☆ラジオネーム[朝から元気なゴンザレス]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「運動会の障害物競争はダイナマンにだけは用意させない」

 

鈴村:笑

黒田:「なんでなんで」

鈴村:「名前想像してごらん、ダイナマン」

黒田:「ダイナマイト」

鈴村:「そうです」

神谷:「ダイナマンはオープニング見たらわかりますけれども、歌が始まるまでのイ

    ントロで11回爆発しますからね!」

鈴村:「凄いんだから。」

神谷:「多すぎなんだよ!」

鈴村:「ドカーン!ドカーン!スグ爆発する」

神谷:「ほんと、元気ない時にテレビサイズのダイナマンのオープニング聞くと超元

    気になる」

鈴神:「ドカーン!ドカーン!ドカーン!ドカーン!」

黒田:「それは大変、おぉー事件ですね」

神谷:「ダイダイダイダイっていうまでに、11回。」

黒田:「えーすごい、暑そう。」

鈴村:「テッテッテ―テッテッテーテレッテッテーみたいなとこで、ボーンボーン

    ボーンだからね、すごいよ。だから運動会ももう爆発しまくりです。まず

    ゴールは絶対爆発しますし、スタートも爆発します。」

神谷:「あぁそうですね、スタートからやられますね。」

黒田:「ゴールしたくないですね。」

鈴村:「やばいですから」

神谷:「ダイナマンやばいです。」

黒田:「おもしろそうだけど」

鈴村:「じゃあ次行きましょうかね」

 

☆ラジオネーム[ヤマダイバー]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「リレーで使うバトンがレーザーブレード」

 

神谷:「これはさ、渡す時どうやって渡せばいいの?」

鈴村:「ブン!ってなっちゃうんでしょうね、大変ですこれ」

神谷:「渡す側は平気だけど、渡される側は命がけだよね」

鈴村:「熱っ、熱っ、熱っ!」

神谷:「熱いなのか?真っ二つになってジュン!って消えちゃうのか」

鈴村:「どっちかでしょうね。」

神谷:「わかんないですからね。」

鈴村:「あと、バトン渡す時だけレーザーブレードのテーマ曲流れますからね。お馴

    染みのあの曲が流れますからね。」

神谷:「どのタイミングで手をあげるかだよね、サッってね。それじゃなくてもとん

    がってますからね。」

黒田:「危ないですね。」

神谷:「これは怖いな、続きまして」

 

☆ラジオネーム[銀河の1等星]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「風見志郎くんだと思って声を掛けたら、番場壮吉くんだったり早川健くんだったりして紛らわしい」

 

黒田:「え、同一人物なんですか?」

鈴村:「違う人物ですよ、違いますよ。」

神谷:「全然違いますよ。」

黒田:「なんで?間違える?」

鈴村:「全然違うんですけど、なぜかなんですけど、僕らは良く知っている宮内さ

    んって人にそっくりなんです。3人とも」

黒田:「みんな似てるんですか?」

鈴村:「なぜか。」

神谷:「あのね、やりすぎなの。笑」

鈴村:「でね、自前で服着て来ちゃうの。だからあの、他にもいろいろ着て来ちゃう

    よ。これ番場壮吉も早川健も入ってますけど、もう一人いますからね。ゴレ

    ンジャーもいますからね」

神谷:「あ、そうだね」

鈴村:「ゴレンジャーの名前忘れちゃった、あいつもゴレンジャーの服を着て、別の

    回に出たりしてます。あ、新命明だ。あとは一条寺烈とかもややこしくなっ

    てきますからね。一条寺烈さんと曙士郎さんとかも同じですからね。」

神谷:「そうだね、同じだからね」

鈴村:「いっぱいいますよ。」

神谷:「いっぱいいますよ、そういう人。ヒーロー顔なんですよしょうがないんで

    す。」

鈴村:「伊賀電さんとブーメランさんもわからなくなりますから。」

神谷:笑

鈴村:「そっくりですから」

神谷:「そうね、春田純一さん2年連続だからね。」

鈴村:「そうだね。」

神谷:「急にござるって言い始める。」

鈴村:「じゃあ次行こうかな」

☆ラジオネーム[通りすがりの人]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

 ⇒「卒業してしばらくすると、声が関智一になっている」

 

神谷:「もうもう、歴代ですよ。東映の悪意ですから。悪意なのか?可愛がりなのか

    な?」

鈴村:「大体、関智一になるんですけど、神谷浩史とか鈴村健一になるケースもたま

    にある」

黒田:「それめっちゃうれしいですよね。」

鈴村:「たまーに。何百体に一人ぐらい。何百体って!あるんですけどね」

神谷:「続きまして…」