :「うわ、出るんじゃねそれ」

てらそま:「おもしろいじゃんそれね」

遊佐  :「(武部さん風)ドキドキ!」

神谷  :「そんな中ですね、実はとある方にメッセージを頂いています。お聞きく

      ださい、どうぞ」

 

佐藤:「ラジオをお聞きのみなさん、こんばんは。そして鈴村さんお誕生日おめでとうございます佐藤健です。そして今年は仮面ライダー電王も10周年ということで、おめでとうございます。

なんと今スタジオには4タロスのみなさまが勢揃いしているということで、お元気でしょうか?みなさんお久しぶりございます。

いやぁ~あの、10年前みなさんにとてもお世話になりましたけども、10年たってもまたこうやって取り上げてくれるというか、お祝いしていただけるようなそんなみんなに愛される作品に電王がなっていることがすごく嬉しいです。

間違いなく、僕からするともう当時タロス達の人気のおかげという感謝しておりますので、こうやってラジオですけど、みなさんと共演できるの嬉しいです。

すごいですね、こんな作品もなかなか無いですよね。あとは僕も結構未だに電王見てたよって声かけてもらえたりとか、電王のイベントを未だにやってることだとか、映画だとかも続いているので、何かこうできることがあったらいいなとか思ってるんですけど、その節はまたみなさん、よろしくお願いします。

あれ、ここでメールが届いているんですか?ラジオっぽくちょっと紹介してみますね。

 

☆ラジオネーム[ブル山]さん

コンバンワ! 鈴村さん、今度、実写映画で佐藤健さんと10年ぶりの共演をなさるそうですね!私が特撮を知ったのも、声優さんを好きになったのも、全て電王きっかけなのでこの共演はすごく嬉しいです!

 

ありがとうございます。そうなんです、鈴村さんと10年ぶりの共演となります映画『亜人』がですね、9月30日に公開となります。

鈴村さんは声優ということじゃなくて、俳優という形で出演されてますので、こちらのほうもぜひ見てくれたら嬉しいなと思います。

ということで、鈴村さんおめでとうございました、お誕生日。またお会いできるのを楽しみにしております。

あとみなさんもお元気でまた、どこかでお会いしましょう。佐藤健でした。ありがとうございました。」

 

てらそま:「男っぽくなったね!」

神谷  :「ということで、佐藤健さんからメッセージをいただきました。」

鈴村  :「こんなのあります?びっくりした!」

てらそま:「誰?この色気のある声は?と思ったらさ」

鈴村  :「健くんですよ」

関   :「最初、誰?って音声こっちに届いてなかったからさ、ドナルドトランプ

      から電話かかってきたかと思ってさ」

全員  :笑

鈴村  :「どういう解釈?」

遊佐  :「なんでドナルドトランプに日本語で話しかけてんですか」

鈴村  :「なんでめちゃくちゃ日本語、びっくり健くん、嬉しいね、なんか泣きそ

      うだよ俺は、嬉しい」

神谷  :「そんな雰囲気、バツバツ伝わってきて、仕掛けた甲斐がありました

      よ。」

鈴村  :「いやしかし、東映公認の番組で東宝の映画のCMをするとは思いませんで

      した。」

全員  :笑

神谷  :「画期的です、映画亜人よろしくお願いします。番組では、皆様からの

      メール、お待ちしております。現在募集中のテーマなど、くわしくは番

      組公式ホームページやアメブロをチェックしてください。特撮にまつわ

      るおたより、ふつおた、どんどんお送りください」